Nicotto Town


ちょこころねの日記


ニコッとタウンに移住して1日目


のんびりここの生活を楽しめますように。

アバター
2021/01/20 16:14
♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪

初めましてこんにちはなのじゃ( ̄ ̄ ̄ ̄ ◇  ̄ ̄ ̄ ̄)V

訪問♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュなのじゃo(*✨ロ✨*)oイェイ♬

(о・。・о)ホホゥmacaronさんからとなξ\(^。^ )))))~♪オホホホホホホ-

来てくれて大変嬉しいぞ(*σ>∀<)σョッ♪

また何時でもどうぞなのじゃ<(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)> えへん

Pは✨キラキラ✨P✨なのじゃ<(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)> えへん

呼び方は
↓の日記の項目を参照に(。✨_✨)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪なのじゃ✧イェイ*。٩(✨ᗜ✨*)و✧*。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1575249&aid=69552627

Pはここでは堅苦しい事は肩がこるからご勘弁なのじゃ✧イェイ*。٩(✨ᗜ✨*)و✧*。

ざっくばらんに(。✨_✨)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪なのじゃ✧イェイ*。٩(✨ᗜ✨*)و✧*。

何々言葉が変だって・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

俗に言うP語なのじゃエッ( ̄^ ̄)ヘン

Pが言ってるからそれで良いのじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!
それではフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

お互いに訪問は無理なくが細く長く生きるコツなのじゃ✧イェイ*。٩(✨ᗜ✨*)و✧*。

アバター
2020/11/01 21:15
コメ(人''▽`)ありがとう☆

私も実際は勝負事や争いは苦手です(;^ω^)
人生の競技場には留まらず・・・常に傍観者でありたい
たとえ卑怯者と呼ばれても....(´ー`*)ウンウンw

朧月夜~元々は 春霞によって月がぼんやりと見える情景の事で
    従って~季語は春 らしいw
    「照りもせず曇りもはてぬ 春の夜の朧月夜にしくものぞなき」
    そして~
    「深き夜のあはれを知るも 入る月のおぼろけならぬちぎりとぞ思ふ」
                            ですね~( *´艸`)

    豆腐も大好物ですw
    おぼろ豆腐~も美味ですな(*´ω`*)!w
アバター
2020/09/15 22:08
コメ(人''▽`)ありがとう☆

ちょこころねさんの背後には
常に~見守ってくれる 守護霊的な存在が居てくれてるんだね~!
どんな存在か聞くのは~少し勇気いるかも(;^_^A
でも~確かに気になるね(((uдu*)ゥンゥン!

個人的には~夏目友人帳の ニャンコ先生に守って貰いたいものです(=^・^=)!ww
アバター
2020/09/13 20:46
コメ(人''▽`)ありがとう☆

当初、予定してた結末はもっと怖い内容だったのですが・・・
悩んだ末、万人受けする割とやんわり柔らかく仕上げましたw
 
 
>ある体験というのが気になりますよ。

概ね架空のお話なんですが
 但し、昔々お寺の夫人に突然
 「あなたの後ろに白い服の女性が見えた・・・・」
 そう言われた経験が御座いまして(生霊との説明は受けてませんょw)
 その話を題材に創作したと言う訳ですw

生きてる方がエネルギーは強そうですね
と・・言うよりも生きてるエネルギーが消滅した状態が
あの世への旅立ちのようにも感じます。
そして当然、生きてる人間の方がある意味怖いものです^^;w

酔芙蓉~艶やかで美しく そして儚い素敵な花です~✿(*´ω`*)感謝!
アバター
2020/08/27 22:15
そらさん、こちらこそいつもありがとうございます。
ちょうどすれ違いだったみたいですね。
ログアウト時にちょうどお姿が見えたので、あー!!そらさん!っと思いながらも電話中だったので
戻るわけにもいかず。
そのあとも気になってしまっていました。

アドバイスしてもらったように、こちらは色々な楽しみ方をしている人がいるようなので
私も気張らずに気楽に楽しんで過ごすようにしようと思います。
お返事ありがとうございました。
アバター
2020/08/27 21:59
ちょこころねさん~いつも(人''▽`)ありがとう☆

此方に失礼致します^^!

