Nicotto Town



7月27日は、「スイカの日」

画像

スイカの縦じま模様を綱に例えて、
7月27日を、「な(7)つのつ(2)な(7)」、
「夏の綱」と読む語呂合わせから、
スイカの日と制定されたらしいです。

ちなみに、スイカは、効能がたくさんあり、
カリウムが多く、熱中症予防に効いたり、
リコピンやビタミンも豊富で美肌効果もあり、
βカロテンから免疫力もアップで、
コロナ対策にもなりそうです。

あと、調べていると、1日1食スイカにすると、
ダイエットも出来てしまうとか!?w

スイカは、90%が水分なので、
水分補給程度と思ってお気軽に、
シャリシャリとガッツリ食べちゃいましょ~w


PS ビバ・スイカなお庭、やりすぎたかなw
  うちのお庭のスイカ、食べていってエエんやで~~w


アバター
2023/09/01 18:45
たんぽぽさん、こんばんはー。

昨日はお月さまを見忘れて、ハヤブサ消防団を見て、寝てました・・・。

日記コメントがいっぱいになったので、またこちらへどうぞ~
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620262&aid=69077383

アバター
2023/08/31 21:38
こんばんは^^
スーパームーン、勘違いなのか今日みたいです。
大きいよね~。

今月もありがとうございました。
楽しい週末になります様に(*^^*)
アバター
2023/08/31 18:45
たんぽぽさん、こんばんは~。

スーパームーンでしたかー!
今日見ても明るく大きく見えそうですね。

今日は雨は降らずで、暑かったですわ。
アバター
2023/08/30 21:47
こんばんは^^
使ってくれて(人''▽`)ありがとう☆
今日はスーパームーンで月が大きくて綺麗です。

また台風の影響で雨が続くかもですね。
いい加減涼しくなってほしいです~~(;^_^

アバター
2023/08/30 17:44
たんぽぽさん、こんにちはー。

バスケットありがとうございます!!
使わせてもらいますね~♪

今日は程よく30分ほどの夕立でした。
てか、こんなに夕立が多いのもめずらしいような。
アバター
2023/08/29 22:09
こんばんは^^
一雨来たら少しは涼しいかと期待をしてるんだけどね~。

バスケット、了解です。
後で送るね(*^^*)
アバター
2023/08/29 19:03
たんぽぽさん、こんばんは。

関東では雨少な目なのですね。
関西はあちらこちらで夕立がありますね。

バスケット、他にほしい方がいなければほしいです~。

アバター
2023/08/28 23:10
こんばんは^^
それはびっくりするよね。
これ以上何もないといいね。

こっちにも少しは雨が降るといいのだけど
程よく降ってはくれないよね~~(;^_^A

今のガーデンイベのアイテムでピクニックバスケット入りますか?
いるなら後で送るよ~(●^o^●)

今週もよろしくね(*^^*)
アバター
2023/08/28 19:02
たんぽぽさん、こんばんはー。

おそらく昨日の豪雨で、地区内で土砂崩れがありましたわ。
山のすそが少しずれてて、びっくり(@_@;)

1週間のうち半分は夕立が降ってそうな感じですわ。
お外が涼しくなる程度に程よく雨が降ってくれたら嬉しいです。
アバター
2023/08/27 21:45
こんばんは^^
結構降ったんだね。
土砂崩れは大丈夫なのかな?
気をつけて下さいね。

こっちは雨雲レーダーでは雨雲は近づいてくるんだけど
全く降らずで振り回されてます。


アバター
2023/08/27 17:54
たんぽぽさん、こんばんはー。

今日のお天気は、雷も雨も凄かったですわー。
土砂崩れしたときと同じぐらいのゲリラ豪雨でした。

アバター
2023/08/26 21:56
こんばんは^^
夏場の畑への水遣りは大変だよね~。
少しでも楽が出来るならありがたいね。
そして美味しい作物が実るなら嬉しいしね。

