Nicotto Town



8/8 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/08
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 6
ペット海浜公園 4

今回は合わせて10個。


今日から夏季休暇に入りました。
昨日は会社の人たち13人でリモート飲み会がありました。
私も参加したんですが、参加15分でパソコンがダウン。真っ暗になって
復活したんですが、画面が固まり、パソコンも電源が落ちない状況のため
結局、参加できませんでした。

途中から同じ派遣の二人がLINEでビデオ通話にしてくれて、LINEと通して
Theams画面を見せてくれて、参加した気分にはなれました(*^_^*)

そして、おととい(8/5)テレワークを終えて東京に帰る途中、スマホが充電
出来なくてギリギリの容量になってしまいました。

モバイルPASMOを使っているので充電が切れたら電車に乗れなくなるのでとても
焦っていました。

駅に着いたときにauショップで充電できないかなと思ってスマホを手に持って歩いていたら、つまづいて転んでしまいました。で、持ってたスマホを地面に打ち付けてしまい画面が割れてしまいました。

超ショックで泣きそうになりました。膝も痛いし手も擦り剝けるしで、そのまま帰りました。なんとか本当にギリギリで改札を抜けたときはホッとしました。

スマホはバキバキに割れていて、買い替えかなと思い、仕方なく次の日auショップへ行きました。

近くのauショップの店員さんてあまり信用できないんですが、やっぱりがっかりなことが行った時からありました。午前中に電話で予約取れるか聞いたら、出た人が「今日はそんなに混んでいないので大丈夫と思います。」と言ってたので夕方行ったら1時間以上待たされました。お店には外国人も働いていて、それ事態は全然いいんですけど、どんな研修をしているんだろうって感じで、あまり質が良くないんですよね。

壊れてスマホから新しいスマホに移行するのにいろいろと聞いたところ、「LINEはパスワードが同じならこれまでのトークも残ります」と言っていたのに実際は消えてしまっていたし。会社で派遣の子に聞いたら「消えますよ」と言っていました。

なんで嘘つくのかわかりません。そんなこんなで最新のスマホを購入しました。2年経つと「更新」ができるとかで残金を使って機種変更ができるとのこと。
前回もそんな説明を受けていたけど、よくわかっていなくて今回やっと理解できました。だから、スマホを買い替えていたんだなと納得できました。

その方が安く使えるんですもんね。忘れないようにしようと思います。

今日はやっとPASMOの引継ぎができました。機種変更する前にこれまでのデータを預けなければいけなかったのに、気づかないで機種変更してしまいました。

駅員さんに聞いたらサポートセンターの電話番号を教えてもらって、サポートセンターで引継ぎをしてもらいました。今日の朝7時以降に操作をしてくださいとのことで無事に移行完了しました。良かった(*^-^*)

この夏はどこにも行かないので新しいスマホに慣れるために使っていこうと思ってます。あと、充電すると本体が熱くなってくるのだけど気になる。。。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.