Nicotto Town


しゅうへいのニコタ生活記


最後のクイズになりますっ。^^


.




「なぞ☆なぞマズター2020」のなぞなぞは終わってしまいましたが、

ここで最後のクイズを1問ださせていただきますねぇ~!!

それは誰でもが答えられるクイズで、

これまでに「なぞなぞ」に参加されていなくても、勘で解答できます。

コロナの感染拡大で外出自粛が呼びかけられてから始めた「なぞなぞ」。


これまで出題された「なぞなぞの数」は、総数(トータル)

で、いったい、なん問になるでしょう~か?^^


サイコロの目と同じように、6択の問題になります。


解答はひとり1回だけで、

必ずこの日記の「コメント欄」にご記入下さい。


コメント蘭に書かれた正解者の順番ごとに、

「なぞ☆なぞマズター2020」の文字獲得の順番が最終決定する

ことになります。

不正解の場合、これまでの文字獲得の順番通り、

このクイズの正解者の後に順次繋がって、

順番が決定していくことになります。

まったく「なぞなぞ」に参加していなかった方でも、

「最後のクイズ正解者」して、お名前を

掲載させて頂きますねっ。


それでは、最後の運試しのクイズ、問題は次になりますっ!


問題ですっ。じゃじゃんっ!


『 これまでこの日記で一昨日まで出されてきた
  「なぞなぞ」、いったい、
  全部でなん問になったでしょうか?
  6択でお答え下さいっ。 」   (*^艸^*)


  ① 40~50問    ② 51~60問

  ③ 61~70問    ④ 71~80問

  ⑤ 81~90問    ⑥ 91~100問



     くれぐれも、クイズの解答は、この日記に
     お書きくださいいねぇ~。
     番号だけでもOKですっ!


   * この日記のクイズの答え合わせは3日後の
     28日(火)に予定しています。
     解答は1人1回ですが、28日までに自分の
     コメントを消してから、書き換えるのは、
     ご自由にどうぞっ!です。^^



                それでは、またっ!(〃^∇^)o_彡☆ 


.

アバター
2020/07/27 22:44
こんばんは(^^)/
なぞなぞは、自粛期間中に始まったのですね。
だとしたら④か⑤かな~?
⑤にしておきますね!
アバター
2020/07/27 20:51
(*´∇`)ノ こんばんは~
火曜日だったのね^^;月曜と勘違いでしたw
「わからない」本音ですねw
クイズは終わりだそうですが???
これからも宜しくお願い致します。
アバター
2020/07/27 17:58
いつもお世話様です。
なぞなぞは4月頃から始めた様な…なので⑤にしておきますw
毎回楽しいクイズをありがとうございました。
そしてお疲れ様でした!
これからも宜しくお願いします
アバター
2020/07/27 15:33
こんにちは
しゅうへいさんへお元気でお過ごしでしょうか?
私は、一昨日耳鼻科へ行って来ました。
耳の裏のリンパ腺がはれてしまい、石が入っている
場所で採血をして、今日先生から電話きました。
耳下腺炎でした。痛かったら来てくださいねって
言われました。
去年も右側やりものすごーーい、痛くて、耳鼻科へ
行き、見てもらい佐久市の医療センターへ紹介してもらい
1週間入院しました。そのあと退院し少したっても痛くて
我慢はしたけど、顔が真っ白くなり救急車で運ばれて
もう自分では、もうろうっとしていました。><
2週間ちょっと入院し、そのあと上田市の医療センターへ入院し
手術しました。><
去年の夏は、最悪でした><
アバター
2020/07/27 13:42
100かなと思ったので
⑥にします。