楽しい週末になります様に(*^^*)
アバター
2023/08/26 19:06
たんぽぽさん、こんばんはー。

イベントクリアおめでと~!
これでゆっくりできますね~。

今日も雷と共に大雨が降ってくれたので、
畑へ水やりせずにおサボリできたよ~w
アバター
2023/08/25 21:05
こんばんは^^
イベ達成おめでとう\(^o^)/ お疲れ様でした。

お陰様で私もイベ達成しました。
ご協力に感謝です。(人''▽`)ありがとう☆

アバター
2023/08/25 19:20
たんぽぽさん、こんばんはー。

ここ数日は、外干しか軒下干しか悩むところですね。
9月10月も暑いんですかぁ・・・。
涼しくなってほしい~w

イベントのほうはクリアできました~。
ご支援ありがとうございました!!
アバター
2023/08/24 23:23
こんばんは^^
4皿ご馳走様♬☆でした。

また明日ね~(*^^*)
アバター
2023/08/23 22:31
こんばんは^^
昨日今日とこちらも不安定な天気が続き
洗濯物を外に干すか干さないかで右往左往してました。
さすがに今日は雨が強く降っても雷がなかったのでホッとしました(;^_^A

暑さ寒さも彼岸までと言うけど今年は9月、10月も気温が
高め見たいで秋はどうなるんでしょうね~。
アバター
2023/08/23 19:01
たんぽぽさん、こんばんはー

ここ数日、雷だったり、大雨だったり、大気が不安定ですよね。
今日も1日中くもりでしたわー
暑さがマシで過ごしやすかったですわ。

アバター
2023/08/22 23:21
こんばんは^^
こちらは不安定のせいか突然土砂降りの雨と
おまけに雷付き・・・。
思わずPC閉じました。
明日も同じような天気みたい。
雨が降って少し気温が下がったかな?
でも暑いのは変わらないからね~~。

アバター
2023/08/22 18:36
たんぽぽさん、こんばんはー

今日は雨で蒸し暑かったですが、恵の雨で助かりました~
近畿地方は暑い日がまだまだ続くみたいです。

4皿ごちそうさまでした。
アバター
2023/08/21 22:36
こんばんは^^
今日も猛暑日でうんざりです(~_~;)

雷遠くで鳴ってたのかな?
水遣りするのも今は大変だから
雨も少しは降ってほしいね所だね。

4皿ご馳走様♬☆でした。
今週もよろしくね(*^^*)
アバター
2023/08/21 19:51
たんぽぽさん、こんばんは~

こちらもかき氷っていつ食べたっけ?っていうレベルですわ。
今日も雷ゴロゴロでしたわー。
雨は降らなかったので、水やりしときました~
アバター
2023/08/20 22:09
こんばんは^^
かき氷・・私も食べてないなぁ~。
いつ食べたのかも覚えてない気がします。

雷が嫌いな私は音がしたら即座にPCはシャットダウンです。
早く通り過ぎるといいね(*^^*)
アバター
2023/08/20 19:23
たんぽぽさん、こんばんはー。

かき氷、何がいいかなぁ~。
抹茶あずきとかイチゴミルクあたりかなぁ~。
長らく食べてないですわ。。。

今日はカミナリがゴロゴロ鳴ってますわー。
PC大丈夫かなと思いつつの巡回です。

アバター
2023/08/19 22:43
こんばんは^^
かき氷は何の味が好きですか?
私は小倉とアイスがのっているのが好きでした。

4皿ご馳走様♬☆でした。
楽しい週末になります様に(*^^*)

アバター
2023/08/19 19:02
たんぽぽさん、こんばんはー。

関西は来週中ごろは、またくもりが続くようです。
しかし、暑い~~
かき氷食べたいですわ。

4皿ごちそうさまです。
アバター
2023/08/18 22:31
こんばんは^^
太平洋高気圧が張り出して暫くは雨が無しみたいです。
なのでず~~っと晴れ予報・・暑い~~(>_<)

