Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和2年8月4日(火)47~)


こんにちは(^^)

いつもありがとうございます。

関東も梅雨明けしてめちゃ暑~~~い@@wwマスクをしなきゃいけないしいったいどうなるんだろう?。、マスク外してもまだマスクしている感じだよww

今日 8月4日(火)の記念日・年中行事

•箸の日※日付は「は(8)し(4)」(箸)と読む語呂合わせから。塗り箸の生産地である福井県小浜市でも、同様な語呂合わせをして記念日を制定している。 

•橋の日※日付は「は(8)し(4)」(橋)と読む語呂合わせから。郷土のシンボルである河川と、そこに架かる橋を通して、ふるさとを愛する心と河川の浄化を図ることが目的。

•吊り橋の日

•ビヤホールの日※1899年(明治32年)のこの日、東京・銀座の新橋際(京橋区南金六町五番地 現:銀座八丁目)に、日本初のビアホール「恵比壽(ヱビス)ビヤホール」(銀座ライオンの前身)一号店が開店した。ビヤホールの持つ、明るい雰囲気、親しみやすさを多くの人に味わってもらうことが目的。

•ゆかたの日※兵庫県城崎(きのさき)町の城崎温泉観光協会が制定。 日付は「城崎ふるさと祭り」の開催される日に因む。「ゆかたの似合うまち」城崎温泉を広くPRすることが目的。

•ヤマヨシの日

•パチスロの日

•ハジ→の日

•北海道ばれいしょの日

•パーシーの日

•朝活の日

•栄養の日

•買促の日

•走ろうの日

•アニバーサリースカイダイビングの日

•パラソーラの日

•みたらしだんごの日

•夕爾忌

•水の週間

•スター・ウィーク

※緊急事態宣言終了後シンシンも時差通勤で6月1日から8時から16時までになりました。コロナ観戦東京が凄いことになっているけど大丈夫?また非常事態宣言><?浴衣姿は情緒があっていいなあ☆シンシンお酒ダメだからビヤホールってあまり行ったことないんだよねえ。でも、銀座「ライオン」入ったことがありますwwごろ合わせ結構多いですね@@

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2020年5月29日で9歳になりましたが、まだ甘えん坊ですよ
た。人間なら50歳ちょっとだけどwwもうすぐ凛ちゃん2才だけど仲良くなってくれないんですよ><人間なら20ちょっと、年の差関係あるのかな?ww

今の所ディアくん6,2キロ 凛ちゃん5キロであまり変化がないです。

いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

いよいよ本格的な夏 めちゃ暑いけどマスクしっぱなしで熱中症やマスクをしないで新型コロナ感染しないように気を付けてくださいね!
                   にこしん♫

アバター
2020/08/08 21:38
こんばんは^^
音楽でエール♪ いいですね~(^_-)-☆
アバター
2020/08/08 20:28
宇宙たんがパソを枕に寝ていたので巡回でけーん!と思ったら、起きてベランダへ。ぉ利口な仔じゃー。
アバター
2020/08/08 18:45
こんばんは♪
夜中の2時に元気な蝉の鳴き声で目が覚めました┏└(  )┘┓)))ミーン、ミンミンミン♪
アバター
2020/08/08 18:02
こんにちは。
すっかりご無沙汰で申し訳ありません。
ご馳走さまです♪
アバター
2020/08/08 17:54
こんにちは。
県の自粛要請が出ている3連休初日。
引き籠って過ごす予定です。では、よい週末を。
アバター
2020/08/08 15:29
こんにちは。

今日は暑さの一休み、少し涼しいです。
涼しさをお分けしたいです。
コロナの猛威と猛暑・・・ご自愛くださいね。
アバター
2020/08/08 14:05
こんにちは ꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱
曇っていましたが、午後から晴れました。ちょうど良い気温で過ごし易いです^^
アバター
2020/08/08 10:36
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/08/08 09:38
シンシンさん。おはようございます♪

今日は親孝行の日、奈良へ帰省できないので新潟より母の健康を願って!
素敵な週末を(*^_^*) 
今日の新潟は雨模様ですが涼しくて過ごし易いです^^
猛暑の中のホッと一息という感じです。
アバター
2020/08/08 08:34
おはようございます。

今日から3連休☆
熱中症アラートと外出自粛要請…
特に予定がないから良いけどww
アバター
2020/08/08 00:52
こんばんは。今週もありがとうございました。
アバター
2020/08/08 00:48
シンシンさん~(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね♡

