Nicotto Town



言うことなし。

昨日も今日も、暑さが倍増されて出てくる言葉がありません。

暑い暑いと、言うと昔の人は、そう言うから、余計に熱くなるとよ、って言ってた
みたいです。この熱で、コロナ菌が死滅してくれるのならば、我慢の、しがいも
あると、思うのですがね。本当にそう願いたい一心です。
今洗濯物を干しに外出たら、私の丸焼けができそうなくらいの、日照りです。
また、今日も家の中で、パソコンと、テレビのおもりを、して1日が、終わり
そうです。来週月曜日からお盆の間まで、学校が夏休みに入るようなので
孫が来て少しだけ、にぎやかになるかな。4年生なのでアメーバピグを
2人で頑張ろう最後まで。一人だとどうしても、最後のステージが
いつも、成功しないままで、終わってしまいます。

アバター
2020/08/04 20:06
私を、育ててくれた人も、家の中で畳の縁とか、敷居の上を踏んだりすると、和裁の先生をしてたので
縫い針とものさしでよく注言されてましたね。加減とかなかったように、思います。
それに比べ、今の子供たちは、ぬるーいなかで育てられて我慢もしないし」、思いやりの心もない子
が多いように感じますね。
アバター
2020/08/04 10:23
暑いですね~
私の父親は明治生まれでした
昔の人なので子供の時に暑いと言ったら怒られていました
足が痛いと言ったら切ってしまえと・・
めちゃくちゃでしょ(^-^)

お孫さんと一緒に楽しく過ごしてください~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.