Nicotto Town


気まぐれ日記


あり得ねぇーwww

まいど~っ☆
激暑になってきたっすね^^; 
この暑さでもコロナは衰退する気配なし
完全にインフルエンザとは別物のようっすね(-_-)


今回は、そのコロナに関する話を一つ

大阪の知事が昼に『うがい薬を使えばコロナが抑制できる。』らしきコメントを出した途端、日本全国のアホ達がうがい薬の買い占めを始めたらしいwww

当然のように、そこらじゅうのドラッグストアで売り切れ

マスクと違って、日本で作られてるわけであり在庫が止まってしまう事はないと思うんやが
なんだこの腐った国・人間たちは・・
あり得ねぇーwww

こういう奴が多いから俺は極力深入りをしないようになった 腹立つ馬鹿はストレスの元(-。-)ボソッ

ほんま自分勝手というか、本当に必要な人に回してやろうという気はないのか?

家族の誰かが熱を出して、もしかしたらコロナに感染?
そういう場合に家族全員がうがいをして抑制・予防って使い方が一番やと思うんやけど、こんな事態になってしまうと、今後入荷しても即売り切れが当分は続くやろな(-_-メ)

緊急事態に備えて一つくらいはストックを…類は友を呼ぶのは間違いなし


どんなうがい薬でも効果があるのかは分からんけど
『ポピドンヨード』というのが含まれてるらしい
聞いてもピンとこないと思うが、イソジンなどがそう

こういう馬鹿達には、時期的に・・ポピドンよりもピカド〇をお見舞いしてやれって思う(-_-メ)


まったく嫌なニュースだ

おわり

アバター
2020/08/16 22:19
あおいさん・・
言葉が足らな過ぎたんすよ(-_-)
「ウイルスを減退させる効果が」=「ウイルスを持ってない人は無意味」
これを言わなかったのが原因かと

薬でうがいをしとけばコロナに感染しない、 大きな誤解っすね~w
アバター
2020/08/16 22:15
れぃさん・・
なるほろ! じゃあ、うがいしないで三国競艇でヤジるんすね(゜o゜)
もしかして、福井競輪ではスルメならぬクラゲを噛みながらヤジるとか?www

まぁ普通に売り切れてるに一票っすww
アバター
2020/08/16 17:28
売り切れ騒動にはもう飽きました・・・。
こうなることは容易に想像できるわけで、
大阪の知事さんも、もう少し考えた方が良かったのでは?と思いました。
アバター
2020/08/13 14:49
そんなことしませんからwww
結局見に行ってもないですww
こっちも売り切れてるのかなぁ?w
アバター
2020/08/09 00:31
ひふみさん・・
たしか転売は禁止になったような??
ってか、無名メーカーの薬なら定価は有ってないようなもんすけど、大手メーカーの物を定価より高値で売るって事出来るんすか? 
もしあったとしたら、俺は晒しまくって潰しにかけるっすよ(笑)

自分はうがいなんて殆どやったことないっす^^;
水でうがいが精一杯w うがい薬なんて15年以上家で見た記憶すらないっすw
アバター
2020/08/09 00:28
れぃさん・・
コロナの陽性者に効果的であって、予防になるとは言えないんすよね~(-_-)
ずーっとうがい薬を口内に入れてるなら別やけど、食事の時・会話するなどでマスクを外してる時に感染するなら意味なし  
むしろ逆に、うがい薬のせいで注意不足が生じる可能性も…(-_-)ウーム

教祖さんの行動に期待してますよ~^^
店内のうがい薬を全部買い占めてから三〇競艇で大声でヤジる・・www
アバター
2020/08/05 00:01
こんばんは☆
マスク同様、買い占めておけば品薄になって値が上がり儲かるかもってのがいるのでしょうね。
実際に買い占めが起きているのではなく、在庫ストックしている所があるのかもね。

イソジンはうちにあるけど、なけりゃないで塩入れた水でうがいすれば十分だわw
アバター
2020/08/04 23:28
今、テレビで見てました。
誰かが発言すると皆走りますねぇ。。
買占めされてしまうと、本当に必要で困っている人の手に入らない状況が想像できますね。。
一つは置いておきたいとは思いますが、おそらくこちらではまだ店頭にあると思います。
明日見てこようwでも買わないかもww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.