なぞなぞお疲れさまでした(^-^)/
アバター
2020/07/27 11:35
こんにちは。
しゅうへいさんは昨年10月に入会されたのですね。クイズを始めたのはいつからか知りませんが、今年1月からとすると7か月ほどあります。その間一日おきに問題を出したとすると105となります。
その間問題をお休みされたこともあったでしょうから⑥でしょうか。
⑥に訂正します。
アバター
2020/07/27 06:30
最後のクイズだったのですね。
切りよく ⑥の 100問?
たくさん楽しい時間をありがとうございました。
アバター
2020/07/27 06:28
おはようございます。
やっぱり⑥番にします。
楽しく遊ばせていただきました。
ありがとうございました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2020/07/27 00:43
こんばんは(=゚ω゚)ノ
いつもありがとうございます☆
うーん、④の71~80問でお願いします。
なぞなぞいっぱい、お疲れ様でした(o_ _)o))
アバター
2020/07/26 22:51
こんばんは。いつもありがとうございます。途中から参加したなぞなぞですが、むつかしかったけどとても楽しかったです。よくわかりませんが5番でお願いします。
アバター
2020/07/26 21:58
おそらく途中から参加したから数は数えてなかったけどw
適当に答えようかな(;'∀')最初は1かなあと思ったけど皆様のを見るともっと多いのかなあと
でも適当で2番の51から60問にしときますwまあたぶん外れでしょう@w@
お忙しい中お疲れ様でした^^難しくて頭が固い私には相当時間かかりましたwww
アバター
2020/07/26 17:59
こんにちは!
4番でお願いします(^^♪
なぞなぞ、難しかったけど楽しかったです(^^♪
どうもありがとうございました!
アバター
2020/07/26 17:32
こんばんは~

何番だろう??
途中から参加させて貰った気がするしなぁ
いい加減な記憶ですが・・・
3番かな~と推測します(;^_^A
もっとかな??(笑) 
アバター
2020/07/26 16:11
こんにちは~
今までありがとうございました。
すごく気晴らしになりました~
ざっと計算してみて、65回くらいかな?と思うのですが。
③の61~70でお願いします。
当たりますように!(*´ω`*)
アバター
2020/07/26 15:12
こんにちは^^
しゅうへいさん、いつもありがとうございます☆

答えは③でお願いします。
なぞなぞ、楽しませていただきました♪ありがとうございました(^^)/
アバター
2020/07/26 14:50
こんにちは~♪答えは③じゃないかなぁ…
自信ないです(^∀^;)
アバター
2020/07/26 11:19
楽しい時間をありがとうございました。

特に、正解の予想がまったくつかない問題の
答えを知る瞬間、ワクワクさせていただきました。
(カンニングですが(^^ゞ)

答えは、④ だと思います。
アバター
2020/07/26 09:17
おはようございます(^^♪いつもありがとうございます(^^♪
クイズの答えは5番だと思います(^^♪
アバター
2020/07/26 08:55
毎日楽しませてくださって
ありがとうございます♡
朝なぞなぞ見て、家事をしながら答えを考えたり
おかげで楽しい時間を過ごさせて頂きました。
それをやり続け、皆さまのとこを回り続けたしゅうへいさんには
頭があがりません・・・
すごいサービス精神の方ですよね。
私は参加が途中からだったような気がするのですが
最初は毎日問題を頂いていた気がします。
いつから二日に一回になったのか・・・
正確に覚えていないのですが④を選択してみます!
本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

これからもよろしくね♡
アバター
2020/07/26 08:08
おはようございます(^o^)
1日おきの出題だったかな?と思い、③でお願いします。
大人数の管理が大変だっただろうとお察しします、ご苦労さまでした~
楽しませていただきました~ありがとう^^
アバター
2020/07/26 03:19
こんばんは^^
毎日のように、クイズの出題ありがとうございました♪
出される方は大変だったと思いますが
息抜きに、楽しませて頂きました☆
今回の答えは・・・真ん中をとって③でお願いします(^_^)/
アバター
2020/07/26 00:14
こんばんは✿
では③でb

難しいものもあってヒントもあったのに分からない方が多かったですが、
読んで考えているだけでも楽しかったです(;^^)ヘ..
きっと大変でしたでしょうに
本当に楽しい時間を有難うございました^^
アバター
2020/07/25 23:08
こんばんは!
何問あったかな?
私も参加できなかったなぞなぞもあると思うけれど
かなり問題数出してくれてましたよね!

