Nicotto Town


きつねじゃんぷのちょっとタイ語


きつねじゃんぷのちょっとタイ語 カティアム


ムーパッカティアム

豚肉のガーリックソース炒め

香豬肉

Sauteed Pork with Garlic

 

近所のタイ料理屋のメニューから豚肉のガーリックソース炒め「ムーパッカティアム」を紹介します。ニンニク炒めで美味しい、元気あふれる一品ですね。

どんな料理なのかタイの料理 YouTuber ピッサピライさんのキッチン channel からレシピを引用し動画を見てみましょう。

 

ครัวพิศพิไล

 

貼り付け元  <https://www.youtube.com/watch?v=AgwV6IpdpaM>

 

豚肉のにんにく胡椒炒め

หมูทอดกระเทียมพริกไทย

ムートードカティアムプリックタイ

豚肉のにんにく胡椒炒め

 

こんにちは、今日はシンプルなメニューを作ってみました子供達はきっと気に入るはずです豚肉のニンニクとコショウ炒め」です。

 

材料を準備することから始めます。豚肉を薄切り、にんにくと胡椒と一緒にマリネします。そして塩少々、醤油大さじ1、調味料大さじ1、調味料パウダーを少々加えて味つけします。サクサクの唐揚げ粉を入れます。マリネの味が馴染むまでに具材を混ぜ合わせて15分ほど休ませます。発酵時間が長いと肉がより美味しくなります。

 

揚げる鍋をセットして植物油を追加します。熱くなったら豚肉のマリネを中火にかけ、きつね色になるまで少しずつ炒める。ワイヤーラックに入れてオイルを抜きます。これは豚肉、ニンニク、コショウの風味でサクサクの味わい、カオニャオ(もち米)を一緒に食べると非常に美味しいです。

 

この動画が気に入ったら、食事を作ってみましょう。「いいね」をクリックし、「共有」をクリックして、「フォロー」をクリックしてください^^

 

豚肉のガーリックソース炒め

 

หมูทอดกระเทียม

ムーパッカティアム

豚肉のガーリックソース炒め

 

หมู 

ムー

ห หีบ ho hip 葛籠の[h]

ม ม้า mo ma 馬の[m] ◌  ウー

 

ผัด

パッ

炒める

ผ ผึ้ง pho phueng 蜂の[ph]◌ ั- アッ

ด เด็ก do dek 子供の[d]

 

กระเทียม

カティアム

ニンニク

ก ไก่ ko kai 鶏の[k]

ร เรือ ro ruea 船の[r] ◌ะ ア

ท ทหาร tho thahan 兵士の[th] เ◌ ีย ィーア 複合母音

ม ม้า mo ma 馬の[m]

 

きつねじゃんぷのちょっとタイ語 これください

https://m.nicotto.jp/blog/detail?user_id=187621&aid=68278047


きつねじゃんぷのちょっとタイ語 子音字

https://m.nicotto.jp/blog/detail?user_id=187621&aid=68490324

きつねじゃんぷのちょっとタイ語 母音

https://m.nicotto.jp/blog/detail?user_id=187621&aid=68494213

きつねじゃんぷのちょっとタイ語 声調

https://m.nicotto.jp/blog/detail?user_id=187621&aid=68503017

タイ文字の母音は子音の上下左右に4方向のどこかに付く

(日本の常識は捨て右側だけにして欲しいと思わないで)

タイ語には声調記号があります Google翻訳で発音を確認しよう





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.