私も寒いのも苦手だけど最近は夏よりはいいと思うように
なりました。

4皿ご馳走様♬☆でした(*^^*)
アバター
2023/08/18 19:00
たんぽぽさん、こんばんはー。

こちらは今日もくもりの影響か涼しいぐらいでした。
でもまた35度超えになると思いますが。。。

寒いのも苦手ですが、早く秋になってほしいー
アバター
2023/08/17 22:44
こんばんは^^
こちらは35℃以上の猛暑日が続きそうです(;^_^A

4皿ご馳走様♬☆でした。
イベ終了までよろしくです(*^^*)
アバター
2023/08/17 18:41
たんぽぽさん、こんばんはー。

今日も曇りでパッとしない天気でしたが、
数日は雨や曇りの日が続くみたいですね。

ニコみせ、4皿ごちさおうさまで~す。
アバター
2023/08/16 22:50
こんばんは^^
ぐっすり寝れて良かったね~。


畑の野菜の為にも明日こそは晴れるといいね。
アバター
2023/08/16 19:27
たんぽぽさん、こんばんはー。

昨晩はスッキリ爆睡しましたわー。
台風がすぎさっても、まだ雨が降ってますね。
アバター
2023/08/15 17:58
こんばんは^^
何事も無く過ぎ去ってくれて良かったです。
すっかり寝不足だね。
今日は早めに休んで身体を労わって下さい(*^^*)
アバター
2023/08/15 17:31
たんぽぽさん、こんにちはー。

台風の被害もなく無事に通過していってくれましたわー。
ただ、ナスやピーマンなどの農作物が倒れたりはありましたが。

あとは、風がビュービューうるさくて寝れなかったですわ~。
アバター
2023/08/15 09:35
おはよ~。
停電になってないですか?
もしなってたらくれぐれも熱中症に気をつけて!

早く海上の方に行ってほしいね(>_<)
アバター
2023/08/14 22:15
こんばんは。
もろ直撃ですか?
十分気をつけて過ごして下さいね。
明日の朝には上の方に行っているだろうから
何事もありませんように。
アバター
2023/08/14 20:03
たんぽぽさん、こんばんはー。

ホンマに和歌山に上陸になりそうですね。
雨、風が強くなってきましたわー。

早く過ぎ去ってほしい~。
アバター
2023/08/13 23:07
こんばんは(;^_^A

何事も無く早く過ぎ去る事を祈ってます。

アバター
2023/08/13 18:39
たんぽぽさん、こんばんはー。

台風がついに和歌山に上陸しそうな予報になりましたわ。
そして台風の中心が我が町を通過していきそう~。

雨戸閉めて、通り過ぎるのを待ちますかぁ。

アバター
2023/08/12 21:29
こんばんは^^
本当にいつのまにか台風の中心が左にずれてて
この先も分からないから不安だね。

くれぐれも気をつけて台風に備えて下さいね。

そうそう台風が去った後は熱風だよね。
熱中症に気をつけましょう。
アバター
2023/08/12 19:13
たんぽぽさん、こんばんは~。

台風がどんどん和歌山方向に向かってきてまするー
何事もなく過ぎ去ってほしいですわ。

台風が過ぎ去ったら、熱風で暑くなりそう~
アバター
2023/08/11 22:28
こんばんは^^
段々と西にそれている感じの台風7号だけど
何事も無く過ぎ去ってほしいですね。

過ぎ去った後の気温がどうなるか・・
猛暑日復活かなぁ~(;^_^A
アバター
2023/08/11 18:41
たんぽぽさん、こんばんわー。

台風、まだどこにくるかわかりませんね。
和歌山も予報円に入っているのでそれてほしいです。
エアコンきかせた部屋でのんびりもアリかもですなぁ~。
アバター
2023/08/10 22:13
こんばんは^^
台風7号どこに行くか定まらないし
遅いし心配だね。