伝言どうもです~あまり気になさらずにですょー(´ー`*)ウンウン!
私が勝手にお部屋に突然訪問したのですから(;^_^A

それに割とよくあるすれ違いですw
私もニコタやりながら他の作業は多々あります
たぶん他の皆さんも同様だと思いますょ(゚д゚)(。_。)ウン

タイミングと時間合えば
お話出来るかと思います~
そして、それはお互い無理せずにです
ここは無理してはだめな世界なのです

それにしても~気付かなかったと言うことでもよかったのに
ちょこころねさん~真面目で几帳面な性格 思った通りです

ただ~ほんとにここは気を使い過ぎるとリア同様 疲れますょ^^;
私も最初はそうでしたw

ここは~楽しい癒しの空間でありたいものです♬のんびり行きませう~(*´ω`*)感謝☆彡
アバター
2020/08/10 18:46
空さん、こんばんは。
こちらでの遊び方を詳しく教えていただいてありがとうございます。
色々試しながらやっていこうと思います。
またわからないことあれば教えてください。
アバター
2020/08/09 20:46
初めまして日記広場からの訪問です(^^♪

ソラ~または空と申します<(_ _)>

最初は分からない事多いと思いますが
だんだん慣れれば案外楽しいところですょ(´ー`*)ウンウン!
そして~色々と楽しむのには先ずはコインが必要
そこで簡単にその説明を書いておきますねw

ニコタでは課金のPコインと無料のCコインで
コーデや部屋の模様替え ニコ店 ガーデニングなどが楽しめますが
基本 無課金でも案外 楽しめます♪

先ずはその為の以下の方法をお薦めです↓

タウンでキラキラ集めで有料アイテムとの交換も可能
あと「ニコっとプラス」内の広告ページにある
4択クイズ正解で毎日 3P(有料コイン)貯まります
そして、これらのキラキラある広場や4択の答えの情報は
日記広場で教えてくれてる人がいるのでそちらを参考にどうぞw

そして、Cコイン(無料コイン)集めは
INすると時々 日記書いて 確か300コイン
コーデ着替えて10コイン コーデ広場投稿で200コイン
スロットなどゲームで稼いだりで だんだんと貯まる筈ですw


以上 長くなりましたが~何か分からないことありましたらご遠慮なく
質問~お待ちしております~(=^・^=)!w
アバター
2020/08/06 21:28
今晩は。
ちょこころねさん。

こちらは安心してやり取りのできる所ですよ。
皆さん優しい方が多いです。

こちらでの生活楽しんでくださいね。
アバター
2020/08/05 18:36

こんにちは、ニコッとタウン事務局です。

初めての日記投稿、ありがとうございます♪

ニコッとタウンの基本は、「日記」です。
一日一回の投稿で、300無料コインがもらえます。

オススメは、「10代」「20代」「30代以上」の
年代別カテゴリーへの投稿です。

ニコッとタウンでの出来事や、毎日の家事や生活や仕事など、
マイペースで気軽に書いてみてくださいね♪

また、他の人からのコメントを増やす方法は、
他の人の日記を見て、コメントを残すのが効果的です。

※他の人の日記をみるには、一番上のメニューの「日記」ボタンをクリックし、
 「日記広場」へ行ってみましょう。

特に、友達募集コーナーや、
同じ年代カテゴリーの日記を見て、コメントを残されると、
返信コメントが相手の日記にされたり、
あなたの日記や伝言板にコメントが返ってくると思います♪

仲良くなったら、「友達申請」をしてみましょう!

______________

※こちらのコメントは、初めての投稿に、自動でコメントしております。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.