Nicotto Town



真夏日熱帯夜木曜日


暑さが長々と続いておりますね。
一日中暑いのが辛いです…夕方も涼しくならない。
扇風機が頑張ってくれていますが、
勢いが足りない気がします…頑張れ><
熱中症怖いですね。
コロナと勘違いされると、なかなか入院出来なさそう。
水分塩分しっかりと補給しておかないといけませんね。
今日は、草木も生えるようになる75年目の夏。
何かの映画で「75年は草木も生えない」と聞きました。
今日の新聞にも書かれていました。
広島平和記念日です。
実際は、自然の回復はもっと早く、人々の営みも戻りましたが、
その爪痕だけは、今もそこかしこに残っている。
忘れてはいけない記憶として、
これからも残していかないといけませんね。

アバター
2020/08/07 21:47
コメントありがとうございます☆

>はこべらあさん
本当に、涼しい時間が無いのがしんどいですよね。
扇風機が凄く頑張ってくれています。
平和を願って語り継がないといけませんよね。

>あけぼのさん
暑いですよね。
最近は、本当に平和を維持するのが難しい気がしてきました。

>ごま塩ニシンさん
スッキリと乾いたシャツは気持ちが良いですよね。
アバター
2020/08/07 13:44
散歩で汗かいて濡れタオルで体を拭く。スッキリします。
毎日、この作業をしています。ヘアートニックをすり込み、
新しい下着でパソコンに向かう。乾いたシャツは気持ちいい。
アバター
2020/08/07 04:19
暑いですね。
平和な日常を維持するのは難しいですね。
アバター
2020/08/07 01:58
一日のなかで涼しい時間がないとしんどいですね。
うちも今日は扇風機を押し入れから出しました。
広島にはまだ行ったことがないのですが
忘れずに語り継がなければいけないこと、たくさん、ありますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.