Nicotto Town


☆bell☆の日常とか妄想とか。


ニコタで浴衣を着て歩きたい。


心の声ですw 内容とはまったく無関係ですw

さて、
長い長い梅雨が明け、本格的な夏がやってきました。
毎朝セミの声に起こされる日々・・ああ~暑い・・

というわけで、今日はちゃちゃっとお題消化をふたつ。


其の壱「夏休みの過ごし方」

一言で申せば。私に夏休みはありません!キッパリ

365日休みなしの業種なので私にとっての休みは半日、もしくは午後から翌朝までが限度。
どこか一泊で行ったとしても昼までに帰らないといけないので飲んだくれて朝寝坊とか絶対に無理。

あ~~いつかひとりきりで(ここ大事)ぐーたらなバカンスを過ごしてみたいです。



其の弐「暑い日に食べたい物や飲みたい物は?」

暑い夏に食べたい物といえば、冷たーいものですが

とりあえず今は、

一口で汗が噴き出るぐらいの!

テンションがだだ下がりするぐらいの!

そのくせ後を引く爽やかな!!

グリーンカレーを頂きたいーーー!!!


・・てなわけで今日は午後から休みです。

わーいわーい休みだ休みだ。娘の買い物に付き合って終わりだ!
あ~~~楽しみだ~~~(棒読み

アバター
2020/08/11 12:20
てとちゃん☆

一人ってのがポイントよね。長期間は寂しくなるからだめだけどw
2.3日なら誰にも邪魔されずに、スマホもOFFしてのんびり過ごしてみたーい。

娘との買い物、みんなこんな感じなのかな?
年をとって購買意欲が薄れてるってのもあるのかしら?
若いころはあれも欲しいこれも欲しいって思ってたけどな
行くときは張り切って出かけるんだけどねぇ。。

夏に辛い物、最高よ~w 
お試しあれww
アバター
2020/08/11 11:23
1人でのんびりバカンス(*^^*)私もしてみたいな♪

暑いときには熱いもの!?
字を見ただけで熱くなりますね!
ヒーーーーーー!

娘の買い物、
自分の物は買えないんですよねー(;^_^A私も毎回そんな感じですw
アバター
2020/08/08 10:43
まいこーすちゃん☆

お買い物、イオンとニトリに行ってきましたよ。
娘主体で動いていたら時間が足りず、自分のものは結局買わずでした。まぁいつものこと(^_^;)
レトルトもイナバのグリーンカレーはかなりな辛さだよ!
割と本格的だと思うしお値段もお安いし、是非一度お試しあれ~♪
アバター
2020/08/07 21:55
お仕事大変なのですね、お疲れさまです。
娘さんと買い物は楽しいイベントではあるのに、午後だけ…うん、とりあえずがんばってくださいw
早く一人きりでのーんびり自由きままな長期バカンスを楽しむ時が来ますように☆
グリーンカレーってレトルトの辛くないのしか食べたことがないのだけど、
一口で汗が吹き出て、テンションがだだ下がりで、後を引く爽やかなってどんなのだろう。
強烈すぎて天国を味わった後、数日地獄見そうな予感がしますよ~www
アバター
2020/08/06 13:20
はちこちゃん。

毎日暑すぎるよね~。そしてお野菜が高い!!この前なんて地元の安いスーパーでキュウリが1本100円でした・・ありえない・・

熱いお茶、毎朝飲んでるよ~。冷たい物ばかりで体が冷えてるからねぇ。
暑いからこそ辛い物も美味しいのよ♪ (実は私も戦いには負けるw)

娘ちゃんは部活はなにしてるのかな?
体育会系だと遠征とか送り迎えが大変よねぇ。しかも帰りは臭いしw 息子がバレー部だったのでお友達を何人か乗せると地獄だったよww

浴衣、去年はキラキラが足りなくて交換できなかったのよ~。
今年のは黒でシックだね。涼しげな色柄のが欲しかったけど、今年はこれでガマンかな☆
アバター
2020/08/06 06:32
おはよう~!
梅雨が明けたと思ったらパッタリ降らなくなって
今度は水不足が心配になってきますね。極端すぎるよね。

お休みしたとしても半日とは、、毎日お疲れ様です!
私の仕事は体への負担はかなり大きいですが、その分、
休みもまあまああります。どっちもどっちかな~~?

暑い時に敢えて辛い物っていうのもわかる気がする。
暑い時に熱~いお茶とかも飲みたくなったり熱~いお風呂入ったり。
私は辛い物あまり強くないんだけど、たま~に挑戦してみたくなる。
自分との戦い?ww 戦っても負けるんだけど。

(ひとりきりで)← ここ、よ~~くわかりますw
私も1日休みでも娘の部活の送り迎えや買い物に付き合って
終わること多々あります。

お互い、うまく時間を使って、気分転換したり身体を休めたり、
夏バテしないように頑張ろうね~~!!

