Nicotto Town



エクセランフィーユ

土曜日・新潟11R佐渡ステークスに出走します。

約4か月ぶりになります。

4歳のこの時期に6戦3勝。
G1馬並みのローテーションです。 (;´д`)
体重の減少を気にせずに調教できるようになりました。
体質が強化したのでしょうか。。
絶好調時に及ばないようですが、、

頑張ってもらわねば!。

アバター
2022/06/08 23:20
こんばんは。そうでしたか…妹さんが過去、松戸市にお住まいだったのですね。
そしてこれまた離婚されたとなると、なんだか分かりませんが縁を感じてしまいます;^^

市営住宅の方ですが、今の家から近い場所に応募してみました。倍率は去年だと1/17だったようです。
抽選なので当たるかどうか不明ですが、母子家庭は2口の抽選券が与えられますので大体1/9くらいの確率でしょうかねぇ… 結果は6月後半くらいに判明するようです。

他にも候補はいくつかありますが、もしどーーーーしても住む場所が見つからなかった場合、お言葉に甘えまして、少し相談させて頂く事もあるかもしれません><

その際はどうか、宜しくお願い致しますm(--)m
アバター
2022/06/07 23:19
こんばんは。
ちょっとプライベートすぎる話題ですので、またこちらに記載しますね;^^
離婚成立はしましたが、まだ住む場所は決まっておらず、とりあえず松戸市の市営住宅に応募しようかなと思っております。

松戸市は保育園が沢山あって待機児童0、2020年には国内の子育てナンバーワン都市にも選ばれるほど支援制度が充実しており、こういった状況ではかなり都合が良い為です。

それでも暫くは色々な手続きや金策や引っ越し準備などでバタバタして大変でしょうけど;;

大介さんの方は、その後、マンションリフォームの件など良い方向に進みましたでしょうか?^^
アバター
2022/03/10 23:29
ええええーーー
せっかく引っ越ししたのに、勿体無いですね(TーT)
アバター
2022/03/10 15:15
こんにちは。それは大変でしたね;
銀行審査が落ちたというのは、買い手方に問題があって白紙というパターンでしょうか?
アバター
2022/03/08 10:48
こんにちは。激励の言葉、ありがとうございます!
確か辰年生まれでいらっしゃいましたね。うちの両親も辰年生まれで同級生かと思われます^^
親近感…♪

今の夫は6つも年下なので最初は子供っぽいのも仕方がないのかなぁと思って我慢していたのですが、最近はもう「あ、これがこの人の性格なんだ…父親としての自覚とか責任感が足りないんだな。」という認識になってきていました。というわけで、今日はもうシングルマザーを覚悟し、息子の通っている保育園の園長先生や役所の子育て支援課の方とも今後の動向についてお話しました。最近はこういった相談が増えているようで皆さん、色々な支援制度を教えて下さり、力になりますよ!^^と。励まして下さって、危うく泣きそうになりましたよ;^^

大介さんの言葉もとても有り難く、競馬場でお会いできるならお会いしたいな~なんて思ってしまいました。ただ、現在コロナ禍なので競馬場に子供を連れて行っても良いのかどうか…;^^

何もないときなら、競馬場は子供にとっても楽しい空間なのでとっくに連れて行っているんですけどねぇ。
アバター
2022/03/03 22:52
こんばんは。
ご心配ありがとうございます!子供の風邪を貰ってしまい、体がだるい毎日です><
しかも先週…先々週(?)あたり確定申告の書類を作成していて、領収証の整理とかであたふたしていました;^^明日、行けそうなら税務署に提出に行くので来週からはまたニコ復帰できそうです♪
アバター
2021/12/12 14:04
確かに体は弱い方ですが、マドンナだなんてお恥ずかしい;^^
それにあの頃はまだ30前半でしたが今はもう不惑に近い年齢ですし、大介さんから見ればまだまだヒヨッコな若輩者かもしれませんが、女性としてはそろそろ賞味期限が切れそうな年頃ですわ;^^

夢馬と違う馬券買ってしまうのはあるあるですね〜。残念ですがまた今日も頑張りましょう♪
アバター
2021/12/11 16:27
こんばんは〜。こちらにコメント失礼します;^^
体調不良ではなく、単に年末なので子育てと実家の手伝いで忙しくて、ゲームの時間が削れているかん じです!ちなみに離婚騒動は一旦解決(?)して1月半ばにはまた千葉に戻る予定です。

千葉に戻れば、平日は子供を保育園に預けたりできるので、また1人の時間がとりやすくなり、こちらにも復帰できるかなと^^御心配どうもありがとうございました♡

あ、そういえば今日の中京メインは穴ばかりでビックリでしたね!私は駄目でしたが、大介さんの馬券が当たっているといいな〜♪と思いました^^
アバター
2020/08/09 07:52
次がいいお天気でありますように
アバター
2020/08/08 19:36
ティーナさん、
応援に応えられなかったです。

+4㌔の426㌔での出走になりました。

普通のスタートから好位に取り付き、
3~4角もスムーズに回ってきて、
長い直線に向かって追い出しましたが、
ズルズル下がって殿負けしました。

直線の途中で騎手が後ろ脚を見るような仕草もあり、
重馬場に足が進みませんでした。

身体が小さいからなのか湿った馬場は苦手なようです。
アバター
2020/08/08 08:29
おはようございます

フィーユちゃん、ですね。

なぬ?メインレース?これはしっかりみなきゃ。

ここを叩いて、目標が先にある気がするので
もしも成績が、でも、休み明けってことで。

騎手誰だろ?後でみておきまーす



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.