Nicotto Town


超時空☆夢旅団☆戦記(仮)


暫定掲示板 001

「伝言板」での書き込みが長文になりましたので、こちらに「暫定掲示板」を設けました。


ご自由にお使いくださいね^^

アバター
2020/11/30 21:52
 さすが師匠。博学ーー。
本能寺直前、ぜひそのシーン見たいなあ。
大亀の甲羅にヒビを入れて占うのは天皇家でしたっけ??
ぼくは1年、尾を引くのが嫌なのでおみくじは引きません。

偶然、この時期に 麒麟がくる っていうタイトル、いい暗示なのでしょうか・・・。
アバター
2020/11/30 15:07
ドラマでは松永久秀の筮竹占いシーンがありましたが、光秀は本能寺の変の直前に京都の愛宕山(あたごやま)に登り、その山上の神社でくじを引いたそうです。
「占い」は卑弥呼の時代からその当否は別にして「権力」と関係があるようです。

権力者でなくても、人生は運命によって決まっているのか、いないのかは万人の関心事です。
なのでコロナ禍がどうなるか問われて 「神のみぞ知る」と答えた政府高官個人の気持ちも 分かるような。。。分からないような・・・。
アバター
2020/11/29 20:55
 懐かしの堺、嬉しいです。
 だんだん光秀はこれまでの多くの俗説どおりの怨恨説に流れていきそうですね。
 あのアフロヘヤーだった鶴瓶の息子が、若いのにいい演技だったと思います。
 筒井掘りも出ましたねえ。
 鉄甲船はこの後でしたね。
アバター
2020/11/25 23:41
 残業続きで予習が出来ていません。
 自主的に、バケツ持って廊下に立ってます。
アバター
2020/11/21 01:07
「鉄甲船」はイイ絵になるのですが、麒麟ではどう扱われるか、私には予想がつきません;;
「フロイス」は当時の日本を現代でも通用するほどに客観的に記述しているようですね。本当にすごいです。
アバター
2020/11/20 21:15
 信長、秀吉の「鉄甲船」の解説を読みました。
 九鬼水軍や村上水軍も出てきて大変おろしろく勉強になりました。
 いろいろなところで引用される「フロイス」の記述というのはすごいんですね。

 ぼくは「NETFLIX」でダウンロードした角川映画の「戦国自衛隊」には熱くなりました。
アバター
2020/11/18 01:25
どういたしまして^^
貴男との対話で、私の不十分な知識が豊かに出来て有り難いですし、楽しいです~♪

どちらが生きやすいかは。。。人それぞれかと。。。

「土曜時代ドラマ・アシガール」で黒島結菜演じる主人公の女子高生が間違ってタイムマシンを起動してしまい戦国時代に紛れ込んでしまうが、伊藤健太郎演じる若君様に出会い一目ぼれして、最後は若君様と共に戦国時代に生きることを選ぶ物語は面白かったです^^

しかし現実はドラマとは別物で、たとえタイムマシンがあっても私は戦国乱世に生きたいとは思いませんね。。。
アバター
2020/11/17 20:56
 麒麟ご解説、どうもありがとうございます。
 戦国乱世と今と、どちらが国民は生きやすかったでしょう。
 少なくとも、蝦夷はむかしの方が生きやすかったのかもしれません。
 
アバター
2020/11/17 01:17
ユースケ・サンタマリアも朝倉義景役になりきってるようです。
架空キャラの「コマ」まるで準主役ですね。。。

大阪湾海戦とは「木津川口の戦い」のことです。
【第一次木津川口の戦いで大敗した織田信長は、焙烙火矢が効かない鉄甲船を造って、第二次木津川口の戦いに勝利した。
物資輸送に欠かせない木津川口を封鎖された石山本願寺は窮地に追いやられてしまうこととなった。】


地球がひとつの生命体とすれば、今の人類は地球から見れば「巨人」や「鬼」のような存在なのかもしれません。
地球温暖化やコロナ禍は地球からの反撃なのかもです;;
アバター
2020/11/16 20:49
 片岡鶴太郎に続いて、春風亭小朝もいやな役やりそうですね。
 姉川の戦いは数少ない日本史の教科書にも出てたのにあっさりスルーで拍子抜けしました。
 大阪湾海戦は予習不足です。