⑤か⑥くらいはあったのではないかと推測。

もう、勘で ⑥ でお願いします!
アバター
2020/07/25 22:50
こんばんは(^o^)♪

52個までは数えられたので
あとちょっと足して

答え.③ でお願いします m(_ _)m
アバター
2020/07/25 22:41
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】
さっぱりわからないので 好きな数字を書かせて貰いますね。

⑤で お長居します^^
アバター
2020/07/25 22:25
こんばんは^^
数々のなぞなぞ楽しみでした。
ありがとうございました。
答え➃でおねがいします^^
アバター
2020/07/25 22:06
こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!

なぞなぞ、しゅうへいさんの日記に解答しなくても
考えて楽しませてもらってました。

最後なので勘で書いてみます。

⑤ 81~90問 にします!!
アバター
2020/07/25 22:02
(*´∇`)ノ こんばんは~
③かなぁ?答えられない時も有ったので^^;
勘ですねw
アバター
2020/07/25 22:00
こんばんは~
④ にします^^;
よろしくお願いします。(*^^)v4
アバター
2020/07/25 21:57
ここに書くのも新鮮ですね(o^―^o)

私は・・・・・②だと思います!!
一発勝負で書き直しませんよ~~♪
アバター
2020/07/25 21:27
こんばんは!! 
⑥ 91~100問でチャレンジします(*^_^*)
どうぞよろしくお願いします!!
アバター
2020/07/25 21:27
こんばんは~!

今夜がなぞなぞの最後なんですね(;´・ω・)
分からないから、勘で行きますね。

  ⑤ だと思います。
アバター
2020/07/25 21:21
こばわ~^^
⑤番でお願いしま~す
最期 当たるといいな~
アバター
2020/07/25 21:07
えっ! ①じゃないのですか・・・・・
アバター
2020/07/25 21:00
こんばんわ!
これも難しい問題ですね~(>_<)
もう勘で答えるしかないですよね・・・
ということで・・・
私は

にしようかな~^^
アバター
2020/07/25 20:59
最後のなぞなぞになっちゃったんですね^^;
寂しいな(´・ω・`)
最初はなぞなぞは苦手だったのが
途中からは楽しくなり(´▽`)
つい期待してしまったのですが
しゅうへいさんもお忙しいので無理もいえませんね^^;
沢山のなぞなぞをありがとうございました(*'▽'*)

ということで、答えはうーーーーーん
⑤か⑥かなぁ
⑤にします^^;
全くのあてずっぽうですけどね(^_^)ゞ
アバター
2020/07/25 20:46
こんばんは^^
なぞなぞは最後の何問かを応えさせてもらいました^^
なので全くの予想で⑤でっしょうか^^;
アバター
2020/07/25 20:38
いつもありがとうございます。
なぞなぞの答え、⑥にします。
長い間、お疲れさまでした☆
ありがとうー。
アバター
2020/07/25 20:12
こんばんは^^

途中からの参加で見当がつきませんが、
一個づつの出題なので  ①番   ではないでしょうか??

アバター
2020/07/25 20:08
しゅうへいさん、なぞなぞ毎日、楽しかったです(^^♪ピンとひらめかないのはパスしてきました(ほとんどです)(*´∀`*)今日のは。。もしかして(なぞなぞ)な=7と考えたら77?で④かなぁ( *´艸`)
アバター
2020/07/25 19:23
こんばんわ!

③のような気がします

なぞなぞありがとうございました
アバター
2020/07/25 18:54
⑤ではないでしょうか?
アバター
2020/07/25 18:53
③61~70問かなあ?
アバター
2020/07/25 18:49
( ゜▽゜)/コンバンハ
最後なので①じゃないかと思います(●´∀`●)
毎日なぞなぞ、お疲れ様でした、
アバター
2020/07/25 18:21
こんばんは(*^_^*)
私はしゅうへいさんと知り合ってからの参加になりますので問題数は①にも達していません。
ですが娘たちと共にとても楽しく頭の体操させていただきました。
なくなってしまうのは寂しいですが・・・本当に有難うございました。
全く分かりませんが・・・・・➄でお願いしますw

