Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和2年7月31日(金)46~)


こんにちは(^^)

いつもありがとうございます。

長雨が続いていますが気を付けて下さいね!!m(_)m

あらぁ~~~@@あっという間に7月も終わりだぁ!!

明日から8月?おったまげ@@

本来だったらオリンピックも競技たけなわなんですよね☆今のコロナの状態で来年やれるのかな?><

今日 7月31日(金)の記念日・年中行事

•パラグライダー記念日※1988年(昭和63年)のこの日、北九州市で第1回パラグライダー選手権が開かれた。 パラグライダー(Paraglider)はスカイスポーツの一種で、パラグライディングともいう。

•蓄音機の日※1877年(明治10年)のこの日、エジソンが蓄音機の特許をとった。  1857年に音を記憶する装置としてフォノトグラフが発明され、その後、エジソンらによる改良を経て平面盤であるレコードとその再生機として蓄音機が発明された。

•こだまの日※1959(昭和34)年のこの日に特急こだまが狭軌鉄道で世界最高速記録を達成したことが由来です。 その記録は時速163kmだったそうで、この事をきっかけに日本の新幹線は世界にその名を轟かせることとなりました。

•クールジャパンの日

•トゥインクルレースの日

•土地家屋調査士の日

•ビーチの日※日付はビーチ(砂浜)は波によって砂が形成され浄化されることから、「な(7)み(3)がい(1)い」(波がいい)と読む語呂合わせから。

•プレミアムフライデー

•システム管理者感謝の日

•菜の日

※緊急事態宣言終了後シンシンも時差通勤で6月1日から8時から16時までになりました。コロナ観戦東京が凄いことになっているけど大丈夫?また非常事態宣言><?

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2020年5月29日で9歳になりましたが、まだ甘えん坊ですよ
た。人間なら50歳ちょっとだけどwwもうすぐ凛ちゃん2才だけど仲良くなってくれないんですよ><人間なら20ちょっと、年の差関係あるのかな?ww

今の所ディアくん6,2キロ 凛ちゃん5キロであまり変化がないです。

いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

皆さまも気候の変わり目 ムシムシするけどマスクをしっぱなしで熱中症やマスクをしないで新型コロナに感染しないように気を付けてくださいね!しかしほんまむしむししますね><
                   にこしん♫

アバター
2020/08/04 01:11
こんばんは。ゴキが出ました。あー気持ち悪い。
アバター
2020/08/04 01:04
こんばんは^^
暑い~^^;自転車通勤が地獄です^^;日傘さしてるけどそれでも暑い暑い^^;よろけます
アバター
2020/08/04 00:52
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 『Natsuzora』を聞きながらの訪問です♪
アバター
2020/08/04 00:46
シンシンさん~(´︶`*)ノ♬こんばんは♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。水分補給十分になさって下さいね♬

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/08/03 22:33
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
今夜の満月見られましたか? 

今週も宜しくお願いします。
アバター
2020/08/03 22:21
こんばんは♪夏ですね~(^^)スイカ&夏野菜がおいしくてうれしいです♪←最近の主食w
アバター
2020/08/03 21:40
こんばんは。
真里亞地方梅雨が明けたらめっちゃ暑いです。今月もよろしくお願いします。
アバター
2020/08/03 21:15
(๑˃́ꇴ˂̀๑)こんばんは(๑˃́ꇴ˂̀๑)今週も宜しくお願いします
アバター
2020/08/03 20:47
8月。天気予報は雨から暑そうな晴れマークばかり・・・今週もよろしくお願いしますです。
アバター
2020/08/03 20:18
はぁ~い♪ヽ(*^▽゚ *)ゞ^ ヾ☆こんばんは~暑い一日だったね!
アバター
2020/08/03 19:09
こんばんは♪

梅雨明けと同時に猛暑となり、体が慣れてないので辛いです。
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2020/08/03 18:38
#おみずまき参加中  #みんなメガれ 
お水をお届け&アマビエコーデで疫病退散祈願中(。◡人◡。)