 結局のところ、一番の怪物は、人間の本性 なのでしょうか・・・。
アバター
2020/11/16 00:52
いま、進撃の巨人をチラ見しながら書いています^^
巨人も鬼滅の鬼も 「元は人間だった!」というのは 複雑な気持ちになります。。。

次々週あたりの麒麟は 石山本願寺攻めが始まると思います。
大阪湾での海戦などは面白いのですが、たぶんカットだと思います。

比叡山焼き討ちや石山本願寺攻めなど 寺社勢力との戦の教訓もあって 信長勢力は キリスト教に急接近することになったのだと思います。
それは、光秀の娘ガラシャがキリスト教に帰依することにも繋がっていきます。。。
アバター
2020/11/15 21:03
 いま、麒麟がくる 見終わりました。
 師匠の「摂津国」はまたたくさん出てきましたねえ。
 大河の醍醐味の合戦シーンが大幅カットではないでしょうか?
 鶴瓶の息子の筒井順慶は立派にやってたと思います。
 続いて、Nスぺ 見ます。
アバター
2020/11/14 02:13
Go Toが『行政の最大のミスリード』なのは明らかですね。
一時的には観光産業や飲食業の資金繰りの助けになるでしょうが、第3波を招いている最大要因です。
第3波が治まらず緊急宣言再発令となれば、日本経済全体がガタガタになってしまいます><;;

歴史ヒストリア、麒麟バージョンですね^^
ドラマの近衛前久は頼りない人物に描かれていますが、歴史ヒストリアの予告では「本能寺の変の黒幕」ではないかとのことですね。。。
アバター
2020/11/12 21:50
 歴史ヒストリア、前回、次回とも麒麟がくる関連で楽しいです。
アバター
2020/11/12 21:48
 さきほど、利尻島からヘリで緊急搬送されている映像を見て、不条理を強く感じています。
 行政のミスリードで多数亡くなられた「茨戸アカシアハイツ」の故人の方々は、本来の天寿では決してなかったと思います。
 その画像の次に、大手百貨店のレストランだけに使える25%引きの商品券を コロナ感染者発生地元銀行の本店ビルで売り出しているのを見て、NHK、百貨店、行政の身勝手さにも頭に来ています。
 時計台前の記念撮影もずっと続いています。      ふぅーーーー。
アバター
2020/11/11 09:52
何の力にもならない「エール」ですが、お役に立てれば幸いです^^
こういう時だからこそ平常心を維持することが大切だと思います。

私は、何事も無理をせず『自分の置かれた立場で最善を尽くす』『出来る事だけ、出来る範囲で』『唯我独尊』のマイペースな生活を楽しみたいと思っています^^
アバター
2020/11/10 23:50
 エール、ありがとうございました。
今日終日、狼狽する上司を見て、我に返りました。
こういう時こそやれることがある とずっと考えた一日でした。

師匠の逆説で一層、力が抜けました。
どうもありがとうございます。
アバター
2020/11/08 21:10
 いま、麒麟がくる 見終わりました。
妙国寺、行ってみたい場所ですね。
秀吉との手柄双方どりはうまく描かれていたと思いました。
摂津春門はウェキペディアもどんどん書き加えられているみたいですが、情報不足のようでまだ歌舞伎芝居が続きそうです。
 浅井長政のキャストはもう一工夫、欲しかった気がしました。
アバター
2020/11/05 23:05
 ウポポイは検証の意味で、フラットな目で早く見に行きたいと思っています。
 師匠がいらっしゃるまでに、スッキリ収束していますように。
アバター
2020/11/03 17:44
 麒麟がくる は信長勢力が抵抗勢力の陰謀との存亡をかけた戦のステージに移るようです。

三好に代わって当地を支配したキリシタン大名の高山右近が、信長勢力に味方することになるのですが。。。
今回のドラマは、従来の歴史を単純になぞる描き方とは違っているようなので、高山右近やキリシタンがどの様に登場するのかは分からないですね・・;;
アバター
2020/11/03 16:19
 麒麟がくる の予習をギリギリのタイミングで頑張ってます。
義昭役と信長役の時が移るに連れての演技の変えていき方に注目します。
いよいよ「金ケ崎の退き口」の戦いに突入なのですね。
殿の誉れは秀吉にスポットがあたってますが、どう描かれるか楽しみです。
まだまだ師匠のお住いの周辺は舞台に出るのでしょうか??
出てこない三好三人衆の動き、出すぎの摂津春門も気になってます。
アバター
2020/10/22 12:47
「後醍醐天皇」は「知恵泉」という他の番組でした;;m(_ _)m
昨日の「ヒストリア」は残念ながら見逃しました><;;
12月1日の再放送は要予約!!
アバター
2020/10/22 01:26
後醍醐天皇の2連発でしょうか?
「建武の新政」は僅か3年でしたが、日本の歴史にとって密度の濃い時代だったのだと感じました。