連休も明日で終わりですね早いですね・・・雨の週末になりましたが
くれぐれも体調に気を付けて楽しく良い週末をお過ごしください。ではまたね~(*^_^*)
アバター
2020/07/25 17:51
こんにちは^^
私が参加したのは①にも達していませんが 楽しませていただきました♪
クイズの答えは 《④》 かな
まったくの当てずっぽうです(。´▽`。)
アバター
2020/07/25 17:29
こんにちは~^^
私は途中からでしたが
なぞなぞ楽しませてもらいました(´▽`)
たくさんのなぞなぞありがとうございました(*'▽'*)

で、今日の答えですが⑤ばんくらいかなあ
全くの予想ですが(^_^)ゞ
アバター
2020/07/25 17:23
しゅうへいさんお疲れさまでしたm(__)m今まで続けてくださってどうもありがとう♪
答え ⑥ かな~
最後当たりたいよ。
アバター
2020/07/25 17:18
多分、6番の91~100問ではないかと思います。
アバター
2020/07/25 17:18
こんにちわ 毎日雨ばかりで嫌んなっちゃうね~
しゅうへいさんのなぞなぞも 最後なんですね~(ちょっと寂しいけど・・・)
毎日答え合わせ ご苦労様でした。
私が参加したのは69問なのですが、その前が有りそうですね^^;
でも 答えは ③ にします。 いつも楽しませていただきありがとうございました。
アバター
2020/07/25 17:09
こんにちは^^
いつも楽しませて、頭使わせていただきました~~あは^^
最後なのですね~^^
しゅうへいさんも集計やらお疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ
ん~~。何問かな~~。。。
⑤にしときます~(o^―^o)ニコ
アバター
2020/07/25 16:54
楽しいなぞなぞを ありがとうございました^^
もう終わりなのがとても残念です
楽しませていただきました ♫ 
最期の答えは ⑤ かなぁ~? 予想です
宜しくお願いします (*^-^*)
アバター
2020/07/25 16:36
しゅうへいさん、なぞなぞ、楽しませてもらいました(^^♪
ありがとうございました。
最後の答えは ⑤ と予想します。
よろしくお願いします(*^^*)
アバター
2020/07/25 15:48
しゅうへいさん、こんにちは~^^

4月上旬からのなぞなぞ、本当にありがとうございました♪それに、お疲れ様でした~~^^

最後の答え④でお願いしますね~~~~♡♡♡
アバター
2020/07/25 15:34
しゅへいんさん、こんにちわ~♪
長らく楽しいなぞなぞ便の配達を、アリガトウございま~す☆彡
⑤予想でお願いしま~す☆彡
アバター
2020/07/25 15:28
こんにちは。
いつも訪問、コメントをありがとうございます♬
お返事が出来ず、なぞなぞも全く回答出来て無かったけど、最後ということなので
勘で^^
⑤ 81~90問  予想します!(^^)!
よろしくお願いいたします。
アバター
2020/07/25 15:27
なぞなぞ、難しい事が多かったけど、楽しめました。
ありがとうございます。
5番でお願いします。
アバター
2020/07/25 15:18
3番でお願いします。
なぞなぞ、楽しかったです♪
ありがとう(*´▽`*)
アバター
2020/07/25 15:03
どれだろう。。。
4番でお願いします。
アバター
2020/07/25 14:29
6番でお願いします。
楽しいなぞなぞは職場のみんなにも
考えてもらっています^^
アバター
2020/07/25 13:43
うーん
②でお願いします。
なぞなぞ楽しかったです〜(´∀`*)
アバター
2020/07/25 13:26
では~3番でヽ(^o^)丿しゅうへいさん♪ いつも楽しませていただきました(^^)/
アバター
2020/07/25 13:22
五番です
アバター
2020/07/25 12:45
2番にします。  しゅうへいさん、お疲れさまでした。
アバター
2020/07/25 12:31
③にします。。。
アバター
2020/07/25 11:59
1番だと思います。
アバター
2020/07/25 11:33
④だと思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.