Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


今日のキラキラ 22

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/09
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 15
ヒツジ学園 7

22キラキラ!

毎回こんなにたくさん出ると、助かりまくるなぁ。

あたらい冷蔵庫、絶好調ですが、まったく使いこなせてません。
氷作るのに、まずは水を入れねば!でしたが、ふたの開け方がわからず、しばしあっちこっちやってみたけど、結局説明書を頼ることに。
最初から読めばいいんだけど、残念なことに、カンを頼りにする方なので、追い詰められないと説明書は開かない。

基本冷蔵庫は冷えればいいので、使い方なんてあるか?とおもってましたが、いろいろと細かく設定できる。。はず。
まだ読んでません。

おいおいやっていきます。

中のものを入れてだして。
部屋への導線上にあるものを片づけて。
へっとへとに疲れました。

ということで、今日は「スイートコーン祭り」に行ってきました。
去年もいったんですが、今一歩の盛り上がりに欠ける祭りだったんですが、ドライブがてら、雨の中出かけました。

去年以上に盛り上がってませんでした↓↓

コロナの影響で試食なし
軽食食べる場所も設置されておらず

仕方ないですよねぇ。
コーン4本、ジャガイモ一袋買ってきました。

ほんとは桃を買いに行ったんですが、お祭り会場では売っておらず、ほかのお店で買いました。

道の駅にも行ったんですが、レジがこんでたのと、商品があらかたうりきれていたので、何も買わず。

不完全燃焼だったので、お隣のたまごやさんで、お菓子を購入。

気力が失せたので、ご飯はお家でたべることにして、帰ってきました~。
ちなみにお昼ごはん?おやつの時間だったけど、焼きそばでした。

午後になったら雨止んだけど、いまいちの曇り空です。




アバター
2020/08/10 21:38
ちぃ。さんへ

こんばんは。
新しい冷蔵庫は、なんにがどうしてかわかりませんが、ソフトにドアにタッチすると開きます。
ネットにもつながる?わけがわかりません。
いまだに説明書は読んでません。

コロナの影響で空いているかな?とおもっていた道の駅でしたが、品切れするほど混んでいるとは!
お盆の時期で、みなさん地元のお野菜でいろいろたくさん作りたかったんでしょうか。
新鮮なお野菜はとてもおいしいので、苦手なものも食べられるようになった理由の一つです。
もう一つの理由は大人になったから、ですね。

今日はめちゃ暑くて、ぐったりです~。
アバター
2020/08/10 16:39
こんにちは♬

新しい冷蔵庫、うらやましーなぁ!
氷作ってくれるのは実家にあったんですけど、一回も作った事はないので
構造が全然わかりません(;'∀')

道の駅、いいなぁ。
行くとワクワクします。
お野菜もお安いし、見てるだけでたのしーね。
売り切れは残念だったね。

夏の焼きそば、美味しーね!
アバター
2020/08/10 12:12
沖人さんへ

独自開催の高校野球が試合途中で中止になるくらいの雨でした。
今日は快晴です。
洗濯機2回回しました♪

前の冷蔵庫よりも野菜室も冷凍室も大きくなりました。
アイスは買い替えのため、ほぼ食べきっていたので、これから、入れ放題です。
暑さギリギリ前に買い替えられてよかったです。
アバター
2020/08/09 17:09
雨なのですね。
こちらは、夏空が続いています。
新しい冷蔵庫だと、長く野菜がシャキッとしてそうです。
アイスもたくさん、冷凍庫にしまっておけそう。
夏に、大活躍しそうですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.