さらにさらに我が家の歴史といえば、敗戦後の農地改革で8町7反の農地を失いましたが、それまで「年貢」で贅沢な生活をしていたわけではなく、堅実な商売を営んでいたので、生活レベルはさほど変わらなかったようです^^¥

アイヌは13世紀に北海道にやって来た渡来人なのか、それとも3万年の歴史をもつ先住民族なのか?
アイヌについては私自身が積極的に得た情報量が少ないので、その時々でアイヌ観は変化しています;;
コロナの終息を確認できたら「ウポポイ」などをとりあえず「観光旅行」で一度訪れたいと思っています^^

貴男の先祖たぐりもデジタル活用で確定されることを祈っております!!
アバター
2020/10/21 23:39
 光秀のあの表情はぼくも伏線きたーっと思いました。
 今、歴史秘話ヒストリアを思わず見てしまいました。大学受験の「日本史」では端折られてることばかり
ですね。
 師匠の地は、さらにさらに土地に4世紀や古墳時代の歴史が重ねられているんですねえ。
 今日の「虎ノ門ニュース」はまた北海道のアイヌねたばかりで、深さもロマンも無いたたき合いで道民として辟易してます。
 先祖たぐりは全国図書館蔵書ネットワークの照会システムの利用を検討しております。
アバター
2020/10/21 15:40
あと、大阪城のお堀の横を何度も歩いていますが、天守閣にはまだ入ってません。
自宅から1500mほど北にある今城塚古墳公園までよく散歩するのですが、公園内の今城塚古代歴史館にはまだ入館したことがありません。

因みに今城塚古墳は学術的には真の継体天皇古墳とされていますが、頭の固い宮内庁はこの今城塚古墳の1500mほど東にある古墳を「継体天皇御陵」と定めています。
宮内庁は「天皇御陵」の一般の立ち入りおよび発掘調査を認めておりません。
なぜ今城塚古墳を「天皇御陵」と認めないかというと、織田信長が三好家を攻めた摂津侵攻に際し、「御陵」を城砦に改造して形が崩され、「御陵」としての見栄が悪くなったのが理由のようです。

先の「麒麟」では石仏を壊して二条城の石垣造りに利用することに躊躇しない信長に対して、光秀が曇った表情をしていたのが印象的でした。。。
アバター
2020/10/21 15:32
何の腹の足しにもならない「歴史」かもしれませんが、勢いで書き込みますと・・・w

筒井池に流れ込んでいる水は、4世紀前期に安威川の中流に堰を造って農業用に取水したという歴史のある水路によって運ばれています。
この水路は造り酒屋時代の先祖の屋敷の横を流れていました^^

池の周りを歩いていると、歴史を調べるのが好きな方から話しかけられる事があります。

のびのびさんの先祖たぐりも岐阜在野の歴史研究家などから辿り着けないものでしょうか?
アバター
2020/10/20 22:14
 関西、歴史名所のお話、いつもわくわくし、羨ましく拝見致しております。
 明治以降とアイヌの歴史しかない北海道民にはまぶしいです。
 
 「洞ヶ峠を決め込む」のメンバーが着々と揃いつつあるので、一生懸命後追いをしています。
 
 大阪勤務で堺市の社宅にいた頃、仁徳天皇陵や千利休史跡の看板を何度も見ながらも、当時仕事に追われで素通りしていたことを大変後悔しております。

 我が家の先祖たぐりは岐阜大学の図書館蔵書までは来ていますが、膨大な画像に阻まれています。
アバター
2020/10/20 01:40
「類は友を呼ぶ」という感じで「言論人の方々」が集まって来られるのでしょうか?
一部の「掲示板」のような殺伐な感じではなく、各々の素朴な考えを「深める」ことに少しは役立てれば幸いです^^
かく言う私自身もマイペースで言いっぱなし書きっぱなしのことが多く、消化不良に感じられる方もおられるようで、果して勉強になるかどうかは不明です;;