暑い一週間になりそうですので体調にはお気をつけ下さいませ(๑Ő ◡ Ő๑)ノ
アバター
2020/08/03 17:48
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/08/03 17:00
こんにちは^^
シンシンさんの今日の水着はセクシーですね~( ´艸`)
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2020/08/03 16:27
こんにちは^^ stp&お水支援です。。。
今週も頑張りましょう(^。^)y-.。o○
アバター
2020/08/03 16:15
こんにちは~^^
暑い夏、始まりましたね。
元気に過ごしたいですね~(^_-)-☆
アバター
2020/08/03 16:12
こんにちは♪
梅雨も明け、いきなり暑い夏がやってまいりました( ̄▽ ̄;)
今月もよろしくお願いします^^
アバター
2020/08/03 15:52
こんにちは^^
外階段に甲虫が仰向けに転がってるのを直してやる毎日がやってきました。
今週もよろしくね♪
アバター
2020/08/03 15:39
こんにちは♥良いお天気だなぁ~と外を眺めているだけの養中の私。実際外は暑いだろうけど。
3日のstp&お水撒き✿眠気が取れず何時間寝てるんだか?これも睡眠障害の内なんだって!
アバター
2020/08/03 14:49
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/08/03 12:07
シンシンさんこんにちは♬
今8月だよね?って思う位我慢できる暑さですワンコは冷房がないと無理ですが・・
アバター
2020/08/03 11:10
こんにちは(ღ◕ܫ◕)天気良いですが、下り坂で夕方から雨になりそうです
アバター
2020/08/03 09:35
シンシンさん。おはようございます♪

今日はハモの日、関西では定番の魚!ハモの梅肉和えが食べたいです。
今週もよろしくお願い致します^^

4皿ご馳走さまでした♪

今週も素敵な一週間になりますように(^_-)-☆
アバター
2020/08/03 08:50
おはようございます。

今週もよろしくお願いします☆
コロナに家庭内感染が増えている様で…
どこまで広がる?
アバター
2020/08/03 07:53
|壁|ョ´ω`)。o○( ゚+。:.゚ぉはょぅ゚.:。+゚ )

8月も(*>ω)ヨ(*>ω<)ロ(>ω<*)シ(ω<*)ク♪
アバター
2020/08/03 06:51
おはようございます^^*
 
ようやく梅雨明け。
低気圧による体調不良から解放されました~。
アバター
2020/08/03 01:00
こんばんは。マスクをして外を歩くと暑さ倍増です。
アバター
2020/08/03 00:46
こんばんは^^
今日は2週間ぶりのジャンプ!でも好きな連載が続々と終わっちゃってかなり寂しいわ^^;
アバター
2020/08/03 00:42
シンシンさん~(*ˊᵕˋ*)੭ ੈこんばんは❤︎

