Nicotto Town


よっちゃん


かっっゆ!!


昨日の昼過ぎのこと


なんかに刺された!  ダニかっ??!

左肘周辺二十数カ所と前腕上腕にもプツプツと!

夜アイスパックで冷やしてから寝たんやけど

夜中痒すぎて、起きては冷やし、起きては冷やし・・・

おのれ、ダニめぇ~


今朝ドえらい赤みと腫れぇぇ!!と、痒み。

さすがの私も皮膚科に来ました。今。

美しい女医♡

ダニではないよぉで。

しかも今のこれは2次ピークっぽいので、日曜日になにか

しましたか?と聞かれたが、雨で一歩も外に出てない気がする・・・

昨日桃を触ったから「桃の毛かも!!」って結構大き目の声が

出ちゃったけど違うらしい。はず///

毛虫かなにか・・・って。

ええぇぇ~・・・もぉそんなんしらーーん!

もぉ噛まれたか刺されか知らんけど、赤くないトコまでかゆいぃぃ

全身かゆいよぉぉ(´;ω;`)

美しい女医をも唸らすボツボツ具合。かゆいよぉぉ。



もぉ今日はタコの処理出来んな。

アバター
2020/08/24 22:01
こんばんは。
コメントとお褒めの言葉をありがとうございます。
暗い地下に光が入ってたのが白黒で強調されましたね。
私もいい写真だなと思いました。

結局何かに刺されたんですね。
想像するだけで掻きむしりそうです。
早く治るといいですね。
アバター
2020/08/11 00:42
☆彡ダークブルー様

こちらこそ、いつもお返事頂きありがとうございます。
淡路島まで1時間で行けるなんて、気軽に行けていいドライブですね。

その気がない時に限っていい具合になるって、なんにでも起こることですねw
自然現象が相手だと、ホントに運頼みになるんだろぉなぁ。
だからこそその瞬間に出会った時の感動はひとしおなんでしょうね!
あの滝はロケーションが面白かったです。
ホントどんな深山にあるのかと思いましたww
いい感じに騙されましたw

痒みはだいぶ治まりましたが、まだやっぱりかゆいですねぇ。
でも腫れは完全に引き、あとは刺された痕と掻きむしってしまった部分の
痕ですねぇ。左腕を出せない程の汚さです(☍﹏⁰)
アバター
2020/08/10 16:23
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
何かあるかと思って夜明け前から出かけるのですが、ほとんど空振りです。
でも行っとかないと何があるかわからないですからね。
今朝は5時前に出かけたら、高速道路走りながらいい感じに焼けてました。
撮る気がない朝のほうが焼けたりしますね。

淡路島は大阪からだと近いんですよ。
私の家からだと明石海峡大橋を渡ったところまでで1時間です。
あのふたつの公園はその辺なので、わりと気軽に出かけられます。
どちらも季節の花がのんびりと楽しめますので行ってみてくださいね。

あの滝は1枚目だけを出していたらどんな深山にあるのかと思いますよね。
でもこんなところにあるよってわかるように4枚目も出しました。
切り取り方で人が受ける印象が全然違うので、カメラマンっていいところだけを撮ってたりします。
1枚目だけ観て行きたいと思って、実際に行ってみたらこんなところかってなるわけです。
たまには誤魔化されてるかもしれませんよ。
なかなか見栄えがいい滝でしたが、それほど行く人はいないでしょうね。
私はネットで見つけて行ってみただけです。

痒みはおさまりましたか?
特に変な症状はないですけど、山道はよく歩きますね。
お気遣いありがとうございます。
アバター
2020/08/05 10:12
☆彡ダークブルー様

劇的な夜明けがどんなものかとても興味が湧きましたw
そんな一枚が撮れたら是非また披露して下さいね!
あの草原は、どなたかがコメントされてましたが、
ホント日本じゃないみたいに広大で、キレイで、
青空と緑のコントラストが素晴らしかったです。
淡路島に一度行ってみたいと若い頃から思ってたんですが
育児が一段落したら行ってみたいです。
まだしばらく先の話になりそぉですが・・・

洗濯物に付いたのか、畑でだったのか分からないのは
ホント不安です。せっかく梅雨が明けたのに外に洗濯物を
出すのが不安で仕方ないです´д`;

写真撮りに行かれるのに山に入ったりされるでしょぉから
虫には気を付けてくださいね。
アバター
2020/08/04 22:12
こんばんは。
いつもブログを観てくれてありがとう。
もっと劇的な夜明けを待ってたんだけど、何もなく平凡でした。
あわじ花さじきはきれいでしたよ。
日陰はほとんどないので覚悟して行かないと危険です。
日に焼けちゃいました。

原因がわからない症状って嫌ですね。
でも何か虫系でしょうか。
ずっと痒いってのが辛いですね。
早く良くなるといいんだけど、寝不足にならないでね。
アバター
2020/07/31 18:22
☆彡ぽよ

へぇ~お手当ていいねぇw
でも暑いし、しんどいし、私はヤだな・・・
だって蜂の巣あったりすんぢゃん。
おじさんえらい!!

