Nicotto Town



良いことがあった ♪


昨日は訴状の添削をしてもらった。


いろいろと教えてもらって俺にとっては有意義な2時間だった。

俺の作った訴状は良く出来てると褒めてはくれたけど、言い方を変えた方が良いところ、足りないところ、余計なところ・・・

ほぼ、書き直しじゃないか?って感じだった。

相談料は30分5000円だったんだけど・・・

弁護士さんが後の予定があって領収書を書く時間が無いからサービスで良いと言ってくれた。

でも、弁護士さんも商売だし俺もちょっとした計算があったので1万円出して領収書はいらないからと渡した。

弁護士さんも素直に受け取ったのはさすがだと思ったw

それでも、何でも相談して欲しい、電話でもなんでも連絡してくれたら無料で良いと言ってくれた。

まぁ、言葉だけだから実際にはどうなるのかわからないけど、俺の計算通りとも言えるw


実は運送屋さんがうちのフェンスに接触して一部破損したんだけど・・・

自分で直すし、運転手の人も謝ってくれたから無かったことにしたつもりでいた。

2~3日して運転手さんが菓子折りを持ってきて、本当に良いんですよと言ったんだけど・・・

今日、また改めて上司の人と来てくれてね。

どうも農産品を主に扱う運送屋らしいんだけど、お詫びにとメロンと桃と梨の段ボールで持ってきてくれた。

箱の品質欄には恐らく俺自身で買うことは無かったし、買うことは無いであろう「秀」の文字が!

かえって申し訳なくなってしまう程有難く思った。

しかも、梨の品種は幸水。

豊水、20世紀、長十郎等といろいろあるけど、俺は幸水が一番好きなんだよね。

早速、さっき梨を食べたんだけど、数年ぶりの梨は美味しく感じた。


相手が商売の延長だからの対応という事もあるんだろうけど、確かに金額の問題があっても謝罪の気持ちを持っているのかで俺の対応も変わってくる。

迷惑をかけても謝罪もなく、大上段でこの程度の対応で良いだろうなんて対応だと俺もどんどん態度は硬化していくんだよね~

アバター
2020/07/30 21:55
謝る事って難しい事なのかもしれないけどね。
それが年下ならなおさらなのかもしれない。

優しい人、良い人ばかりなら世の中平和になるんだけど・・・
アバター
2020/07/30 12:01
本当にそうですよね!!誠意には誠意を表したくなりますよね(^_^)
逆の場合は、本当にいつまででも忘れられないですよね!!
心も閉ざしてしまいますよね。。
でも、良い人に会えて 心も穏やかになりますね(o^―^o)ニコ(^▽^)/
私も 幸水と豊水が好きです(o^―^o)ニコ
アバター
2020/07/30 00:44
うんうん そうなんだよね~
悪かったことは初めに素直に謝る 誰にだって過ちはある
でもそれがないとお互いに意地になるし 納得できない
梨は果物の中で一番好きかも~私も食べたいわ~(*^^)v
アバター
2020/07/29 22:50
なんかよい方向へ行ってるかな!?

果物、甘いと幸せな気持ちになれるね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.