お盆休みが台風の影響で雨のオンパレード。
家籠りになりまする~~(*^^*)
アバター
2023/08/10 19:30
たんぽぽさん、こんばんは~。

ひさびさになりますだ~。
台風7号が左にそれたら和歌山でも上陸かもですわー。
右にそれまくって、千葉の東をそれていってくれたらなぁと思います。


アバター
2023/08/09 22:49
こんばんは。
つっちーさんの所は台風の影響は大丈夫かな?
早く過ぎ去ってほしいね。

こっちは台風7号がこのまま進んだら上陸するみたいです。
こっちも早く過ぎ去ってほしい~。
アバター
2023/08/03 23:23
こんばんは^^
私も回れなかったのでお互い様です。
なので出来る時だけでいいという事にしましょう。

今日も猛暑日でストレスガたまる~~。
アバター
2023/08/03 19:18
たんぽぽさん、こんばんは~。

昨日、巡回を忘れてました~。
すいません。

昨日は強い夕立だったので、水やりしなくてすみました。
今日は通り雨だけだったので、いつもどおりの水やりでした~。

アバター
2023/08/01 22:05
こんばんは^^
猛暑続きでうんざりでしたが
久しぶりに雨が降って涼しくなりました・・・が
雷と風が凄かったです(>_<)
それも今日まででまた明日から猛暑日ですハァ~~(;^_^A 

こちらこそよろしくね(*^^*)
アバター
2023/08/01 18:31
たんぽぽさん、こんばんは~。

いえいえ、大丈夫ですよん。

今日は夕立があったので、畑の水やりはおサボリです。
今月もよろしくです~。
アバター
2023/07/31 20:42
こんばんは^^
昨日は気が付いたら0時を回っててびっくりでした。
来れなくてごめんなさい。

7月もありがとうございました。
今週もよろしくね(*^^*)
アバター
2023/07/30 18:40
たんぽぽさん、こんばんは~。

イベント達成、おめでとうございます!!
これでゆっくりできますね~。

毎日暑くてたまりませぬ~~(´;ω;`)ウゥゥ
今日は土用の丑でウナギ食べてスタミナ全開~♪
アバター
2023/07/29 21:36
こんばんは^^
お陰様でイベ達成しました。ご協力に感謝です。
(人''▽`)ありがとう☆

毎日猛暑日の気温の高さでげんなりです(~_~;)
体調に気をつけて下さいね(*^^*)
アバター
2023/07/29 17:54
たんぽぽさん、こんばんは~。

お祝いコメントありがとです~!
頭痛も治まって良かったですわ~。

良い週末をお過ごしくださいな~

アバター
2023/07/28 22:19
こんばんは^^

イベ達成おめでとう\(^o^)/
頭痛も治って良かったね~。

楽しい週末を~(*^^*)
アバター
2023/07/28 16:17
たんぽぽさん、こんにちは~。

昨日おとついと頭痛で撃沈してました。
今日は頭痛もせずにバファリンいらずで過ごしてますよ~。

おかげさまで、ニコみせイベ、目標達成できました。
ご支援ありがとでした~!
アバター
2023/07/27 23:27
こんばんは^^
早く頭痛が治まります様に。

お大事に。
アバター
2023/07/26 23:24
こんばんは^^
頭痛辛いね。
暑さのせいかな?

お大事にね。
アバター
2023/07/25 18:48
こんばんは^^
クックパッドかどうかは分からないけど
きゅうりとか茄子とかで検索して食べられそうな
物を見て作ったりしてるよ。

4皿ご馳走様♬☆でした(*^^*)
アバター
2023/07/25 17:17
たんぽぽさん、こんにちは~。

おぉ、レシピありがとです!!
調味料から考えると、冷やし中華のタレに近そうですね。
はるさめってのも美味しそう。

そいえば、レシピ検索のときって、
「キュウリ つくれぽ 1000」で
クックパッドのつくれぽ上位ランキング見たりしてます?

