Nicotto Town


しゅうへいのニコタ生活記


今日のキラキラと4択ですっ。^^

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/07/24
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
ショップ広場 4

.



おっはようございます。^^

4連休の今日は2日目になりますねぇ~。
今朝はぽつぽつとあるかなしかの雨が地面を濡らしていました。
こちら地方は今日一日、雲で覆われる見通しで、雨があるかも知れません?
最高気温は26℃程度と夏日を越えて、昨日よりは少し暑さが感じられます。
東京地方のコロナ陽性者は昨日、とうとう300人を越え、366人と大きな数字に
なってしまいましたねぇ~。いつか300人は超えるだろうと思っていましたが、
一度に数字が跳ね上がったことに驚きを感じています。
全国でも1日の感染者数が過去最多を記録した都道府県もようです。
なかなか収束の見えないやっかいな病気だと思います。

今日の4択は「内田篤人」になっていました。


今日のなぞなぞはお休みになります。
昨日のなぞなぞが、なぞなぞらしい最後の問題になりましたぁ~。
あとは明日、クイズを1問だけ出題させて頂いて、これまで続けてきた
「なぞ☆なぞマスター2020」も、それで終えたいと思っています。
たくさんの方に参加して頂いたことに、心から感謝申し上げますっ。
昨日のなぞなぞは、次のようなものでしたねっ。

「 八百屋で買い物をしていたお母さんがある野菜の前で
   とても怖い顔になりました。何の野菜の前だった? 」

もうたくさんの方の解答を頂きましたが、まだの方。
ぜひ最後のなぞなぞに挑戦してみて下さいませっ。^^

    ヒント : お母さんは怖い顔で、その野菜をじっと・・・。です。
          玉子と一緒に炒めても美味しいですねっ。^^



7月24日の今日は、「スポーツの日」「劇画の日」などになっています。

「スポーツの日」とは、まだまだ聞きなれませんよねぇ~。
2020年には東京でオリンピックが開催される予定でしたが、残念ながら
新型コロナの影響で、1年後に延期になりました。
このオリンピックを控えて、これまでの「体育の日」は「スポーツの日」と
名称を改めることになったのです。
「体育の日」と言えば、かつての東京オリンピックが開催された10月10日が
その日を記念日としたものです。
2000年に始まった「ハッピーマンデー制度」なども、記念日と言うよりも
企業や旅行、観光団体の強い要望が働いているようで、個人的には率直には
喜べない気がしています。


今から93年前の1927年の今日、あの芥川龍之介が睡眠薬を使って36歳の
若さで自殺を果たしています。
今日はその命日、河童忌になっています。
ついこの前、今年の「芥川賞」が発表されたばかりですねっ。



今日から明日にかけて九州地方ではまた大雨の予報が出されています。
大きな被害がないことを心から祈っているばかりです。

今日も読んで下さった方。どうもありがとうございます。

少しでもいいことの多い、そんな休日でありますようにっ!


                    それでは、また。(〃^∇^)o_彡☆



.

アバター
2020/07/24 23:04
いつも有難うです(*'-'*)/
海の日、スポーツの日、ほぼピンと来ません~^^;;
蒸し暑い1日でした~どうぞ体調にお気を付けて良い週末をお過ごし下さいね☆彡

他の方のコメントが見えちゃって・・・^^;;
にら ですね✿
アバター
2020/07/24 22:42
こんばんは^^
しゅうへいさん~
今日はバタついてこんな時間になっちゃいました~

いつもありがとうございます。
おやすみなすってw
アバター
2020/07/24 21:23
こんばんわ!
コロナ増える一方で先が見えないですね~
東京に一人でいる高齢の母にももう半年会えないでいます・・・
いつになったら落ち着いてくるんでしょうね…
なぞなぞ・・・
ほかの方のコメントが目に入っちゃって(;'∀')
にら なんですかね~?
アバター
2020/07/24 20:42
今日はスポーツの日なんですね
運動音痴の私はあまり縁がない日かもしれません^^;
来年こそは五輪行えるといいですね(´▽`)
なぞなぞは睨む^^;
大好きなニラかな
アバター
2020/07/24 20:28
こんばんは^^
私は途中からでしたが
なぞなぞおわりなんですね^^;
なぞなぞの答えはにらむでニラです^^
アバター
2020/07/24 19:51
こんばんは~
なぞなぞ終わってしまうんですね~(´;ω;`)ウッ…
毎日、しゅうへいさん お疲れ様でした。 
毎日、楽しませていただき、ありがとうございましたm(__)m
アバター
2020/07/24 17:54
こんにちは。 何時も有難うございます。
さて、問題の答えを・・・お母さんが怖い顔でみてるんですよね・・・と言う事は野菜をにらんでる
と言う事でしょうか?そこから考えて「ニラム」・・・答えはニラだと思います。
割と自信あります(*^_^*)

この所感染者が増えて来ています。検査をしてるからとも言われてますがそれだけでは無いとも・・・
くれぐれも気を付けられて良い連休をお過ごしくださいね。
ちなみに今日私は娘がお休みだったので先程まで息抜きで出かけてました(^_^;)あはは・・
ではまた・・・問題楽しみにしてますwでも無理の無い様に・・・またね(*^_^*)
アバター
2020/07/24 17:03
コロナ第2波、前の6倍の伝染力の種類もあるようですから
くれぐれもお気をつけてくださいね・・
長野は最近旅行者が増えてきました・・
と同時に田舎のコンビニはコロナ対策で休業しているところも出てきています。
アバター
2020/07/24 16:38
しゅうへいさん
いつもコメントありがとう!

なぞなぞ
最後なんですね
そうですよね~
どれくらい続けておられたかわかりませんが
凄い数の方を楽しませてこられたんですよね
尊敬に値します♡
そして私も楽しませて頂いてきました。
本当にありがとうございます

昨日のなぞなぞは
自分のところに書いておこうと思います
いつもありがとう~♬
アバター
2020/07/24 15:52
コメントありがとうございました~。
良い連休をお過ごしでしょうか?
芥川龍之介の息子さん、芥川也寸志さんも、相当なイケメンでしたよね。
テレビの音楽番組に出演されていたのを、子供のころよく見ていました。
(年がバレる。。。)
では、良い休日をお過ごしくださいね。
アバター
2020/07/24 14:58
なぞなぞの答えは自身の日記に書いて置きますね。

睡眠薬で自殺・・・ありましたね。
今の睡眠薬では苦しむだけで死ねないそうですが・・・
(毎日、睡眠薬飲んでます。)

しゅうへいさんにとっても良い一日で有りますように。^^
アバター
2020/07/24 14:46
こんにちは。
体育の日はスポーツの日に名称がかわったんですね。
10月に祝日がなくなったのでしょうか?それとも今年だけ?
ステキな連休をお過ごしください(^▽^)/
アバター
2020/07/24 12:30
へ~(*'▽') 芥川龍之介の命日なんですねぇ・・・
梅雨明け前に まだ降るんですねぇ・・・
しゅうへいさんも素敵な休日をお過ごしください(^^)/
アバター
2020/07/24 10:31
オリンピックを夏に開催するという無謀なことも
やはり政治関係で決めたのでしょうね。
36歳であの文学が書ける才能ってすごいですね。
そしてもったいなかったですねー。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.