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今週も宜しくお願いします♡

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/08/03 00:41
暑中お見舞い申し上げます(*´∇`*) ステプとアイスのお届けです♪ 一気に暑くなりましたね><
アバター
2020/08/02 23:33
今晩は^^
やっと待ちに待った[梅雨明け宣言]が出ました。
眼鏡を50%off 閉店セールで作りました。
アバター
2020/08/02 23:20
こんばんは。日差しも強ければ蒸し暑いそんな日でした。久々に食べた仕事が帰りのチョコレートがおいしい…
アバター
2020/08/02 22:26
こんばんは。夜10時を過ぎても涼しくならず、扇風機をつけても生温い風が吹くだけです。
アバター
2020/08/02 22:19
こんばんは♪8月もよろしくお願いします(^^)/やっと梅雨があけましたね♪
アバター
2020/08/02 22:05
こんばんは。
今年の夏の外出は
”暑くてもマスクして水分補給をしっかりと”
ですね!(^^)!
アバター
2020/08/02 21:40
こんばんは♥気温上昇の夏本番になりましたね。今年の夏はイベント中止で寂しいのでは???
アバター
2020/08/02 17:45
こんにちは。
朝から蝉が大合唱しています。
梅雨が明けて、一気に夏の装いに変貌しましたね。
アバター
2020/08/02 17:11
こんにちわ♪
ようやく梅雨明けしました^^
マスクがツライ季節ですねw
8月もよろしくお願いします。
アバター
2020/08/02 15:28
こんにちは^^♪ 
梅雨明けになり、今日は凄く暑い!
熱中症に気を付けて!マスク暑いですね (*'▽')
アバター
2020/08/02 15:12
こんにちは~^^訪問感謝です。梅雨あけて暑いですね。
アバター
2020/08/02 14:42
こんにちは^^
今日はいいお天気です。
ようやく夏らしくなってきました♪
今日は二の丑とのことなので、ウナギ食べます♪
アバター
2020/08/02 13:06
こんにちは♪
涼しい朝の内にお掃除をしようと思っていたのに
重い腰が上がらず結局昼過ぎに汗まみれε=( ̄。 ̄;A
アバター
2020/08/02 12:48
こんちはー♬

梅雨が明けたそうです、朝から暑いです
新しいコピー機が来たので設置しました、疲れたわー❕
アバター
2020/08/02 11:28
こんにちは(๑ơ ₃ ơ)
昨夜、部屋に変な虫が飛んでいて悪戦苦闘しました。怖かった~
アバター
2020/08/02 11:26
こんにちわステブ❤今月もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
アバター
2020/08/02 11:06
シンシンさん、こんにちは。

8月になりました。
ようやく、梅雨も明けたようです。
暑いです・・・(>_<)
セミさん大合唱♪
み~んみんみんみん、シャシャシャシャ、じ~じ~・・・♪

梅雨が明けたら明けたで、今度は台風の心配をしないといけませんね・・・

あ、カレンダー切ってなかった・・・(^^;)

朝の電車も、まだ高校生の姿がいっぱいです。
いつもなら恒例の、朝のラジオ体操の声も聞こえません。
まだ、学校が続いているのですね。

これからは日焼け要注意です(^^;)

昨日、帰りが割と早かったので、美容院で髪をカットしてもらってきました。
相変わらず、どこカットしたの?、って感じですけれど、シャンプーするとはっきりわかります。
最近は美容院も、お店に入るとまず手の消毒で、お店の方が「最近はセットチェアにマスクしたまま座られる方が多いんですよ。」って。
・・・マスクしてるのが当たり前になりつつある・・・
あ、私はマスク取って座りましたよ(*^^*)v
早く元通りになってほしいわ・・・

さっき気づいたんですけれど、今日って二の丑なんですね。
昨日の帰り、すき家の前通ったとき、鰻ののぼりがたくさんあったわけが今、わかりました。
この前の土用の丑の日も、終わってから気がついたんですけれど。
いまさら鰻買いに行く気力もないし、パスですね、うん(^^;)

ではでは、8月もよろしくお願いいたします。
真夏の暑さ、お体、大切に・・・
アバター
2020/08/02 10:56
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/08/02 09:12
シンシンさん。おはようございます♪

昨夜、月、木星、土星を観ました。綺麗で感動しました。良い日曜日を(*^_^*) 
今日の新潟は雲ひとつない快晴です。でも暑くなりそう(-_-;)
アバター
2020/08/02 07:59
おはようございます。

7月は台風が1つも発生しなかったけど
8月に入って早速発生☆
日本への影響は?…
アバター
2020/08/02 01:00
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 関東地方も梅雨明けしましたー! 嬉しいです♪
アバター
2020/08/02 00:45
シンシンさん~コンバンミ(*◔‿◔)♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。梅雨明けとなり~猛暑到来です☆

そちらも梅雨明けでしょうか??