アバター
2023/07/24 22:58
こんばんは^^

きゅうりを使った
パーティーで大人気❤春雨サラダはいかがでしょうか?

材料 (6人分)
春雨(乾燥)100g
胡瓜一本
人参一本
ハム50gほど
卵2個〜3個

★醤油大さじ3
★米酢大さじ3
★砂糖大さじ3
★ごま油大さじ2
★白ごまお好みで

作り方
1
春雨を熱湯で戻し冷水で流して水を切って食べやすい長さにカットします。(手でちぎってもOK)

2
フライパンで綿糸卵・薄焼き卵を作ります。

3
きゅうり、人参、ハムも千切りにしてください!

4
ボールに1、2、3を入れ★の中華ダレを混ぜ合わせて冷蔵庫で冷やして出来上がり!

私は人参は入れないで作ってます。

きゅうりでググると色々出てきて参考にしてます。

良かったら作ってみて下さい。

今週もよろしくです(*^^*)
アバター
2023/07/24 19:21
たんぽぽさん、こんばんは~。

夏場の水やりは暑いですね~。

今日はキュウリを4本収穫ですだ。
毎日キュウリ食べてるけど、追いつかないづら~。

アバター
2023/07/23 22:57
こんばんは^^
夏場の水遣り、暑い中お疲れ様~。
野菜にとっては嬉しい雨かもね。

4皿ご馳走様♬☆でした(*^^*)
アバター
2023/07/23 18:16
たんぽぽさん、こんばんは~。

野菜へ水やりを終わらせてのんびりしてたら、恵の雨でちと悲しw
でも短い夕立だったのでお水足りなかったかも。

同じく、暑いのが苦手ですだ~。
エアコン最高!!w
アバター
2023/07/22 20:45
こんばんは^^
夕立で雨が降って少し涼しくなったかな?
こちらも梅雨が明けていよいよ夏本番です。
毎日暑くて嫌だ~~(>_<)

良い週末になります様に(*^^*)
アバター
2023/07/22 18:34
たんぽぽさん、こんばんは~。

モモの値段はわりと安めなので、ハズレが怖いですね。
確かに、モモは当たり外れが多いですよね~

今、夕立で強い雨が降ってます。
水やりしなくてすんで楽ですわ~w
アバター
2023/07/21 23:08
こんばんは^^
随分安いですね~。
産直だから美味しいと思うけど
当たり外れがあるからね。
でも美味しいといいね。

4皿ご馳走様♬☆でした(*^^*)
アバター
2023/07/21 18:00
たんぽぽさん、こんばんはー。

モモは12個入りで2300円だったので、
1個あたり200円してないので安めかもかもー。
あとは味が良ければなぁ~。

アバター
2023/07/20 22:57
こんばんは^^
4皿ご馳走様♬☆でした。

イベ終了までよろしくです。

産直だと箱買いでも値段も手頃で買えるからいいなぁ~。
桃、美味しいよね。高くて手が出ない・・。

羽化してたのは蝉だよ~。
そうそう賑やかだよね。
アバター
2023/07/20 18:20
たんぽぽさん、こんばんは~。

近畿は今日梅雨明けして、スッキリした暑さですわー。
今日は産直所でモモを箱買いしてきたよ~。
食べるのが楽しみですだ~♪

ふかしてたのはセミなのかな?
最近にぎやかにセミが鳴いてますね~

アバター
2023/07/19 22:53
こんばんは^^
流石に朝はないです~~~(*´∇`*)アハハ
でもいつ寝落ちしたのか空白の時間が・・・

今日はこちらも気温は昨日よりは低かったけど
外は湿度が高くて不快指数Maxです(>_<)

蝉が家のドアの側で羽化して羽を乾かしてました。
神秘的です。
アバター
2023/07/19 18:35
たんぽぽさん、こんばんは。

魚焼いたり、揚げ物は暑くてつらいですよね。
今日はくもりがちで昨日より過ごしやすかったです。

PC前で寝落ちしちゃいましたかー
起きたら朝だったとか!?