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/08/08 00:38
残暑お見舞い申し上げます(*´∇`*) 全然秋らしくない立秋でしたがこれから涼しくなるのでしょうか?
アバター
2020/08/08 00:25
こんばんは^^
GWに続いてお盆も帰省を見送りました^^;3ヶ月の休職もあったのでお盆は仕事します~
アバター
2020/08/07 22:36
こんばんは(´。✪ω✪。`)夕方雷が鳴りつ用雨がザッーと降りました少し涼しく感じます
アバター
2020/08/07 22:33
こんばんは♪
今年の夏季休暇は明日から16日になりました。
長いお休みですが引き籠るしかないですね(^_^;)
アバター
2020/08/07 22:06
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2020/08/07 21:38
こんばんは♪今日の気温は36℃っ\(^o^)/水分補給をこまめに しないと干上がりそうですよねw
アバター
2020/08/07 20:41
残暑お見舞い申し上げます☀
暦の上では今日から秋ですが日に日に暑さが増していますε=( ̄。 ̄;A

週末も暑さが厳しそうですので体調にはお気をつけ下さいませ(๑Ő ◡ Ő๑)ノ
アバター
2020/08/07 20:28
シンシンさん。こんばんは☆^^

昨夜から今朝にかけて、風がとても強かったです(・_・;)

アバター
2020/08/07 19:58
こんばんは~(*^▽^*)連日晴れてあついです(^▽^;)
アバター
2020/08/07 19:48
こんばんは(^▽^)今日は立秋ですがまだ当分の間は猛暑日が続きそうです。
良い週末をお過ごし下さい^ ^
アバター
2020/08/07 19:31
こんばんは。薄曇りの七夕(月遅れ)となりました。アバターで七夕気分です。
アバター
2020/08/07 19:20
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/08/07 18:35
こんばんは♪

東京も猛暑日で、外に出ると熱風で息苦しいくらいでした。良い週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2020/08/07 17:02
(⌒-⌒)♪~こんにちは~暦ではもう立秋夏が始まったばかりなのにね!
アバター
2020/08/07 16:45
こんにちは。猛暑お見舞い申し上げます。
暦の上では立秋ですね~早っ!
連休前のオサボリン(笑)^^
アバター
2020/08/07 14:17

こんにちは♪
今日は立秋☆食欲はありアリww
まだまだ暑さは続きます。気をつけてお過ごしくださいね♪
アバター
2020/08/07 13:46
こんにちは^^♪ 
何時ものご挨拶、今日も暑いね~ 立秋だと云うのに・・・
今年の気候も、変ですね! (*'▽')
アバター
2020/08/07 12:03
こんちわ(^^♪

今日からは残暑見舞いだそうですが・・・
私から『酷暑お見舞い申し上げまするぅ~』でっす。
アバター
2020/08/07 11:27
こんにちは٩(๑❛ʚ❛๑)۶
今朝まで、雨風凄かったです。雨は止んでますが、風が強いです。
アバター
2020/08/07 11:11
こんにちわ♬二日続けて地震と暑さ続きで
ぐったり中~ww暑さ半端ない日々が続いてます!
アバター
2020/08/07 09:43
シンシンさん。おはようございます♪

今日は暦の上では立秋。どこが秋やねん!と言いたいですw今日もお疲れさまです(*^_^*)
夜も寝苦しくて何度も目覚めます(>_<)
早く秋が来て欲しいです!

シンシンさん。素敵な華金をお過ごし下さいね(^_-)-☆
アバター
2020/08/07 08:57
おはようございます。

今日は立秋☆勿論秋の気配なしw
熱中症警戒アラート発令!
危険レベルに(>_<)
アバター
2020/08/07 08:49
おはようございます。
熱中症危険信号が出ました。
35℃の予想です。
アバター
2020/08/07 06:48
おはようございます^^*

今日は「立秋」。暦の上ではもう秋なのです。
秋らしさのカケラもないけど…。
アバター
2020/08/07 01:14
こんばんは^^
暑くて仕事帰りに買ったアイス、家まで自転車で5分だったのに半分くらい溶けてて焦ったわ~
アバター
2020/08/07 01:10
こんばんは。シンシンさんは金曜日出勤で、後はお盆休みですか?
アバター
2020/08/07 01:00
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 『アトラクトライト』を聞きながらの訪問です♪
アバター
2020/08/07 00:42
シンシンさん~(๑•᎑•๑)こんばんは♬*゜