大阪環状高速では、私も何回も一周したことがあります;;
下手に車線変更すると大事故になりますからね。
私は元々運転が下手だったので、後ろの車に警笛を鳴らされたり、車間距離を詰められたり怖い目にあったことがあります。
しかし私の父は「本当に怖いのは黙ってオカマをするやつや。」と呟いていましたがww

摂津春門の名前は、「麒麟」で初めて知りました。元は「摂津の守」の名門だったそうですが、ドラマではキャラ盛り過剰気味ですねw
筒井順慶の名前は知ってましたが、日和見主義の代名詞になった「洞ヶ峠」の当事者のようですね。

ちなみに私が以前住んでいた家の近くに筒井池という溜池がありました。今は大部分が埋めたてられて公園や公民館になっていますが、筒井池の名前の由来や筒井順慶との関係は見つけられませんでした。
私の祖先は16世紀末期か17世紀初頭に筒井順慶の拠点だった大和からやって来て、筒井池の近くで造り酒屋を始めたそうです。
アバター
2020/10/19 23:52
 師匠の掲示板は言論人の方が多くいらっしゃるので読んでいて勉強になります。

 まだまだ過労死はしませんので大丈夫です。大阪の電鉄各社担当の頃、仕事も気候も道産子には一番こたえました。大阪環状高速で逆車線の出口から降りられずにまた一週するのを何度もやったことを思い出しました。

 麒麟、あたまパニックです。摂津春門の摂津は地名からですか?
 筒井順慶の名前も出てきましたね。
 ちょっと、架空キャラのセリフに事態が左右されるのが気になってます。
アバター
2020/10/17 00:39
 ぼくは、小学校から大学まで学校の授業で「スキー」がありました。
 藻岩山も手稲山も、スキー授業で学校に市営バスが来て送迎してくれて通っていました。
 持参するおにぎりが凍ってカチカチになり、魔法瓶水筒のお茶をかけて溶かして食べてました。
 スキー客も激減で北海道産業ことごとく悲鳴です。
 思えば、昨年のさっぽろ雪まつりで中国人客からコロナ感染が始まり、雪まつり事務局のプレハブ事務所員が北海道第一波の始まりで全国最初の自主緊急事態宣言になったんですねえ。
アバター
2020/08/08 00:38
ACT☆さん、こんばんは☆

最近のYouTubeは収益審査が厳しくなっているので、もしかするとニコ動に移ったかもしれないと後で思いました。ニコ動、コメントの文字が邪魔なんですよねぇ(^^;;;; 設定で非表示にはできるんですけど、イチイチめんどくさくってw 最近は滅多に行っていません。。。

あの知事は、40人程度の少なすぎるサンプルが公表できるレベルじゃないという医学者の常識を知らなかったのでしょうね。「バッシングされても構わない」と言って公表したので、ちょっと考えて「イソジン 有害」の2wordでググってからどうするか決めれば良かったのに・・・

耳鼻科医の伯母が、生前私たち家族には「イソジンをうがいに使うな」と言っていました。うがいに使うならホウ酸水が良いとのことでした。
昨日あたり、YouTubeにもお医者さんの動画で「水>何もしない≧イソジン」だという内容のものが幾つも上がっていますね。
数年前にも、東洋経済オンラインだったと思いますが、「既に海外ではイソジンは使われていない。水の方がよっぽどマシなのに、日本では未だにイソジン神話がまかり通っている」というコラムを読んだ覚えがあります。
本当に、情報は自分で求め、真偽を自分で判断しなければならない時代ですね。

でもさ・・・すぐさま店頭から消えるとか、みんなホンット目ざといですよね〜〜〜!(^^;
それが一番ビックリでしたw
アバター
2020/08/07 15:01
わすれねさん!!こんにちは~♪

今のネットの世界は玉石混淆のようですね;;
動画主がどのような意図で投稿したのかわかりませんが、間違った内容に気が付けば、訂正とお詫びをUPするのが普通だと思いますが。。。
削除で「逃げとく」するのも一つの手段かもしれませんが、迷惑な話ですよね;;


ところで、玉石混淆は、ネットの世界だけでなく、「イソジンなどのうがい薬でコロナの陽性者が減っていく」と某府知事が明言した映像のニュースにも?知事会見の数時間後には薬局の店頭からうがい薬がきえました。さらに、うがい薬大手の明治ホールディングスの株価が急騰。。。

この騒動について「うがい薬買い占めの原因は、知事会見よりも伝言ゲームの死角」という知事をかばうネット論評もありました。

↑この論評に私は何故か不快な違和感を覚えました。
知事には責任は無く、誤解した府民・国民がバカということか?
専門家の発言をそれを理解するまでに至らない人が誤解したのなら専門家には責任はない。
しかし、府民を対象にした記者会見では、理解力が十分な府民ばかりではないことを考慮して発言するのが知事の器だろう?彼は知事の器ではないと感じた!!

