Nicotto Town



コロナ禍

お中元お歳暮の虚礼廃止、必要な挨拶は残ってるのかな?

クールビズで、くそ熱いのに意味不明なネクタイ着用もなくなった。

コロナ禍で、新生活様式と言っても本質は当たり前?で、
過剰ではあるけれど、無駄であったりおかしい慣習風習が
変われるといいなぁと思う。

マスクの着用、手指消毒などは、かなり過敏過剰な気がするけれど
マナー面、衛生面然りで意味を考えれば、うんそーだね。
手洗いうがいはこの機に、習慣の無かった人には良い機会。

お買い物も現金のやり取りは非効率だし、不衛生で後進国並み。

お仕事も通勤ラッシュを生み
在宅テレワーク済む電話やメール、テレビ会議で
無駄な?移動時間を生まないことは、
価値観や先入観を崩せれば大きく変われそうなんだけどなぁ。

感染拡大は、自由気まま、言ってみれば勝手な連中が多い国に結果として出る。
対岸の火事と切り捨てておけないのは、輸入輸出や海外旅行など
切っても切れない交わりがあるからね。

我が家も夏休みのハワイや沖縄は中止
危機的環境下では、みんなが秩序を守らないとね!ってことのようですね。





月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.