Nicotto Town


まいご活動中!


いろんなマスク

今日から8月。梅雨も明けて、暑い夏がやってきそうです。マスク熱中症にご注意ください。

もらったステキコーデ♪:20

安部さん、とうとうアベノマスクつけるのやめたんだ(--;

┐(´д`)┌ヤレヤレ

不織布マスク、コロナ以前よりはまだ高いけど、値段も下がってきてますね。
うちのHCで売ってるものも、1980円で売ってたのが、1480になり今は1280円です。
ウレタンマスクなどもけっこう入荷するようになっています。
バイヤーがかき集めてるらしく、いろんなものが入ってきています。
ウレタンマスクもメーカーによって、サイズが若干違うので、つけてみないことには
付け心地はわかりません。
私もネットで買ったピンクのが3枚898円でこれはちょうどいい大きさです。
会社で買ったのはグレーで1枚298円だったかな?198だったかなぁ??
これは若干大きいのでだんだん鼻が出てきます。
そのあとだいぶ出回るようになって息子用に3枚入り398で買ったのは、息子には
少し小さいようで耳が痛くなるらしいです。
大人用でも、顔の大きさとか違いますからね。
IKKAで買った布マスクはちょうどいいようです。
ナイロンとポリウレタンの混紡のマスクは1枚298だったかなぁ。
水着みたいな素材です。
私はそれとレースのマスクを3枚買いました。
ウレタンマスクはシンプルなので、飾りを自分でつけました。
今はスワロフスキーが付いたものや、いろんなレースなどの飾りをつけたものが
売られていますね。
素材も、化繊だけでなくコットンだったり、リネンやシルクだったり。
毎日つけなきゃならなくなったので、付け心地やファッション性も重要になってきています。

反面、、、どうして転売禁止を解除するのか??
マスクは今更転売する人はいないのかなぁ?
でも、依然として人気のある国産品は転売されると思うよ。
まだ品薄だし、欲しい人多いから。

除菌剤だって、そう。
みんながよく知ってる商品は依然として高値です。
2倍~10倍。
うちの店には、すでにちょくちょく入荷しています。
もう、数量制限も10個とかになってるので、そういう人気商品はたくさん買っていく人がいます。
やっぱり、、まだ転売は禁止しておいた方がいいと思うけど。

まだまだ、この状態は続くし、下手するとそれが当たり前になるかもしれない。
だったら、やっぱりベラボーなねだんで売ってるのはやっぱり取り締まってほしいわ。
いまは【定価】がなくなってきていて、どの値段が適正価格なのか?
わからないし…。
アルコールも手に入らなかった頃に、妹が浴場組合で買ってくれたの、
1780円とかだったと思うけど、昨日店で880円で売ってました。
うちの店は可なりお安く売ってると思うけど、それにしても倍違うし。
普段買わないものだから、もともといくらのものなのか?わからなかったし。

マスクじゃないんだけど、ワークマンのペットボトルホルダーが去年から欲しくて手に入らなくて、とうとうあきらめて、違うの買ったんだけど、
ネットで見たら980円のが1万円越えで売られてた。
そんなの完全な転売だし、そういう人が買い占めるから私たちは買えないし、
やっぱりそういうのは商売じゃないと思うので、やっぱり取り締まってほしいと思う。

ずいぶん前に価格破壊が起きて、同じものを買うのに違う値段がついてるのって
結局いいのか悪いのかわからない。
自由競争の夜の中で少しでも安く物が買えるのは一見いいようで、、実はそうでもない。
安く手に入れるために情報収集したり、店を何軒も回るのはその得したお金に相当するのかな?とも思う。

アバター
2020/08/02 20:32
あんずさん

アルコールは揮発するからね…。
保存状態が悪いと除菌効果が薄くなってしまうから。
でも、それとこれとは違うと思う。
使用期限が近いものは、【訳アリ】商品だと思うし。
だから備えを準備しておくのは大切だけど、必要以上に買うのは無駄になる。
賢く暮らしたいですね。
アバター
2020/08/02 13:43
昨日、ニコ友も「マスク・除菌剤の転売ニュース」を日記に書いていました。
除菌剤、使用期限があるので 解除されるのかしら?と、( ゚ ρ ゚ )ボーとした私は思っています。
ニコタを回って、情報収集してきます。(^-^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.