Nicotto Town



眠れない


ダンナと体感温度が違うのだ。

私はエアコンより窓を開けたい派。
ダンナは妥協しても25度は死守したい派。
例年は2階の廊下でごろ寝するのだが、今年は子供らが夜更かしになったせいでおちおち眠れそうにない。
(夫婦の寝室は1階、子供らは2階で寝ている)
ダンナも節を曲げて寝るときは26度で我慢しているらしい。

だが、私はそれではきついのだ。
この温度だと肌掛けでは寒いので薄い羽根布団をかけるしかないのだが、毎日2時とか3時くらいに寝苦しくて目が覚める。
布団の中は、汗でぐっしょり。
だけど、足先をほんの少し出すと寒さでつってしまうのがわかっている。
だけど、あっつ。

寝返りを打つうち目がさえてきて、だけどさすがに4時前には起きないほうがいいと、スマホを見たりうとうとしながら朝を待つ。
もういいや、と起きてしまうこともあり。
今日は後者。
体が重くなって効率が悪いことはわかっているのだ。
昼寝も苦手だし。

そろそろ廊下で寝るべきか。
俺の陣地だ、と猫に嫌がられそうだ…

アバター
2020/08/08 19:19
神無月さん
うちのは冷えた部屋でも薄い夏掛けで寝たいらしいです。
それでも私には寒い…
とうとうリビングのソファで寝始めました。
今まで深夜まで子供らが占拠していましたが、10時過ぎには自室に戻ってくれます。
すまない…。
アバター
2020/08/07 23:25
わかります~
旦那さんはキンキンに冷やした部屋で冬布団で寝たいとか言う人でした(^-^;
今は好き放題できるのに、エアコンタイマー切れたら目が覚めるし、ずっとつけてたら手足が冷えて目が覚めるし、どうしたらいいか試行錯誤中です(^-^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.