Nicotto Town


だいしょうじ


昨日の買い物

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/04
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 3
おしゃべり広場 4

歯医者に行ったご褒美に、Tシャツ4枚ゲット。

二枚買うと合計2千円の無地のもの、白と青
3千円台のもので柄物を2枚。

ストレス解消には買い物が一番ね♪
合計して1万にならなかったので、鹿児島物産館で「かるかん」と「さつま揚げ」。
ここに行くと必ずカルカンを買う!餡が入ってないけど、ほのかな甘みが実に美味しい♪
そして鹿児島空港で朝食をとった時に食べたさつま揚げ!
洋風朝食なのに、なぜかさつま揚げ!
塩竃のホテルで出される食事にも笹かまぼこがついてるし、
地元名産って、当然のごとくだされるのね♪

アバター
2020/08/04 16:56
みうさま
軽羹と書いて、カルカンと読みます。
私も鹿児島に行って初めて食べたのよ。鹿児島旅行は楽しかった!!酔いつぶれました。
郷土料理の店で、昭和皇太后さまのふるさとの味でお好みだったという「酒寿司」を食べたら、かなり御酒が効いてて、そのあと焼酎とビールと水割りと飲んで・・・・動けなくなりました~爆。
若き日の思い出ww

Tシャツは生地が安いとはっきりわかるから、そこそこの値段じゃないとねw
セレブの方達は、16万とかいうTシャツを着ていらっしゃるわよ!
1万6千円と間違えて、清水の舞台から飛び降りるつもりで、買おうとして焦った経験ありです。ww
アバター
2020/08/04 16:50
めいさま
もともとが大量生産を売りにしてるアメリカのお店だけど、それが七割引きとなると燃えます!!
ネットで目星をつけていたんだけど、お店に行ってよかったわ。「サイズをもっと大きいのにとりかえて」という交換はあっても、
もっと小さいサイズにしてほしいという要望はないから、大きめの方がよろしいですよと言われ、
ちょっとどうかなって思ったけど、大きくしてジャストサイズでした♪
アバター
2020/08/04 16:45
しぃさま
鹿児島直送だから、間違いないんです♪
カルカンの賞味期限があと一日、なんてものは割引サービスしてくれるのよ。二個ずつ買ったけど二人でおやつでもう食べ終わっちゃったw
アバター
2020/08/04 16:04
Tシャツ4枚で1万円?!
さすがセレブな奥様は違いますわね。
私はさっき300円のTシャツと500円のワイドパンツを買って、
贅沢しちゃったかしら、と思ってますわ~~

そして「かるかん」と聞いてもキャットフードしか思い浮かばない・・・
(前の猫のご飯がカルカンkalkanだったので)
アバター
2020/08/04 15:49
☆だいしょうじさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

やっぱり、女性はお買い物したらストレス解消になりますよね。
私もお買い物、大好きです。
しかもお安く買えたらより嬉しいです。

かるかん、私も好きです。
あのほのかな甘みがいいですよね~(*^-^*)
楽しい一日でしたね。
アバター
2020/08/04 15:19
良い買い物出来たら元気出ますよね~!

かるかんもスーパーの物産展だと美味しくないのがあったわ・・・

やはり都会の物産館は良いな~!!!!

遠い・・・・(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)うらやましい~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.