Nicotto Town



給付金

一人10万の給付金は、5人家族だと50万。

猫の骨折で30万も! かかったのだが、ここで補填できたのはうれしい。
残りの20万のうち、少しでも家計に入れてよ! と言ったのだが、旦那は使う気満々だし、子供らは「コロナのせいでバイト先がなくなった」とプレゼンするので、残りは山分けすることになった。

4万円。
私にとっては結構な額の小遣いである。
何に使おうかいろいろ考えていたのだが、その中の一部をネパールに送金することにした。
去年のネパールトレッキングでお世話になったガイドが、コロナのせいで去年のシーズンが終わったところからずっと無収入だと聞いたので、次回来訪時のガイド代の先払いをすることにしたのだ。

これで、いつかもう一度ネパールに行くことが決定した。
何年先になるかわからないけど、前回のネパールだって20年以上「行くぞ!」と思い続けてかなったのだ。
今度もいつかはかなうだろう。

アバター
2020/08/03 20:34
レガオさん
なるほど、時差処理ですね。
私の使い方は全然国内経済は回らないけど、世界的には回っているからいいか! ということで。
残りの1万はじっくり国内で使います。
たまにはヘアサロンで髪染めしてみたい。

こきりこさん
3年後には、また自由旅行に行けるかもしれないんですね。
確かに3年なんてあっという間です。
パソコン、いいですね。
またこきりこさんとつながれて嬉しいです。
アバター
2020/08/02 09:29
私はいつか中国に行こうと思っていて、だらだらしていてコロナ禍到来と
なりました。中国語講座の先生が言うには、自由に海外に行けるのは、
3年後とか。すぐだわ3年なんて。

10万円はパソコン買って消えました。あの10万がなかったら、私は
glycogenさんの素敵な給付金の使い方を知らずに終わったんですね。
ガイドさんもきっと待ってる。
アバター
2020/08/02 09:08
家計がすぐに逼迫するほどではなく、
お役所の処理がパンク気味という話だったので申請を待ってました。
締め切りもあるしもう平気らしいのでそろそろ出します。
何に使っても経済は回るのだろうけど、色々と考えたいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.