Nicotto Town


サイヴォーグ64


普段通りはそんなに難しいですか?


 ずーっと昔 亡き恩師は言いました 「何も無くても生きる事は修練であり学ぶ場である」と 何事も謹んで学ぶつもりで生きなさいと言う事です  今 この時期? 連休やからって出かけなければいけないでしょうか?  ビビりながら旅をして楽しいのかな?  既にコロナは第2派緊急事態だと思える私がまちごーてるでしょうか?  いつも通り? 普段通りに過ごす事はそんなにも難しい事なの?  チョイ足しで散歩するだけとか出来へんのかな? やっても1ドライブで車窓から景色を楽しむだけじゃアカンの?    どんだけ普段の暮らしに不満があるんでしょうか?  感染したらほぼ確実に拡大してしまう 年配者にうつしたら殺人行為と変わらんぐらい恐ろしいのがコロナやのに?  まあ 故意にうつす事は無くてもうつされた方はたまったもんじゃない!



 今 この時期を せっかく与えられた学びの場だと考えませんか? ちょっとした修練を与えられてると思いませんか? 修練を為せば人は大きく成長します ぼんやりでもコロナの事をちょっとでも考えるだけで学びになりますよ 天涯孤独の私でも自粛してるんです 家族がおるなら協力し合えるやないですか?  傍に家族がおるってめっちゃ素晴らしい事やと思うんですけど( ^ω^)・・・・v




  お告げでは 梅雨明け遅れる 予報あり

     ぬか喜びの あとでズッコケ



 週間予報や10日間予報で告げられた梅雨明けの予報 日に日に変わって後ろへずれていってます このままじゃ7月中に梅雨明けしないんじゃないの? てか梅雨明けせんまま立秋を迎えたりするんじゃ?? なんか最悪のシナリオが脳裏をよぎりました ヤだなあ 1番好きな夏やのにいつまでもこんな湿っぽい天気じゃな~⤵⤵  こないだまでの予報で喜んだのは ぬか喜びに終わった・・・思わぬズッコケやわ(;´д`)。。。

 





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.