Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


海の底

画像

どうやって行くのかと思っていました

アバター
2020/07/25 22:50
ピンクコーラルさん
そう!朝靄だったの わたしだけ〜?ってね
ほんとはとっくに海の底のはずだったらしい
料理が見えるのに食べれない?
それも怪奇現象だね
フラッシュプレイヤーがないので ニコみせはできないので
毎日タウンマップでタウン巡りして
キラキラ集めと 動物キャラクターからCコイン集めします
それにイベントひとつ加えたらもう これ以上無理みたいです
年齢と共に乱視が進んでいてガチャガチャに見えるしね
でも元々軽い近視なので 老眼の割にPCもスマホも
眼鏡なしで見えるよ(^^)
アバター
2020/07/25 22:00
「そこは、朝モヤの中だった・・・」みたいなことになってるの??

さっき、料理がみえてるのに、食べれないという現象があったよ。
ニコみせ入りなおしたら食べられたけどね。

**

そうなんだよ・・・作物せわして、料理つくって並べて、
ちょこちょこっと挨拶してまわると、
すぐ、時間がたっちゃってて・・・。

まだちょっと、神経痛のこともあって、
長く座っていられないから・・・。

あそこもここもって、広場めぐりできないわぁ。
アバター
2020/07/25 16:07
ルビーさん
たくさんアドバイスありがとう
中央イベント広場は
ここ数日背景真っ白だったっていう友達が
2人いました
それぞれのPCやスマホの環境によって
ミステリーが起きているんですね
どうしてなんだ〜?と思ってしまいますが
この奇妙な現象も込みで ニコ楽しんでみますね(^^)
アバター
2020/07/25 15:40
行けて良かったね!「いつからこうなの?」と聞かれれば「7月の海イベ開始からずっとこうだったよ」と言うしかないわ…

むしろKEIさんの言う「雲が立ち込めている広場」は一度も見たことがないのよ。
七夕の第2イベ会場と、画像が混じってしまったのかな…

スマホでやっているせいかしらね?
ブラウザは何を使っているの?

一応、運営のおススメとしてはchromeとのことだけれど、それはパソコンの話だからね~
う~ん難しい…

「海底なのに水着着ても泳げない」と、昨夜の日記にコメが書いてありましたが、スマホだと操作がスムースに行かないこと、多いですよね(;_;

アバターも突飛な動きするし…
書き込んであったように、キラキラとか集めるだけで精一杯だわよね。

私もたまにスマホでログインするのだけれど、その時はFirefoxかPuffinというブラウザを使っています。

今まで広場の画像が乱れたことはないです。

Puffinはflashを動かすことができるので、ニコ店や農園もこのブラウザならできますよ。
flashを動かす前に、広告を見なくてはいけないのが欠点だけどね。

あまりにも画像が乱れるなら、ブラウザを変えてみるのも一案だと思います(*^^*)
アバター
2020/07/25 14:32
すいなさん
キラキラ集めと コイン集めと
7月のイベント 海底の宝箱を
日に2回開けるだけなのに
なんか疲れる
あとは日記の投稿とコメント返し
それ以上には もう何もできそうにないです
ニコみせは フラッシュプレイヤーがないので
もともとできないですけどね(^^)
アバター
2020/07/25 13:56
写真にコメント付けられるのですね^^
ログインしてるとあっという間に時間が過ぎてしまう時がありますよね、無理なさらずに。
アバター
2020/07/25 13:37
sakinoさん 
中央イベント広場 真っ白だったんですか?
友達もそう言っていました
ログアウト状態の時に 
わたしの代わりにゲストさんが海底にいたので
どこなんだろうと思っていました
なんか 人によってタウンの状況が違いますね
アバター
2020/07/25 13:33
みきさん いらっしゃい
マスクにファンデーションの色がつくのって
いやですよね
わたしは 顔汗がひどくて
日に何度もタオルハンカチで顔をガァ〜ッと拭くので
メークをする意味がわからないので メークしません
マスクかぶれはまだないけど
ずっとマスクしていると耳が痛くなって
耳ちぎれるんじゃないかと思うぐらいです
密にならない職場なので事務所では
マスクしないです
家と会社と車内を除いて スーパーや病院など
公共の場でマスクしています

アバター
2020/07/25 13:06
中央イベント広場 ここ2~3日真っ白でしたが
海底やってんね@@ もう 海底見られそうですね
ご紹介ありがとうございます。
アバター
2020/07/25 13:04
こんにちは。

たしかに、今この時期、マスクはつらいです・・・
とにかく暑いんですもの。
お仕事中はともかく(一応冷房は入っています)、通勤時はかなり・・・
メイクもできないことあります。
まあ、仕方ないといえば仕方ないのですけれど。

最近、皮膚科で「マスクかぶれ」の患者さんも増えてきています。
どうしたものでしょう・・・?

昨日、一昨日出勤だったので、今日はお休みです。
先ほどまですごい雷雨でした。
今日、お仕事だったら駅まで行くの大変だったわ・・・(^^;)

1週間、お疲れさまでした。
7月も下旬ですね。
暑さはこれから、ご自愛くださいませ。

来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2020/07/25 12:43
ごま塩ニシンさん
毎日の日記の更新と 
お友達の日記巡りとコメント書きは
忙しいでしょう

タウンは 迷子にならないように
タウンマップで順番に巡って
毎日2カ所のキラキラを探しながら
5匹の動物キャラクターのところに
Cコイン10個ずつもらいに行きます
今は7月のイベント 海底の宝箱も
1日2回開けに行きます
キラキラを自力で見つけたいけど
見つからなかったら みんなのキラキラ日記を見ます
この 毎日の日課だけでもけっこうしんどいです
アバター
2020/07/25 11:55
そう言えば、イベント広場へは長いこと行っていない。
忙しいので、一か所で遊ぶということをしていない。
毎日、追われています。ブログやコメント書きなどで。
ある意味、あちこちに頭を突っ込み過ぎになってます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.