Nicotto Town



夏のチュニック

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/07/24
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
ショップ広場 5

4択は 内田篤人


先月、微妙に大きすぎた白いチュニックを少し詰めて
ウエストを削ったら、ちょっときつめになりすぎて失敗?

と思って袖付けだけ残して放置していたものの
このところ少し痩せたのでひょっとして?と思ったら
ぴったりサイズになっていましたw

なので気分を取り直して仕上げます^^

他に紺色花柄のシフォンのマキシサイズのサマードレスをチュニック丈に直そうかな?と去年解いて放置していたので、こちらも作り直してしまおうっと。

知り合いのデザイナーに肩掛け用に作ってもらったものの
全く着る機会がなくTシャツに作り変えようと解いた水色のシフォンの生地も
ついでだから作ってしまおう・・

3着プラスアルファー増えるので、今年の夏は何も買わずによいかも?w

アバター
2020/07/25 08:37
こえだ さん
子供の頃からミシンが好きで自己流で色々作ってましたけど
失敗も多いですw
きちんと作れるようになったのは最近で、
失敗しなくなったのはある方法を思いついてから・・

その方法とは
今現在自分が着て気に入っていたり着やすい服をそのまま写す、という方法。
2着あるものや前に気に入って着ていて今は着ていないものは思い切って解いて
それを型紙にするので失敗しません。

お気に入りのデザインで好きな生地を合わせて作るので楽しいです。

作り方も既製のものをみながら参考に作るのでほぼ失敗なしです。
アバター
2020/07/25 00:57
いいですね~^^
洋服を作ったり、作り替えたりすることにあこがれます。
作ったことも、作り替えたこともあるけれど、着れる服にはならず^^;
諦めています。
達成感もあるし、着るたびに、嬉しいでしょうね~^^v
ちょっと痩せられたとのこと。着れなかった服が着れるようになるなんて♬
アバター
2020/07/24 22:56
しゅうへい さん
こんばんは!

こちらも今日は1日降ったり止んだりで
また梅雨に逆戻りの感じかもです><
せっかく気温が上がってクーラー部屋の1階に仕事部屋移したのに
2階に戻した方が良さそうかも・・

連休はずっとこんなお天気のようですけど楽しい休日になりますように^^
アバター
2020/07/24 22:28
こんばんはぁ~。
4連休の2日目も終わりになりますねぇ~。
この「スポーツの日」って、ピンとこないよねっ。
体育の日、そのままでよかったのになぁ~。
こちら地方は今日1日曇り空、小雨が降りました。
やっぱりムシムシとして不快湿度が高ったです。
ヒオウギの3個目の花が咲いていて綺麗ですよっ。

シシルさんは、ほんとうに器用ですねっ。^^
どうぞ体調管理にはお気を付けて4連休をお過ごし下さい。
少しでもいいことの多い、そんな連休でありますようにっ。
それでは、またねっ。o(*^▽^*)o



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.