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。連日の高温で何もしたくないです☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/08/06 23:36
こんばんは~(*^▽^*)暑い1日でした~
アバター
2020/08/06 22:27
こんばんは。冷房部屋から出たくない~
昼に出るとサウナ入口のようなクラッとする熱気に負ける~w
アバター
2020/08/06 22:02
こんばんわ♪
明日は立秋、ツクツクボウシの初鳴きを聞きました♪
どこかに秋が来てる?
コロナも熱中症も気をつけながらも
楽しい週末をお過ごしくださーい♡
アバター
2020/08/06 21:31
こんばんは♪
今日も暑かったですが明日は注意報も出ています。
コロナじゃなくても外に出ないで涼しい部屋にいたいかも(^_^;)
アバター
2020/08/06 21:27
こんばんは。今日も暑かったです。朝からエアコンつけてます。電気代が~w
アバター
2020/08/06 21:19
こんばんは(*^▽^*)
毎日暑いですね><体調にお気を付けくださいね~♪
アバター
2020/08/06 20:54
暑すぎてー何も考えられませんー。ので=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)駆け足~。
アバター
2020/08/06 18:22
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/08/06 18:22
こんにちは♪
アバのようにソーダにダイブしたくなる暑さですが
リアルに実行したらベタベタになりますねw
(「ココロ弾けるブルーソーダフロート」着用)
アバター
2020/08/06 15:25
こんにちは^^♪ 
何とまぁ~今日も暑いね~ この熱でコロナ死滅すればいいのにね~ (*'▽')
アバター
2020/08/06 14:24
こんにちは。今朝は5時起きで墓掃除に行きました。日が昇りきる前に終わったのでよかったです。
アバター
2020/08/06 14:19
お子がPCR検査受けました。バタバタなのですいませんが不定期INになりますゴメンナサイ;
アバター
2020/08/06 13:31
こんにちは(*ꈿ⌄ꈿ)
これから来客なので、お掃除していたら汗だくになりました。
アバター
2020/08/06 09:38
シンシンさん。おはようございます♪

今朝は目覚ましに気づかず25分寝過ごして焦りました。今日もお疲れさまです(*^_^*) 
主人が優しく、起きて。寝過ごしたみたいと言ってくれたので、焦りつつ、
朝食の準備もして主人を送り出すことが出来ました^^

シンシンさん。今日も素敵な一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2020/08/06 09:01
おはようございます。

コロナの自粛と炎天下の暑さで
外に出たくない気分(*´з`)
洗濯物はよく乾くけどw

アバター
2020/08/06 01:07
こんばんは。熱中症に気をつけて。
アバター
2020/08/06 01:04
こんばんは^^
外で目玉焼きができそうなくらい暑かったわ^^;お盆は更に暑いってお天気お兄さんが。。汗
アバター
2020/08/06 00:42
シンシンさん~(ღˇᴗˇ)。oこんばんは♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。水分補給~十分にお取り下さいね♡

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/08/06 00:36
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 加州清光だーとなって浴衣を速攻で買ってしまいました♪
アバター
2020/08/05 22:48
こんばんは♪久しぶりにお肉を食べたら胃もたれが…。明日からまた野菜中心に戻します(爆)
アバター
2020/08/05 22:43
こんばんはヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。最高気温今年最高35度を超えました
アバター
2020/08/05 22:04
こんばんは♪
暑い時間が夜まで続きますね。
家に帰ってシャワーをあびる時が一番幸せかも^^
アバター
2020/08/05 21:33
こんばんは♪

今日はあまりの寝苦しさで早く目が覚めました、これからずっと熱帯夜が続きそうです^^
アバター
2020/08/05 20:37
こんばんは~^^熱中症に気を付けたいですね(^_-)-☆
アバター
2020/08/05 20:37
今日も、アチかったですね・・・ぇ。体調を崩されませんよぅ、気を付けましょー。
アバター
2020/08/05 20:35
こんばんは^^♪ 
最近の挨拶言葉、今日も暑いですね。 ですね (´▽`)
家に居ると、ズーッとエアコン動いています。身体に良くないけど
余りの暑さで、我慢が出来ません。
アバター
2020/08/05 19:46
こんばんは♪
18時過ぎにエアコンを入れたのですがなかなか部屋が涼しくならず。
それだけ暑かったんだな~
アバター
2020/08/05 19:46
こんばんはでぃーす^^夏らしくなってきました、今日は少し蒸してます。
アバター
2020/08/05 19:40
シンシンさん。こんばんは☆^^

