Nicotto Town


初花のつぶやき


最近の良かった出来事


中間テストが終わって、生活も落ち着きつつある状態。テストの結果は全体的に良かった。どの科目も最高記録を一気に更新した。特に驚いたのは、英語と地学と数学。

英語は中学時代からの得意科目なだけあって毎回いい点数をとれているけど、今回は初めて90点を突破。80点代なら前回もとったけど、ここまで良かったのは初めて。
地学は私の大好きな天体だったから、特に惑星で記憶力をフル活用できた。天体好きの父親と占い好きな母親から受け継がれた遺伝子の力が大暴走し、英語よりも上の点数に。満点じゃなかったのがものすごく悔しいけど。でも父も母も、大喜びした。私自身でも。
数学は私の一番苦手な科目。赤点をとらないことだけを目標にしていたけど、実際にとった点数は私の予想を大いに超えるものだった。その結果、数学での最高記録を一気に更新。
日本史も初めてにしては良い点数をとれたし、現代文もある程度頑張れた結果に。日本人なら普通は日本語のほうが得意なはずなのに、私はやはり英語よりも日本語のほうが下手なのかもしれない。テストの結果は毎回、国語よりも英語のほうがはるかに上だから。
テストだけでなく、家族においても吉が訪れた。ほぼ一年近く前から体調がすぐれなかった祖母が、良い感じに回復していいている。本当に良かったよ。またいつか祖父母にも会いたい。

アバター
2020/08/13 12:59
こんにちはぁ~。^^
やっぱり今日も暑いですねぇ~。
昨日は雷鳴がとどろいて激しい雨が打ち付けました。
でもその激しい雨も嬉しく感じましたよぉ~。
あまりの暑さで栽培されているナスなども焼けちゃっていましたね。
夏野菜カレーやスープカレーなんかも食べたいと思うんだけど
その野菜が高すぎて尻ごみしてしまいます。

こまめに水分補給をして、熱中症にはお気をつけて
お過ごし下さいませぇ~。
少しでもいいことの多いそんなお盆でありますようにっ!
それでは、またねっ。(o^ー^o)
アバター
2020/08/12 13:17
こんにちはぁ~。
「暑いねぇ~」が合言葉のようになっていますが
長い梅雨が明けたと思ったら、連日この暑さですもんねぇ~。
昨日は運転していた車の温度計が41℃を表示していました。
こちら地方では午後には雷を伴ったかなり激しめの雨が
降るかも知れません。
プランター水田のコシヒカリもいまいち気候についていけてない
そんな感じで枯れているような葉が目立ちます。

いよいよお盆を迎えますねっ。
少しでもいいことの多いお盆の休日でありますようにっ!
それでは、またです。(o^ー^o)
アバター
2020/08/11 11:14
こんにちはぁ~。
ほんとうに暑い日が続きますねぇ~。
やっと昨日PCが届いて、訪問にもお邪魔できるようになりましたぁ。
いろいろご心配、ご配慮頂いてどうもありがとうございました。
また、ポチポチ、ニコタを楽しんでいこうと思います。
これからもどうぞよろしくお願いしますねっ。
それでは熱中症にはくれぐれもお気をつけて
このお盆の休日をお過ごしくださいませっ。
どうぞ素敵な1日になりますようにっ!
それでは、また。^^
アバター
2020/08/01 14:55
こんにちはぁ~。^^
今日から8月だねっ。和風月名では「葉月」ですよねぇ~。
木々の葉が落ちる「葉落ち月」が変化したとも言われているようです。
コロナの感染拡大も明らかな情況ですがどうなることでしょうか?
明るいニュースの多い、そんな8月になってくれるといいですねっ。
そうそう、今日は「パインの日」らしいのですが、「パインナップル」
形が「松かさ」(pine)で、味が「りんご」(apple)のように甘くて
おいしいことから、言葉を組み合わせて「Pineapple」らしいですよ。
少しでもいいことの多い、そんな1ヶ月でありますようにっ!
今月もどうぞよろしくお願い致します。
それでは、またぁ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/30 13:28
こんにちはぁ~。^^
7月も今日と明日を残すだけになりましたねぇ~。早いですっ。
こちら地方は今日も少しぐつついた1日、梅雨の季節が長引いています。
今日は「梅干の日」だそうです。午前の6時から8時頃に恵方の方向に
向かって食べると「気が高まり精気がみなぎる」と言われているんだって。
真っ白い夏藤の花が雨に濡れながらも、ずっと咲き続けていますよぉ~。
可愛いスズたちも、今朝もベランダに来て元気に遊びまわっています。
おおお!!そんなにテスト結果がよかったんですねぇ~。
数学もよかったですねっ!
たっぷり、ご褒美を貰ってくださいっ。
おばあさんの件もよかったですねっ。^^
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.