Nicotto Town



おはやしの音が

聞こえたような気がした。

そういえば、この地区の祭りの時期だ。
だけど、例年なら祭りのご祝儀を工場長が持っていくはずなのに、そんな話はなかった。
もしかしたら、神様を祭るためにおはやしだけ演奏したのだろうか。
ほんの少し風に紛れて聞こえたそれは、現実だったと思うのだけど。

今日は夜にチャットをする予定だったので、夕飯が終わってからすぐ仮眠した。
2時間ほど寝たら、すっかり目がさえて、こんな時間なのに妙に元気だ。
しかも今日から三男が合宿なので、明日は早朝に起きなくていい。
6時前に起きなくていいなんて、自粛期間ぶりだ^^

アバター
2020/08/09 20:32
こきりこさん
私のも幻聴だったのでしょうか。
おはやしでなく、狐の嫁入りだったとか…
でも花火の音、したと思っても見えないこと、ありますよね。

レガオさん
うちの会社、祭りの的屋さんもお得意さんなのですが、今年は皆さんいらっしゃいません。
どうなさっているのか心配です。
ついでに今年国勢調査の調査員をする予定なのですが、どうなるのか。
アバター
2020/08/09 20:02
さっき雷が鳴ったかと思ったら飛行機でした(笑)。
うちのあたりもお祭りは軒並み見送り。花火もないし。
そっち方面で食べる人たちは大変ですね。
アバター
2020/08/09 17:11
昨日、打ち上げ花火の音が聞こえたような気がして、
音がする方を見たけど、花火は見えませんでした。

現実の音だったと思うのだけど…。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.