知事会見は14時からで、証券市場は15時で終わるタイミングを考えると・・・
うがい薬大手の明治ホールディングスの株価を急騰させてあぶく銭を手にした輩のとんだ広告塔と言われても仕方のないミスだね。。。
アバター
2020/08/07 02:30
ACT☆さん、こんばんは〜♪

↓と言われて私も探したのですが、動画タイトルが見つからなくて、アカウントごと
  削除されたみたいです。
  ただ、先月の米国戦略国際問題研究所(CSIS)というところが出した「日本における
  中国の影響力」という報告書の内容が元ネタになったことは間違い無いかと。

  その報告書を紹介した記事は7月末ごろにいっぱい出ているので検索すれば
  ニューズウィーク日本版とかJP Press などが出てくると思いますが、
  報告書自体に「トランプ政権が二階・今井を米国入国禁止に」
  という記述はないので、それでアカウントごと削除になったのかもしれませんね。

不確かなことを書いてしまいすみませんでした。m(_ _)m
アバター
2020/08/05 10:53
わすれねさん!!おはようございます~♪

>二階と今井をアメリカが親中露・裏切り者として名指しで米国入国禁止にしてくれた

↑この情報元を教えていただけたら幸いです。
私は看つけられませんでした;;

取り敢えずご連絡までm(_ _)m
アバター
2020/08/05 01:55
ACT☆さん、こんばんは〜〜(^^)

まあ安倍ちゃんも「俺は李氏朝鮮だ!」の岸信介の孫ではありますしね・・・邪悪な中共同様、スパイ防止法を作って早いとこ在日の反日工作員をどうにかしないとと歯痒いばかりです。

諸悪の根源は日本を戦争へ導き、戦後はアジアと日本が再び結ぶことを恐れて穢族朝鮮と平和憲法を押しつけた米国白人政権のマッチポンプだと思ってますが、以前に『日本経済2020年危機 経済学の「嘘」が日本を滅ぼす』という薄い本を読んで安倍ちゃんに対する印象がかなり変わりました。

Dappiさんの「一面新聞」は暇を見つけて全部読んでみたいと思っているのですが、とにかく日本のマスゴミは多様性と「ペンは剣より強し」という気概ゼロ、ジャーナリズムのカケラもないへいこらメディアばっかですから、未だに国賊アカヒが存続し続け読者がまだいること自体が日本人の平和ボケ能天気具合を如実に表していますよね。

最近の新型テレビはそのままYouTubeなどのネットが見られるそうですから、「テレビや新聞は嘘つかない」と思っている中高年層とこれから日本を背負う若い人たちに、スポンサーのいない「事実を伝えるニュース番組」をぜひ見てほしいものです。
実は今まで自民党に投票したことは一度もないのですが(笑)、野党が塵芥と同義の今、多数決でモノを決められる安倍政権の間に、色々頑張ってもらいたいと思うしだいです。
アバター
2020/08/04 01:55
わすれねさん!!こんばんは~☆

アベノ側近にはホントろくなのがいませんね。

中国利権に食い込む二階・今井を「米国入国禁止?」したのは、日本に共同の対中姿勢を求めていることにも起因するものなのでしょうか?
米中覇権争いはさらに激しさを増すようです。

日本と米国は運命共同体だとする意見も強いですが、地球規模では米国の力は相対的に低下する一方です。
台頭する中国を含む全ての諸国と地球規模で連携することが日本の進む道だと思います。
だだし、今の中国の政権は社会主義の名に値しない覇権主義・独裁主義であり、内実は習一派の集団的中華王朝なので、日本は外交的に批判・抗議を強めるべきですね。