アバター
2023/07/18 22:56
こんばんは^^
暑い中の調理は体力を持っていかれます~~(;^_^A
いつのまにかPCの前で寝落ちしてました~~。

アバター
2023/07/18 17:59
たんぽぽさん、こんばんは~。

ここひえのパクリ商品をたまに使ってますよん。
でも、まだ梅雨明けしてないので、蒸し暑くなるのがネックですわー。


アバター
2023/07/17 22:23
こんばんは^^
本当に調理するのが大変なこの時期。
涼しい風が出る小さな電化製品を利用するのも
良いかもですよ。

今週もよろしくです(*^^*)
アバター
2023/07/17 17:56
たんぽぽさん、こんにちは~。

毎日暑すぎますね。
エアコンの無い台所でのごはんがツライですわ・・・。
エアコン買おうかな。
アバター
2023/07/16 21:42
こんばんは^^
羨ましい~~(●^o^●)
最高~~。

本当に毎日暑くてうんざりですよね。
なのに梅雨は開けてなくて・・。

アバター
2023/07/16 19:50
たんぽぽさん、こんばんはー。

ナスとキュウリのぬか漬け、毎日食べてますよん。
うまいっすww

畑仕事は早朝か日が落ちた夕方にしてますよ~。
毎日、暑すぎですわ。。。

アバター
2023/07/15 23:14
こんばんは^^
なんかコメントを見るとぬか漬けが食べたくなるね~。
漬物だけでもご飯が食べられるのでたまらない~(●^o^●)

連日猛暑が続いているけど畑仕事はくれぐれも気をつけて下さいな。

楽しい3連休になります様に(*^^*)
アバター
2023/07/15 15:50
たんぽぽさん、こんにちはー。

晴れの日がずーっと続いてるのに梅雨明けはまだなのね。。。

ぼくも色が変わったぐらいのナスのぬか漬けが大好きです!!
ぬか床は水分が増えてくると腐りやすくなりますね。
ナスは前日か朝から漬けて、晩メシで食べてます。

アバター
2023/07/14 22:46
こんばんは^^
ぬか漬けは漬けた事はあるけどぬか床を
ダメにしてしまいそれ以来してないのです。
今度色が変わった茄子のぬか漬けを食べてみたいです。

我流とは言えしっかりと漬けているので
凄いですよ~。(私より主夫してますね~)
アバター
2023/07/14 18:16
たんぽぽさん、こんばんは~。

ぼくもぬか漬け大好きです。
ナスの色が変わるぐらいに漬かったのはおいしいですよね!

ぬか床はほぼ毎日野菜を追加していくので混ぜてますよ~。
我流ですが。。。w
アバター
2023/07/13 22:10
こんばんは^^
ぬか漬け大好きと言うか東北出身なので
特に茄子の漬物が大好きです。

やはりぬか床は毎日混ぜてるんですか?
アバター
2023/07/13 18:49
たんぽぽさん、こんばんわー。

ぬか漬け、もうぬか床が出来てるのを買ってきて漬けてまする~
最近は楽にぬか漬けができますよね。

アバター
2023/07/12 22:46
こんばんは^^
気になるのであれば買って食べてみましょう。
これも勉強と思えばどうでしょうか?