私は浴衣は昨年キラキラで交換したっぽいです。
今年は下駄を交換しようと思ってるよ。
少しずつアイテムが増えて楽しいね^^
アバター
2020/08/05 14:58
hanaちゃん☆

そそ、敢えての辛い物なのよ!!
カルディは私もだーいすき!いろんな珍しい食材があって見てるだけでも楽しいよね♪
マッサマンカレーは食べたことないかも。
今度行ったら買ってみるぅ~~☆
アバター
2020/08/05 14:53
るかたん☆

るかたん辛いものはお好き? 夏場は時々無性に食べたくなるのよね~。
娘とお買い物は楽しいけど、なぜか買ってあげる流れになっちゃうのがちょっと・・
たまには「今日はわたしがおごるよ」って言って欲しい~~☆
アバター
2020/08/05 14:51
ポテちゃん☆

言うほど辛さに強い訳ではないんだけど、時々無性に食べたくなるのよね。
元々汗をかかない体質なので、夏場は強制的に汗をかきたくなって辛い物に走るという。
食べ物に頼らず運動で汗かけや~~!って話なんだけどねww
アバター
2020/08/05 14:46
にゃんこ☆

うわー真っ赤なスープの味噌ラーメンとか!!んまそ!!
てか、実はグリーンカレーの食べられるお店がなくてラーメン食べたよ。
辛旨ラーメンってのが気になったけど裸になれないから普通に塩ラーメンにしたww
アバター
2020/08/05 14:43
ほりちゃん☆

以前、子供の同級生のお母さん(フィリピン人)が作ってくれたことがあって、
それが最高に美味しかったの!辛いけど、また食べたくなる不思議なカレーだったのよ♪
一度ぜひ試してみて~。
娘とは時々買い物に誘われて出かけるけど、一緒に行くと買ってあげることになるので急激に貧乏になりますww
アバター
2020/08/05 14:40
みおたん☆

昨日はみおたんとゆっくりカフェできると思ってたのに残念だったよ!
お買い物は、娘のサンダルと娘の服と、旦那のアロハシャツと、、
グリーンカレーが食べられるお店をググったけど見つからず、無印でレトルトを買ったw
ただただ疲れました・・・w
アバター
2020/08/05 14:37
まーちゃん☆

旅行の合間にふと帰ってからやらなければならないことが心をよぎる瞬間、あるよね。
本当に何もかも忘れてゆっくりできたらどんなにいいか・・
こういうとき家に「ナギサさん」がいてくれたら・・w

冷製スープ、美味しいよね!最近はインスタントでもバリエーションが豊富になって
以前、お中元で届いた時は嬉し泣きしながら頂きましたよぉw
アバター
2020/08/05 14:32
ごろちゃん☆

そう!まさにそれ!辛い物とか、冷たいものとか、言ってるけど
勝手に出てくる食べ物は全て最高なのですよぉぉw
アバター
2020/08/05 14:30
mackeyちゃん☆

たくさんお休みがあっていいなぁ。でも今年はホントにどこにも行けないねぇ。。
辛い物は得意とまではいかないけど時々無性に食べたくなるの。
娘のお買い物のお付き合い、とても疲れました・・・(^_^;)
アバター
2020/08/04 23:33
グリーンカレー、食べた~い( *´艸`)
夏だから、敢えて辛いの食べたくなりますよ♪
タイカレーシリーズはカルディでルーを買ってきて食べ比べした結果、hanaはマッサマンカレーが一番好きです(´▽`*)
アバター
2020/08/04 22:41
ベルちゃんこんばんは♪グリーンカレー私もいただきたいなぁ(*^_^*)
娘と買い物は私は最近全然行ってないなぁ…( ゚Д゚)
たまにはごちしてほしい・・・←心の声w
アバター
2020/08/04 18:26
こんばんは。
グリーンカレーですか!!
たしかカレーの中でも辛い部類ですよね。
一度食べたけど、あまりに辛くて断念しました。
べるちゃん辛いもの得意なんですね!!
アバター
2020/08/04 17:54
この暑さの中、バカなこと言うなや~♥ と言いつつ今、激辛の、真っ赤スープの味噌ラーメンをいただいて帰ってきました。もちろんすぐに全裸になります。そしてシャワーじゃ☆
アバター
2020/08/04 14:26
こんにちは♬
娘さんとお買い物いいなぁ
やっぱりお洋服とかかな 
友達親子みたいな母と娘に憧れる(´▽`*)

グリーンカレーって食べたことが無いわ(^^ゞ
テンションがだだ下がり?
後を引く爽やかな?
とっても気になります
アバター
2020/08/04 14:04
本当にタイトルとは無関係だったなwww

休み 欲しいよね~^^;(わし 昨日 休みだった ワーイ)
ぐーたらしたいよね~^^(わし 昨日 ぐーたらしてたw)

暑い日に熱いモノや辛いモノは身体によさそうです^-^
あまり辛くないグリーンカレーを食べたいですワ

お買い物でリフレッシュしてきてくださいや^-^
アバター
2020/08/04 13:08
こんにちは。

確かに、夏休みって主婦にはないですね。
日々の暮らしの中で、旅行に行ったとしても、
行った先々でも、ふと、帰宅した後のことがよぎりますしね。。。
思いっきり、何もかも忘れるほどのバカンス。。。憧れますね。

グリーンカレーは、食べたことないです。
枝豆やブロッコリーの冷製スープは、飲んだことがあります。
グリーン繋がりで思い出しました。
アバター
2020/08/04 10:42
一口食べて汗が噴き出す云々

食べたい!!!
それが食べられる状態で出てくれば食べたい。
自分で作って食べるのであれば・・・・
食べる前にぐったり。さらに汗なんかかきたくない;;

と思った。

暑い日の食事・・・悩みます。
アバター
2020/08/04 10:28
夏休み・・・お盆休みかな・・・
今回アタシは前半3日間 後半4日間で11・12日はお仕事
コロナで旅行も遠出も出来ないし連続でお休みよりも
出勤日あった方が良いかもw 結局はだらだら過ごしてしまうんだろうなぁ(;^ω^)

辛い物平気なんやね。。。
アタシは辛すぎるのは苦手、好きなのに苦手(変だわねw)
暑い日は冷たいかき氷やスイカや炭酸飲料が欲しくなっちゃうかなぁ((*´∀`))

娘ちゃんとのお買い物楽しんでね(≧∀≦)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.