Nicotto Town


黒沢 大和


【タロット】吊し人


これ、2年前にもやったやつなんですけど(るーしぇくんもやってたなぁ)せっかくなんでやっとこうかと思いまして。


吊された男(つるされたおとこ、英:The Hanged Man〈ハングドマン〉, 仏:Le Pendu)は、タロットの大アルカナに属するカードの1枚。吊し人(つるしびと)、吊られた男(つられたおとこ)、死刑囚(しけいしゅう)、刑死者(けいししゃ)とも呼ばれる。

カードの意味

正位置の意味
修行、忍耐、奉仕、努力、試練、着実、抑制、妥協。

逆位置の意味
徒労、痩せ我慢、投げやり、自暴自棄、欲望に負ける。

アーサー・エドワード・ウェイトのタロット図解における解説では「英知・慎重・試練・直観」を意味するとされる。

アバター
2020/08/12 23:34
流石っっっ!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチ

ちゃんと吊されてる~~~
メンズでこのような服もあったんだね~~~

背景までピッタリ٩( *˙0˙*)۶WOW!
アバター
2020/08/11 08:50
あ~~この場合は逆位置になるんだねw
服と髪型が良い感じだ♪
アバター
2020/08/10 17:59
なつかしいー(≧∇≦)

さかさまになってたら
いっそうカッコよかったね( ´∀`)bグッ!
アバター
2020/08/10 16:51
吊るされた男の逆位置だ~
髪や服、見事に吊るされてるように見えるのスゴイ!

あれ?逆位置でもこんなに良くない意味のカードだったっけ。
絵の割には悪くないカードって認識してたのあんまり正しくないなw
アバター
2020/08/10 14:08
  ∧∞∧     
 (*>∇<)  NICOTTO DOLLS GALLERY からお知らせ
〵ノ∪━∪━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ロワちゃんプレゼンツ「タロットカード」のページができました。
                小鳥のミュミュ制作

私、ミュミュの夏休みの自由研究第二弾で、とりあえずすでにコーデをしてくださってる方の分をいれましたが、まだまだ募集中ですよー。まったり遊びましょう!!!

「西洋人形」→「タロットカード」です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

N I C O T T O ◆ D O L L S ◆ G A L L E R Y

https://sites.google.com/view/dllsgllry

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

時間の無い方はこちらから、直接飛べます

https://sites.google.com/view/dllsgllry/01_1/タロットカード
アバター
2020/08/10 13:47
うまいっ。
そうだるーくんのもみた記憶があるな
アバター
2020/08/10 11:03
ようやくみなさまのブログを見て回れる時間と心の余裕ができましたー♪
夏休みの自由研究第二弾として
タロットカードのページを作ろうとしております。
画像いただいてまいりまーっす。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.