Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


当たり(^O^)v

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/07
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
神社広場 3

ちょっと足りないかな~


え~レンチン料理をよく作ります
↑手抜きとも言う
ネットの料理レシピも良く参考にしますが
テレビで放映されるものもよく参考にします
慣れた昨今では通常の料理が人並みに多分できるので
レンジだとこのくらい?と冒険も・・・^^;
んで
え~美味しいって言ったのにイマイチじゃんってあるんですよ・・・
その中でここ最近の当たりはな「ナスの南蛮漬け?」
ナスってレンジでチンしても今ひとつスカスカするときがあるんですよ^^;
それがニュースで(ニュースかいw)やっていたのが
一晩冷凍してレンチン
なにそれ~ととりあえずお試し←チャレンジャー
これがね~大当たり
冷凍することで細胞が壊れるので(大根と同じ)
スカスカ感がなく味がちゃんと染みて美味しいです
夏野菜のくせにちょっと高めの昨今ですが
余ってるじゃんと言うときお試しください

①ナスを冷凍庫に¢( ・・)ノ゜ポイ
②翌日ラップして500wで4分チン
③ひっくり返して3分チン
④お水に入れて手で縦に裂いてポン酢とごま油と鷹の爪に浸けます
⑤そのまま冷蔵庫で半日置いた方が味が染みて美味しいです^^

アバター
2020/08/08 21:56
すっごく簡単です^^
アバター
2020/08/08 21:38
手軽に出来て美味しそう~~
アバター
2020/08/08 20:51
>トシさん
最近暑いので味噌汁が食卓から消えました^^;

>みかんさん
箸休めに良いですよ^^
とっても楽に作れます(^O^)v
アバター
2020/08/08 11:27
なんか美枝子さんが言うと
とっても美味しそうでとっても楽に作れる気がするのが不思議です
(実際はみかん、レンチン得意じゃないんですよね^^;でも食べたい・・)
アバター
2020/08/08 00:11
さっきナスのお味噌汁にしていました、カクキューのお味噌w
アバター
2020/08/07 22:59
>琉楓さん
スポンジ感ないですよw

>LEAFGさん
前日に作れば翌日の朝ご飯に(^O^)v
アバター
2020/08/07 22:48
おおおお
確かに手軽そうですね^^
アバター
2020/08/07 21:48
私はナスを油に絡めてチンしてたのですが冷凍のほうが
味がしみこみそうですね~w真似してみます(*^_^*)
アバター
2020/08/07 21:22
夏はサッパリ食べれていいですよ^^
冷凍こんにゃくはレンチンでチップにしても美味しいですよね^^
アバター
2020/08/07 21:12
美味しそうですねー
南蛮漬けは油で揚げてから漬けてました。
これすごい簡単でしみしみそう。

冷凍はきのこも美味しくなるし、
冷凍してスカスカになった蒟蒻を解凍して
お味噌汁に入れたり金平風にするのも好きです。
これも味が良く染みて歯応えが別物になります。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.