Nicotto Town



またまた3

ヘルパーさんから、おばさんがまた倒れていて病院に119番にお願いをしました

との、連絡をうけました。転んだのかなと思っていたら、クーラーが暖房に
なっていて、おまけに足元に電気アンカが置いてあったらしく本人が
自分で熱い部屋を作り出し脱水状態で倒れてたみたいです。発見が遅かったらと
ゾッとしました。それで、病院に手続きに行って来ましたが、コロナの感染者が
増えてきているので入り口で熱とアルコール消毒の洗礼を受けて、受付を済ませ
勿論病室にはいけませんし、面会もだめでした。この時期あつさが和らぐ10日
間くらい入院にしてくれないかなと思いました。
介護認定が上がらないと、施設に入れないそうなので、、、、、、

アバター
2020/08/06 10:19
紙パンツは保険が使えないらしいし、たぶん高いんでしょうね
乾かして使うとは・・
そういう使い方もあるもんなんだと思ってしまいました
ダメでしょうけどね

自分の親なら紙パンツをやめてもいいけど
漏らすたびに下着や布団や床とか汚れたところを
毎回自分で掃除するの?って言いそうだわ(^-^)

介護しているといろんな悩みが出てくるんですね
お疲れ様です
アバター
2020/08/05 20:06
今回は、抗生物質を服用させられているようです。紙パンツを使用してもらってますが、古い考えの
人なので、少しだけしか漏れてないと、言ってまた乾かして、使用したりするので、それで下のほうが
変な菌が発生したらしい。なんども言ってたことなのに、勿体ないが口癖で入院になるたびに、この
結果がでます。お恥ずかしい話です。意固地なんですね101歳だからそんなものかとは、
諦められるような問題では、無さそうでしよう。
アバター
2020/08/05 09:54
ガーデンと農園ニコみせは適当にやっているので
ほったらかしの時がよくあります
水やりとか気にしないでください
訪問だけで嬉しいです
アバター
2020/08/05 09:52
年を取ったら暑さや寒さを感じにくくなるみたいですね
介護認定が低い(であってるのかしら)と施設に入れないんですね
有料の所だといいだろうけど高額で入れないしね
1人暮らしできそうでも不安のある人っていう方たちはたくさんいらっしゃるんでしょうし
国は1人でも安心して暮らせる共同住宅とか作ってくれないのかな?って思います

病院はすぐ退院してくれって言うでしょうね
また大変ですね(>_<)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.