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/08/02 00:37
こんばんは。暑い一日でした。今月もよろしくです。
アバター
2020/08/02 00:22
こんばんは^^
やっとお休み^^;も~暑くて体力削られるわ^^;今日は35度の予報だし家に居よっと(笑
アバター
2020/08/01 23:50
(。◕ ◡ ◕。)ノ
やーーーーっと梅雨明けした8月初日です。
今月も、どぞ、よしなに♪
アバター
2020/08/01 23:35
こんばんは^^素敵とお水のお届けです~♪ 
8月もよろしくお願いします。('◇')ゞ
アバター
2020/08/01 22:14
今日は八朔どすなぁ~今月も、よろしゅうおたの申します~m(__)m
アバター
2020/08/01 22:07
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
こちらも今日は晴れて暑くなりました~
8月も宜しくお願いします。

新型コロナウイルス、、C国で作られた生物兵器との説がネット上では有力です。
正しく 予防し 恐れましょうv
アバター
2020/08/01 21:29
ディアたんと凛ちゃん・・・仲良くないけど、喧嘩まではしないのかな?
アバター
2020/08/01 21:12
こんばんは★やっと梅雨明け、暑い夏がやってきました。今月も宜しくお願いします。
アバター
2020/08/01 20:50
こんばんは。昼間は蝉、夜は蛙の大合唱です。8月もどうぞよろしくお願いします。
アバター
2020/08/01 20:40
ぉこんばんにゃ。時折吹き込む風が涼しいけれど、みんなは暑いようでベランダから戻ってきませーん。
アバター
2020/08/01 20:33
(o^∇^o)ノ こんばんは~やっと梅雨明けしたね!8月もよろしくお願い致します。
アバター
2020/08/01 19:33
(。◕ ∀ ◕。)こんばんは(。◕ ∀ ◕。)やっと梅雨があました。今月も宜しくお願いします
アバター
2020/08/01 19:22
今晩は、関東も梅雨明けですね。
コロナも怖いけれど、熱中症にも気を付けましょう。
アバター
2020/08/01 17:38
こんにちは。
8月に入り益々暑くなりましたね。
熱中症に気を付けてね。
今月も宜しくお願い致します。

いつもでしたら、昨日から夏祭りなのですが今年は中止で寂しい8月です。
街の広場に小さな山車を飾って雰囲気だけ出しています。
来年はできると良いのですが・・・

コロナが益々増えています。
お互い気を付けましょうね。
アバター
2020/08/01 17:08
梅雨明けました☀
暑い日々がやって来ますので
体調にはお気をつけてお過ごし下さいませ(๑Ő ◡ Ő๑)ノ
アバター
2020/08/01 17:04
こんにちは。
暑いけれど夏らしい青空が広がりました^^
8月もよろしくお願いしますヾ(*´∀‘*)ノ゛
アバター
2020/08/01 16:43
こんにちは^^♪ 
暑い8月も、よろしくお願いします。(*'▽')

今年は色んな気候変化が出てるので、この夏も心配です。
 
アバター
2020/08/01 16:36
こんにちは。
梅雨明けした途端に高温注意情報です。
熱中症にご注意を。8月もよろしくお願いします。
アバター
2020/08/01 14:47
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
今月もよろしくお願いします。
アバター
2020/08/01 14:36
こんにちは~^^長い梅雨があけましたね(^_-)-☆
アバター
2020/08/01 13:35
こんにちは♬梅雨が明けスカッと快晴!気持ちの良いお天気です!お肌のお手入れ大事な時期ですね~
アバター
2020/08/01 12:01
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/08/01 11:54
こんにちは^^
こちらは梅雨明け宣言がないまま8月を迎えています
今月も宜しくお願いします(*'▽')
アバター
2020/08/01 10:57
こんにちは꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱
買い物行って来ましたが混んでいました。今日も朝から暑いです^^
アバター
2020/08/01 09:25
シンシンさん。おはようございます♪