今度はうがい薬が売り切れているそうで…(-_-;)
アバター
2020/08/05 19:19
こんばんは。花とお供え菓子を買ってきて仏壇の掃除をしました。
アバター
2020/08/05 18:04
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/08/05 17:58
いつもありがとうございます。
暑さに気をつけてお過ごし下さい。
マスクつけっぱで外出は非常に暑いので、ほんと気をつけて。
アバター
2020/08/05 17:54
こんにちは。
最近フリーズなど不具合が多いPCに
(買い換えようかな~)といって脅したら今日は大人しく動いてます(*`艸´)ムフフ
アバター
2020/08/05 17:20
(⌒-⌒)♪~こんにちは~コロナと熱中症に気を付けて過ごしましょうね!
アバター
2020/08/05 14:00
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2020/08/05 13:46
こんにちは♥連日の熱帯夜で風邪を引いたらしいです。梅雨明けしたらマジッ猛暑です!注意!
5日のstp&お水撒き✿沢山メガリますように・・・昨日はごめんなさいm(_ _)m
アバター
2020/08/05 11:19
こんにちは(୨୧ ❛ᴗ❛)
買い物ついでに薬局行ってみたら、うがい薬売り切れでした。
アバター
2020/08/05 09:19
シンシンさん。おはようございます♪

スプレー式のおすだけベープを使用したら蚊が来なくなりました。すごい威力!
今日もお疲れさまです^^
蚊が来なくなって安眠できました(*^_^*)

今日も素敵な水曜日でありますように(^_-)-☆
アバター
2020/08/05 08:50
おはようございます。

長い梅雨が明けた途端に猛暑続き!
極端すぎる><
昔はもっと穏やかだった気がする☆
アバター
2020/08/05 07:22
✿ニコタ11周年になりました✿これからもよろしくお願いします(*^-^*)
アバター
2020/08/05 06:53
おはようございます^^*

冷却タオルと麦茶と梅キャンディーで熱中症対策。
暑いのは嫌いだ…。
アバター
2020/08/05 03:38
こんばんは。ストック紫の手持ちがやっと完成!過去一番時間がかかった…。そしてミラクル発動しました~Pアイテムのお花より時間かかりました( ´△`)
アバター
2020/08/05 01:06
こんばんは。訪問ありがとうございます。今度ゴキが出たらハンターシンシンさんを呼びますね{笑}
アバター
2020/08/05 01:05
こんばんは^^
だめもとで仕事帰りにうがい薬を買いに薬局に寄ったらやっぱり売り切れでした^^;(苦笑)
アバター
2020/08/05 00:45
シンシンさん~^(ノ・T・)^ コンバンワン♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。熱中症に気を付けて下さいね☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/08/05 00:38
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2020/08/04 23:50
こんばんは★遅くなりましたが今月もよろしくお願いします^^
明日も暑くなりそうですね(^_^;)
アバター
2020/08/04 23:01
こんばんわ♪
すっかり真夏日、強い日差しの下で
お坊さんがメット被ってスクーターで走り回っていました♪
オレンジ色のトンボも飛んでます(*´∇`*)
関西のお盆も間近。
今週中にお墓掃除に行かなくては(;´・ω・)

STPどうぞ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2020/08/04 22:21
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

今日は一層暑くなりました~><
アバター
2020/08/04 22:11
こんばんは♪
暑い夏がやってきましたね。
いきなりの強い日差しに少し眩暈がしそうです(^_^;)
アバター
2020/08/04 22:11
こんばんは。
うがい薬が品薄みたいですね。マスクやトイレットペーパーから何を学んだのかな?
アバター
2020/08/04 20:44
去年に比べれば、猛暑が少ないと思いますが・・・残暑はどうなのでしょうね~?
あっ その前にゲリラ豪雨も気になります><
アバター
2020/08/04 20:43
こんばん、にゃーっ。あまりの暑さに、エアコンの効いたぉ部屋でみんな寛いでまつ。
アバター
2020/08/04 17:46
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/08/04 16:57
こんにちは♪
今年初浴室の冷風機能を作動。
お風呂掃除の強い味方!
夏の間大活躍しますヾ(๑╹◡╹)ノ"
アバター
2020/08/04 16:17
こんにちは♪昨夜は熱帯夜でエアコンタイマーが切れたら寝苦しくて寝不足に。。
今夜はつけっ放し予定です。
アバター
2020/08/04 16:00
こんにちは~^^猛暑になりましたね(^▽^;)
アバター
2020/08/04 15:51
シンシンさん。こんにちは♪

明け方、蚊と格闘w少し寝不足気味です。蚊!恐るべし!今日もお疲れさまです(*^_^*)
こちらは今年一番の暑さです(>_<)エアコンかけまくってます。
アバター
2020/08/04 15:28
こんにちは^^
暑くてくらくらしそうです。。。
お盆はもっと暑くなるとか(´ー`A;) アセアセ
アバター
2020/08/04 15:21
こんにちは^^ステプお届けにきました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.