Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


やっと、

この帽子

もらったステキコーデ♪:7


この帽子、買い損なってたんです〜><
やっと買えました〜(笑)

赤と黒の組み合わせが好きで、
この華ロリワンピース好きなんです。

ろりろり過ぎてて、
当初はあんまり着てなかったんですが、
もう〜慣れた!(笑)

知り合い増えちゃったし〜
もう、子供にみられても平気です。

アバター
2020/08/02 12:27
あみさん
ありがとうございます。

今も中国でシルク生産されてるんでしょうか〜
2014年の記事では、中国が生産量トップの様です。
https://minkabu.jp/news/2032377

日本の養蚕ももっと…と、思うけれど、高価でわたしには手が出せません。
ファンデとか限定的に身に着けるものだけでも欲しいなぁ〜
アバター
2020/08/02 09:53
かわいい!!(>▽<)♪

中華圏といえばシルクヾ(*≧▽≦)ノシ シルクのさらっとなめらかつややかな質感大好きです!
チャイナドレス素敵ですよね(*´∀`*)
アバター
2020/08/01 07:10

猫辺さん
長崎や横浜の中華街にあるそーゆーお店のものって、
着心地はともかく、現実で入手できる中国風の衣装も
装飾華美で繊細で見た目が豪華ですよね。

ほんとの中国で、今入手出来るのかは判りませんけれど、
かつての中国から周辺国へ逃れていった、昔の中国文化は、
いまの日本のあちこちに深く根ざしている気がします。

もし、チャイナドレスを入手する機会があったら、
少々値がはっても、採寸して裏地付きのいいのを
作ってもらうのがいいですよ〜
すっごく綺麗なのが出来てきますから。


ネコ衛門さん
一式そろえると結構しちゃいますよね〜><
課金のタイミングを逸して帽子は買えて無かったんです。
それでも〜形の違うのを3種買ってたんですが(苦笑)
色違いのもかわいい…追加しておこうかなぁ〜

アバター
2020/07/30 17:42
豪華でかわいいワンピですね(*´ω`*)
帽子もワンピに負けないくらい繊細な感じが素敵です
アバター
2020/07/29 22:49
そうそう 帽子もねー
買えばよかったー (・дˇ・。)チッ
と思ってた色がー(;´・ω・)

めっちゃ散財しそう(;^_^A アセアセ・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.