主人の実家の売却の入金が完了!これで全て終わりヤレヤレです。素敵な週末を^^

4皿ご馳走さまでした(^_-)-☆
アバター
2020/08/01 09:00
おはようございます。

8月葉月今月もよろしくお願いします☆
コロナ増え続けているのに政府が動かない!><
アバター
2020/08/01 06:53
おはようございます^^*

今日は「地獄の釜の蓋が開く日」なので、
お仏壇に炭酸まんじゅうをお供えしたいと思います。
アバター
2020/08/01 06:33
おはようございます♥先月はお世話になりました。8月もよろしくお願いします<(_ _)>
1日のstp&お水撒き✾たくさんめがりますように・・・暑くなりそう><
アバター
2020/08/01 01:18
こんばんは(*´∇`*) 8月最初のステプのお届けです♪ 今月もよろしくお願いします(*´∇`*)
アバター
2020/08/01 01:05
こんばんは^^
やっと梅雨明けした関西。。そしていきなり猛暑^^;8月もどうぞ宜しくお願いいたします♬
アバター
2020/08/01 00:57
こんばんは。8月もよろしくお願いします。
アバター
2020/08/01 00:28
シンシンさん~(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。木染月も宜しくお願いします♬

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/07/31 22:54
こんばんは★雨ばかりだった7月も終わりですね。
今月もお世話になりましたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
アバター
2020/07/31 22:42
こんばんは~^^晴れてきましたね。訪問感謝です^^
東京都の感染者が400人越え(^▽^;)
心配ですね。
でも、頑張っておうち対策します^^v
アバター
2020/07/31 22:29
こんばんは♪7月もお世話になりました(^^)/ここまで梅雨が長引くとは思いませんでしたねw
アバター
2020/07/31 21:34
こんばんは。
7月も今日で終わりですね。
こちらはやっと梅雨明けの気配が見えてきました^^;
アバター
2020/07/31 21:29
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
7月もお世話になり ありがとうございました。

こちらの梅雨明けは来週らしいです~
アバター
2020/07/31 21:26
こんばんは。
コロナ禍で神経すり減らしている間に7月も終わりです・・
梅雨も明けて本格的な暑さ到来ですが今年の夏は家で涼むのが一番の良策でしょうね!(^^)!
アバター
2020/07/31 20:53
週末で月末は本当に終わったー♪って感じw今月は本当に疲れたですーぅ。
アバター
2020/07/31 20:34
こんばんわ♬今日で7月も終わりです!お付き合い有難うございます(^^♪
8月もよろしくね♬
晴れ間も明日から続くようで梅雨明けもそろそろかもねw
お陰でシーツとか大きいもの洗えるけど(*'ω'*)暑さが続くのかもね~♬
それにコロナ感染者が増えて怖いけど!お互いに日々頑張ろうね♬
気ままに訪問します!
アバター
2020/07/31 19:44
こんばんは。
真里亞地方そろそろ梅雨明けかな~?洗濯物を思いっきり外に干したい!
アバター
2020/07/31 19:40
7月は有難うございました
ステプ・水やりお届けします
今朝蝉が煩いくらいの鳴き声で本格的夏の兆し?
明日から酷暑到来充分な注意必要!!
アバター
2020/07/31 19:04
(o^∇^o)ノ こんばんは~明日からもう8月コロナで季節の感覚が感じられないね~
アバター
2020/07/31 18:32
こんばんは^^
7月最終日です。今月もお世話になりました♪
8月は良い事が沢山ありますように(*≧人≦*)
アバター
2020/07/31 17:18
こんにちは♪

続々と梅雨明け宣言が出され、東京も梅雨明けが近そうです。
良い週末をお過ごしくださいませ☆
アバター
2020/07/31 17:17
こんにちは。長崎に引っ越してきてから一度も観光に行けていません。コロナが憎い…。
アバター
2020/07/31 17:11
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/07/31 16:46
いつも励ましてくださってありがとうございます。
どん底から0.5mm上向きました。
アバター
2020/07/31 16:08
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
7月もありがとうございました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.