Nicotto Town



忙しくなってきた


カボチャに雌花がついた。


これで3個目だ。

今迄の2個は落ちちゃってるんだよな。

今日は虫もついてて葉っぱをかじられてた。

調べたらウリハムシというらしい。

せめて一個位は生って欲しいものだ。

金柑に小さな花が咲いてた。

去年はいつも生らなかったから今年はどうかな~

柿の実も育ってきてるけど、禅寺丸の方で渋柿の可能性があるんだよな。

甘柿の次郎の方は花も一つも咲いてくれなかった。

去年は花は咲いたけど実にならなかった。

来年こそはだな。

ニラに花芽が出始めた。

花芽は摘むのが遅くなって育ってしまうと固くて食べられない。

柔らかいうちならニラの芽として食べられるんだけど、次から次へと出てきて成長も早いから忙しいんだよな~


アバター
2020/08/10 08:34
運送屋さんにもらった桃の種を植えてみたよ。
まぁ、大概が先祖返りするし美味しい桃がとれるは思ってないけどねw
発芽もしないんだろうjな~
アバター
2020/08/09 08:30
もも栗三年かきはちねん??

うちのかきも今年は花がつかず不作なかんじだよ(´・ω・`)

かぼちゃとキンカン、なるとよいね!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.