Nicotto Town



やっぱり晴れが良いね


昨日今日と良い天気だ。


布団も干せたし、昨日は芝刈りもした。

先週あたりからセミも鳴いて本当に夏になったんだなと思う。

本当に雨が続いていてそこいらじゅうがカビだらけになるんじゃないかと心配した。

カボチャも葉っぱが溶けてきちゃうし、花も雌花が咲かないしで今年はダメそうだもんな・・・


朝起きた時の水分補給に梨を一つ、食後のデザートにも梨と桃を食べる。

贅沢だなと思う。

貧乏性が出てしまって少しずつにしたいんだけど、日持ちがしないからというジレンマw

メロンはいつ食べようかな。

半分に切ってスプーンでしゃくって食べるという贅沢をしよう。


注文していた煙管が届いた。

とにかく安かったんだけど、思いのほかちゃんとしたものだったんで良かった。

色も雁首と吸い口が銀色で真ん中が金色。

その金色が軽い感じのイエローゴールドで安っぽさが綺麗に見えるので良い感じ。

10月からタバコの値上げらしいので期待してる。

暫くは庭で吸うときに使うかな~

15日に桐生に行くのでその時に煙管用のタバコを買う予定。

アバター
2020/08/03 22:57
なかなか布団が干せないし、洗濯も乾かないし嫌になってたよ。
俺は15日に桐生に行こうかと思ってるよ。
その時に葉っぱを買う予定。
店が開いてると良いんだけどね。


アバター
2020/08/02 15:15
なんか長雨でホントに早く晴れろーと言ってたよ。うちは来週末にお墓のお掃除してお盆にお花を供えようかなと思ってる。
桐生の機織物のマスクが欲しいーと思ってたよ。
キセルきたんだね。草は桐生で買うのかな!?
果物は甘味もあって熱中症の予防にもなりそうだよね。贅沢したほうがよいよ。この先何が起こるかわからない!
私の贅沢はごま豆腐をいただきました(^_^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.