Nicotto Town



スマホの買い替え

使い始めてそろそろ3年。

バッテリーも餅が悪くなってきてるし、一番の問題はホームボタンが
反応が悪くなってることですね。

押しても反応しない。
だいたい2~3回押さないとだめ
強めに押してようやく。
接触不良かな、と。
壊れたらデータの移動とかも問題だろうから、
今日ちょっと電機屋さんにいってみたら、連休でセール中だったらしく
店員さんにつかまってしまった。
とりあえず機種にあたりだけつけて帰りました。
電話番号引き続き使うならMPN設定とかいるそうですし、
LINEとかの保存とかも必要だそうで、行き当たりばったりはいかん(><)

とりあえずこれかなぁとめぼしだけつけてきたく。

さて、あとは引継ぎに必要なことを確認したいと思います

アバター
2022/02/23 02:14
雪路さーん、本日も稼いで来るのだ~。。
アバター
2022/02/18 23:50
こんばんは。水やり・stpですー!
神社広場でお見かけしました~。。
アバター
2021/11/30 13:49
ケーキ達成おめでとうございます!
私はただ今、1877皿ですよ~。。
アバター
2021/09/11 23:28
こんばんは。水やり・stpですー!
工事広場でお見かけしました~。。
アバター
2020/07/30 05:12
なにか、本格的にホームボタンがまずい気がしてきました。
買い替えかぁ
アバター
2020/07/24 21:37
>Mt.かめさん
私の場合は通話とゲームですかね(笑)
あとはLINEかな。
無料通話機能使ってるのでLINEは外せないです。
でも、別の本体に移すとなるとパスワードみたいなの確認しないといけないのでいろいろ準備が
LINEも移動させるには保存する必要があるみたいですしね。
機械音痴にはつらいですが、やらなきゃ~
アバター
2020/07/24 08:26
滅多にケータイを使わないので、不具合というより
機能的にだんだんと使えなくなる部分が多くなってます。
私の場合、とりあえずメールができたら問題ないんですけどねー。
ついにケータイ会社から「あと2年で使えなくなるから買い替えろ」と
お便りをいただいてますが、まだなにもしてませんー(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.