「Dappi@dappi2019」さんのTwitterでしょうか?
「日本が大好きです。 偏向報道をするマスコミは嫌いです。」同館です^^

チョット拝見しただけですが、私が好きな日本とマスコミのどの様な報道を偏向と見なすかについては、それなりの距離があるようです。。。
いつの日にかアベ政権が倒れ、悪事が次々と断罪される日が来ても、Dappiさんのアベに心酔すつ論調が維持されているか。。。機会がありましたら再び見てみたいと思いますね^^w
アバター
2020/08/03 02:58
こんばんは〜〜
アベノマスクと言いマスクの転売禁止解除と言い、安倍ちゃんにはロクな側近がいませんね。とりあえず二階と今井をアメリカが親中露・裏切り者として名指しで米国入国禁止にしてくれたのは良かった。
これで少しは安倍ちゃんも動きやすくなるでしょう。

ACT☆さんにはぜひついったで「Dappi」さんを検索してお読みくださいとオススメしておきますね(^^)
国内メディアはもう全く見る価値がないので、自分で情報を集めに行く時代になりました。。。
アバター
2020/07/25 21:53
 わー、ACT様、私は教えてもらうだけの生徒と先生の様なものなのに・・。お気遣いありがとうございます。
 数回、伝言板で教えていただいた事実は私にも解りやすく、オブラートされている真実に考えさせられました。新聞やテレビなどのメディアはコメンテーターに至るまで、隠されたり、言葉を変え国民の感情や心を、じわじわ洗脳してるような気がしていました。
 台湾は元々中国の実験を握っていた人が台湾に逃げ建国したと聞きました。すごくまともな国で経済的にも発展しているのに、中国が世界に「台湾を中国の一つの省扱い」していたり。香港を力で押さえ込んでしまいました。
 中華人民共和国の周りの国を自治区にしてしまい。その自治区になってしまった国のひとつチベットはダライラマが亡命し、沢山のチベット人が焼身自殺したり・・。
 日本企業が中国に進出する時は「どうぞどうぞ」だったのだが、いざ引き上げしようとしたら、それははかなり難しいらしいと聞きました。
 パンダは莫大なレンタル料支払わされ、病死したら罰金を中国に支払うなんて事、恥ずかしながら最近になって知りました。
 
 日本はあちこち援助したり、国連やその他に高額なお金を払い、そのうえ、アメリカには頭が上がらず武器など高値で買い続けざるをえないって聞きます。
 様々な要素で、今、すっかり貧乏な自国民。毎年の様に自然災害の被害がでるのに自国のインフラ整備は節約モード。政治家もアメリカ、中国、韓国の顔色伺いながら、自国の再建を真剣に考えてる人いるのかな?政治家も諦めムードに見えてしまいます。ACTさんの観測通り、若者が利口に立ち上がってくれたらいいなーと願います。
アバター
2020/07/25 19:30
あろさんが社会情勢や政治について関心を持っておられるのは、祖父様の影響があったからなんですね^^
私の場合は影響を受けた特定の人はいませんが、私の若い頃は多少とも社会情勢や政治について関心を持つ方が普通でした。その後はだんだん語りにくい雰囲気になってきましたが・・・;;

中国は一時期アフリカや東南アジアの一部の国の経済開発を大規模に援助しました。しかし、ダムや港湾を建設する労働者の多くは中国人で、完成後の管理も中国系企業なので、援助を受けた国は技術の蓄積が得られず、残ったのは過大な借金だけでした。そして、港湾が99年間中国の租借地となったた国も現れました。それで、東南アジア諸国では警戒心が高まり、中国による高速鉄道の建設工事が延期・中止・条件改善での再開などの事態になったようです。中国の「賢さ」もその程度ですよ。。。

日本は敗戦にもかかわらず高度成長して、一時は世界第二位の経済大国になりましたが、戦勝国に「占領」され続けられていましす。東京の上空は米軍が占有する「横田空域」なので、日本の民間機は異常な急降下着陸を余儀なくされています。沖縄は事実上、米軍に占有されています。米軍の辺野古基地建設に日本国民の莫大な血税が海に流し込まれています。コロナ禍でも米軍は「米軍の特権的地位を認めた日米地位協定」を盾に、沖縄県のPCR検査に非協力的なようです。

戦後75年にもなるのに、何ゆえに隷米体制が維持されているかというと、日米運命共同体の幻想を振りまかれているだけではなく、1949年の中華人民共和国の建国に慌てた米国が、日本を「反共の防波堤」として利用するため、先の大戦での戦犯勢力(アベはA級戦犯岸の孫)を政治復帰させましたが、彼らはその恩義を後生大事に守っているからだと思っています。もう少し時間はかかりますが、日本人の多くが真の愛国心を取り戻せる日は必ずくるはずです・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.