新鮮な野菜、いいですね~。
くれぐれも熱中症に注意ですよ(*^^*)
アバター
2023/07/12 18:05
たんぽぽさん、こんばんは~。

今日はナスを6本収穫したよ~。
2本はぬか漬けに。

ザーサイがかなり気になってまするw
どんな味なんだろうと。。。

アバター
2023/07/11 23:22
こんばんは^^
今日も気温が高く明日はさらに高くなるみたいです。
36℃予報とかあり得ない~~(;^_^A

ザーサイ、少しピリ辛で漬物なので塩分が多いみたいですよ。
(ググってみました。)
もし作って食べたら感想を聞かせて下さい。
アバター
2023/07/11 18:43
たんぽぽさん、こんばんは~。

ザーサイ・・・。
どんな味なんでしょ?
恐る恐るとりまビン詰めを買ってみましょかねw

今日は暑かったですが、湿度は高くなかったので、
梅雨明けも近しかもかも?

アバター
2023/07/10 22:57
こんばんは^^
多分味付きだと思います。
(桃屋のザーサイは使ってないかも)
もし食べられなかったら丸々無駄になるので
よく考えて買って下さいね。

今週もよろしくです(*^^*)
アバター
2023/07/10 19:34
たんぽぽさん、こんばんは~。

ザーサイって食べたことないですね。
桃屋のビンに入ったものならCMで見たことあります。
あのビン入りのザーサイってもう味付きなんですかね?

とりあえず、桃屋のザーサイを買ってみようかなと。
アバター
2023/07/09 22:23
こんばんは^^
コメント欄を(人''▽`)ありがとう☆

つっちーさんは搾菜は食べられますか?
友達に教えて貰ったのだけど
もし食べれるならきゅうりと搾菜の和え物を載せておくね。

よくある瓶のザーサイ1つときゅうり2~3本
ごま油(大さじ1)

きゅうりは斜め切り(イタズリすれば早く漬かる)

その上にザーザイと汁もいれ上からごま油をかける。
そのまま数時間冷蔵庫に。

もし知ってたらごめんね。




アバター
2023/07/09 16:08
たんぽぽさん、こちらで~す。
マイペースでよろろ~ですだー。
アバター
2020/07/29 23:41
>ななちゃん

タウンで出会ったときは、本当にビックリした~w

スイカ、何個でも、持ってけドロボー!!w
食べきったら、また獲りに来てやw
アバター
2020/07/29 23:37
>つつきちゃん

まだまだ、のぼりを買い足さないと~!w

ふむむ、砂漠地方が原産のスイカらしいので、
いろんな国で、ウォーターメロンが食べられてそうね~!w

トマトも、南米の砂漠に近い地方が原産だったような。。
アバター
2020/07/29 23:32
>ノエルさん

おぉ~!スイカ好きガールがきたーー!w
今年は、まだ桃のシーズンなので、スイカは2玉目を食べてるッスw

なるる~。ハナミズキの合成のだったのね~。
上手く飾ってますなぁ!
アバター
2020/07/29 23:30
>もふさん

え、熱中症!?
OS-1か、ポカリやで~~!

今年って、コロナ対応の換気のために、
クールビズは、排除されたんじゃなかったかな?
アバター
2020/07/29 16:00
タウンでお会いしましたね^^ステキなお庭です(*'▽')ァㇵw
スイカ頂いて帰ります♪スイカ先輩♪
アバター
2020/07/27 23:59
西瓜ののぼり旗に埋め尽くされる庭!
これぞ、つっちーさんだw

西瓜の日は、縞模様からの制定なのかー
色々考えるものだ。
どっかの国では小学校に登校する時、集団登校の一人が自分ちの農園から西瓜を一個もっていくとか。
学校についたら、川で冷やして、あとで皆で割って食べるそうだ。
なんかいいねぇ。
アバター
2020/07/27 23:28
つっちーさん、こんばんわ~♪
スイカ大好き~♪なので、何かメッチャ楽しい~ッスね☆彡(^_^)v
庭の「狛猫」は季節限定植物のハナミズキを植えて合成したモノどェ~ッす☆彡(`・ω・´)b
アバター
2020/07/27 23:14
ザ・スイカって感じだねえ。
この間熱中症っぽくなった時、小玉スイカを、一人で4分の一ほど一気に食べたよ。
会社の冷房が控えめすぎるんだよー。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.