Nicotto Town



よ~く考えてみると・・・


何ヶ月か前にアルコール除菌スプレーを購入したんですが


よ~く考えてみる、家で除菌スプレーって使うことないんですよね^^;

未だに除菌スプレー減ってません

家にいると何かする前後は必ず手洗いするので

除菌スプレーってそういうことが出来ない状態の時に

使うために必要なんですよね・・・

例えば外出先でとか・・・

今は玄関先にアルコール除菌スプレー置いておりますが

これを使いきる日は来るのでしょうか?(^▽^;)

アバター
2020/08/05 17:09
Rika.さん、こんにちは^^
ウエットティッシュ私も買ってます。これは外出先でも使えるので
よく使うんですけど、除菌スプレーは家に置いてても使いませんよね!
そうなんですよ。家では手洗いするのでそれで済みますよね
よく考えずに買ってしまいました^^;
ご実家では玄関先に置いてあるんですね。
うちと同じです。なるほど。一応除菌してから家に入れってことなんですね
でもそうでもしない限り使いきれませんよね
うちのアルコールスプレーいつになったら使い切るやら~です(^▽^;)
アバター
2020/08/05 08:33
ですよね~
わたしはアルコール除菌のウェットティッシュを買ってあるけど、最初のうちこそ帰ってきたらスマホを拭いたりしてたけど今は全然・・・
帰宅した時と、ご飯作る前、食事の前にきちんと手を洗ってたらアルコールはなくても済むと思います
でもね、こないだ実家に行ったらやはり玄関にアルコールスプレーが置いてあって
「これ使いな」って言うから「すぐ手洗うからいいよ」って言ったら
「わたしはまずこれで消毒してから家に入って手を洗うのよ」と母が言うのを聞いて
ええ?もったいない!ってかそれ意味あるのか??
と、頭の上に疑問符を浮かべながらその日を過ごしました(;´Д`)
アバター
2020/08/04 11:16
tonちゃん、こんちは^^
でしょ~なかなか減らん^^;
家で使うタイミングないもん!
いつでも手洗いできるもね~
ジェルタイプは一回プッシュすると乾きが悪いよね
お店に入る前にワンプッシュするようによく置いてある
「義母と娘のブルース」私も見たよ~ 再放送もたまにしてて
気付いたら見てるよ
「アンナチュラル」は観たことないわ^^;
あはは^^それだけ観るのに没頭してたのね(*^-^*)
アバター
2020/08/04 09:40
こんちゃー♬

ほんとだね、我が家も玄関に大きいの置いてあるけど
そんなに減らない
家のもいつ使い終わるのだろうか
デカいの買い過ぎだ
家はジェル買ったけど、ワンプッシュの量が多くって微妙に1/2プッシュだしね(笑)

今日は『義母と娘のブルース』全話視聴予定
昨日は『アンナチュラル』全話視聴して、巡回忘れてたーーー(笑)
アバター
2020/08/03 21:01
紫桜さん、こんばんは~^^
やっぱり皆持ってるんですね
私も携帯用ジェルタイプ持ってるけど、手に付けると
ヌルッとして何も持てなくなるんで使ってないです^^;
やっぱり家に置いてある除菌スプレー使わないですよね
そうそう。普通に洗った方が綺麗になるし!
うちの家の除菌スプレー来年になってもありそうです(;^ω^)
アバター
2020/08/03 19:50
家にもあります^^;
スプレータイプとジェルタイプを両方買ったのに、
自分以外誰も使おうとしないし、言わないと使わないです(´-∀-`;)
普通に手洗いの方が早いし慣れてるし、今のままだと冬になっても
使い切れなくて残ってそうな気がします~;;
アバター
2020/08/03 13:00
慶次さん、こんにちは^^
そうなんですね。私は絶対に使うぞ~なんて思って買ったものの・・・
いざ室内に置いてみると使うタイミングゼロで^^;
常に手洗いしていれば問題ないですからね
確かに!あれは手洗いしなくてもいいように使う商品ですね
コロナが流行りだした時はとにかく除菌除菌ってのが頭にあったので
ついつい買ってしまいました。買う前によ~く考えないといけませんね!
いえいえ^^;コメントありがとうございました(*^▽^*)
アバター
2020/08/03 12:55
ニックさん、こんにちは^^
私も除菌ウエットティッシュは買いました。これは外出先でも
重宝してます!
でもアルコールスプレーって買ったもの家では使うことないですよね^^;
そうなんです。今はどのお店の前にもアルコール液置いてあるんで
自分が買ったアルコール液使うことがないんですよね
買う前によく考えないといけませんね(^▽^;)
アバター
2020/08/03 12:46
たぶん使わないと思って買わなかった記憶が。手洗いしてれば問題ないと思う、あれは手を洗わなくてもいいって商品じゃないのかな?店舗の入口に置いてるんで、そういう意味なのかと。
あ、突然失礼しました。
アバター
2020/08/03 12:03
私も4月ごろ「除菌ウエットティシュ」が店頭から消えた時「除菌ジェル」が売っていたので、買ったけどいまだ開封してない(´ω`*)
アルコールスプレーは前からもっていたのがまだ残っているので。これを出かける時、時々 車に乗せておく。
でも今はほとんど店頭にアルコール液が置いてあるので、持参のアルコール液もほとんど使わず仕舞い。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.