治らん。かゆい!1週間ぐらいかゆみは続くって言われてる。
薬よりアイスパックのがすぐ痒み止まるから
私の左腕は常に冷え冷えよ!
アバター
2020/07/31 17:02
防虫剤の係りになったら町内からお手当貰える!
だからウチのおじさんは立候補するよw 行ってこい!!と見送る私。

治った?
アバター
2020/07/30 07:33
☆彡ぽよ

町内でやってくれるの?!
なにそれ!!
その役員になった人大変やんw
道沿いの木だけやなくて、庭先まで入ってきて
やってくれんの?!
あ~、民家が少ないからか!
更には草は生えてるけど木は少ないのか!

防虫剤が強すぎて枯れたら笑えるねw
アバター
2020/07/29 23:52
お義父さんすごいw
こっちは町内で一気に防虫剤かけてくれるよ
人のうちだろうが何だろうが おじさん達がいろんな木にかけまくってるw

今夜は寝れるかなぁ?お大事に⭐︎
アバター
2020/07/29 19:55
☆彡りんちゃん

ありがと!
うん、そのつもり!
でも一番強い薬だから、これで効かなかったら
注射しかないよって薬剤師さんが言ってた。
ステロイド剤で一番強いとか言われるとなんかコワ・・・
夜飲むと寝れんくなるかもって言われたけど
その心配はないと思うのよねw
アバター
2020/07/29 19:53
☆彡陽

オビカレハってやつの幼虫やった。でもこれ無害って書いてある。
ってことは、うちの桜の木やないなぁ。
畑のそばに椿あるけど、作業してた時そっから飛んできたんかなぁ・・・
山茶花生きてたんだね、よかったねw
消毒したあと、毛虫がボトボト落ちてくるから、
その後も汚らしくて掃き掃除せなあなんよ。
踏むのもイヤやんねw
アバター
2020/07/29 18:38
お大事に!

良くならなかったらまた皮膚科行くのよ!
アバター
2020/07/29 16:37
チャドクガは山茶花とか椿系につく毛虫だから桜の木につく毛虫とは違う気がする
山茶花は丸はげになったのに花が咲く冬になったら立派に咲いたよ
やっぱ木の消毒とかしなきゃいけないんだろうね
アバター
2020/07/29 16:31
☆彡陽

まぢかw
春先に桜の木のチャドクガ(初めて知った毛虫の正体w)の幼虫は
キンチョールでやっつけるか、お義父さんが毒殺してくれるんだけど、
まさかこんな時期にやられるとは思ってもみんかった。
さっきお義父さんに「見て!」って言いに行ったら、
「あら~、毛虫やねぇ」って一発で言い当てられたw
お義父さんも首の後ろをやられた事あったらしい。
で、その山茶花の木はご臨終したの?復活したの?
アバター
2020/07/29 16:25
うちに去年大量発生したよチャドクガの毛虫
毎日ガムテープで駆除してたけどうちの山茶花の葉っぱはまるはげになったよ
ある日、台風が来てきれいさっぱりいなくなったw
公園とか道路沿いの人様の家の木とかあちこちにいるから
知らない間にぶつぶつできるよね
アバター
2020/07/29 15:22
☆彡陽

そーよ!
またタコに行ったわ!!
アバター
2020/07/29 15:21
☆彡千ちゃん
ありがとう。
薬剤師の方も言っておられたわ。
チャドクガ。
ググってみた。
これはお庭の桜の木に大量発生する毛虫!!!!
薬剤師のおっちゃんが言うには、脱皮した抜け殻や、風でふわついてる毛!
そのふわふわがついてもかぶれたりするらしい。
見た目がそれっぽいですねぇって。
ステロイド系の飲み薬と塗り薬出してもらってお昼に飲んで塗ったけど
とりあえず、痒みが引かない・・
アバター
2020/07/29 11:34
またタコ
アバター
2020/07/29 11:24
毛虫っぽいよね
チャドクガのお子。

お大事ませね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.