Nicotto Town



コロタン?


うちの父が家庭菜園してるんですけど


先日、コロタンとやらを収穫してきたんですけど

初めて聞きました「コロタン」

何かと思ったらメロンによく似た物で

ちゃんと網目もついてるんですけど

根が腐りかけてたんでちょっと早目に収穫したらしく

ちょっと小ぶりで、「試しに切ってみて」なんていうもんですから

切ってみたら、まだ硬くてちょっと食べてみたら味がほとんど

しませんでした。ちょっと青臭いキュウリのような味?でした

もうちょっと熟れてから切ったほうがよかったんでしょうね^^;

まだ何個か収穫できるらしいので

それは熟れてから食べることに

さて熟れたら甘くなるんでしょうかね?

楽しみですけど・・・(;^ω^)

アバター
2020/08/14 22:31
ヴァーンさん、こんばんは^^
私も父から聞くまで聞いたことなかったです^^;
メロンだそうですよ~(*^-^*)
アバター
2020/08/14 22:06
聞いた事が無いです

瓜の仲間なのかなぁ~っ?
アバター
2020/08/12 22:26
ヒロケンさん、こんばんは~^^
あはは^^ほんとですね。子犬みたいですね♬
はい。メロンの一種みたいです
手軽にそだてられるみたいですよ~
ぜひぜひ挑戦してみてください
うちの父が買ってきたくらいですから苗、簡単に手に入るかもしれません
収穫したコロタンが熟れるのを待ってるので
まだ食べられてないんですけどね(;^ω^)
アバター
2020/08/12 21:46
コロタン と聞くと子犬の名前のようですね。
家庭菜園向けのネットメロンのようですね。
ベランダでも1株で育てられて結果は美味しいメロンなんですね。

来年挑戦してみたい!
苗が見つからないとやっぱり茄子になっちゃうかもっww
アバター
2020/08/11 11:16
ニックさん、こんにちは~^^
私も初めて聞きました
熟れて甘みが出るといいんですけどね^^;
今日はたくさんの「ししとう」と「ピーマン」を収穫してきてくれました
たすかります~(*^▽^*)
アバター
2020/08/11 10:59
「コロタン」私も初めて聞く。
web見たら美味しそう! 熟れるの楽しみだね(^ ^ ♪
アバター
2020/08/11 00:18
紫桜さん、こんばんは^^
コロタンっていう果物みたいです
初めて聞きますよね
ちゃんと網目もあってちょっと色が違うだけで見た目はメロンです
紫桜さんとこのもコロタンだったのかも^^
それ食べてみましたか?熟したらどんな味なんだろ?
やっぱりメロン味かな?
珍しい物育てたがりますよね^^;
私も思いました。お漬物にしてみてもいいかもって。メロンのお漬物ってたまに売ってますからね!
もし売れても味がないままだったらお漬物にしてみよかな(*^▽^*)
アバター
2020/08/11 00:08
こんばんは^^
コロタンていう名前の野菜(果物?)、初めて聞きました(*‘∀‘)!
そういえば、家でも家庭菜園父が主体でやってますが、
もう随分前に同じようなメロンっぽいのが成ってた事があるんですが
それが、そのコロタンとやらだったのかな^^;
菜園やってると変わった名前の苗とか見付けると育てたくなってしまうのかも
しれませんね^^
硬いうちがキュウリのような味なら、お漬物にしてみたら美味しくなるのかな~
なんて思いました( *´艸`)
アバター
2020/08/10 20:32
tonちゃん、ばんは~^^
へぇ~そうなんや。私コロタンって初めて聞いたわ^^;
そうそう。ちょっと色の違うメロン!
肥料を入れる場所を間違って根を腐らしたみたいよ
でも家の父の場合、ちょっとそのお野菜に飽きてきたらすぐに抜いてしまって
新しい違う野菜を次々植えるから困るよ。飽き性!!
熟してちゃんと食べられたらいいけどね^^;
食べられたらまた味の感想お伝えいたします\(^o^)/
そうそう。変わったもん植えたがるよね(^▽^;)


アバター
2020/08/10 19:28
こんばんちわーーー(^^♪

なんか、ホームセンターに野菜の苗買いに行った時、見かけた気がする
そうそう、編み目メロンみたいになってたーーうんうん
雨が多くて、腐りかけちゃったのね
メロンもスイカも収穫時期って難しいよね


しっかり熟して収穫した時のお味の感想を楽しみにお待ちしてます

家のダーリンもそうだけど、野菜でも果物でも、変わったものを作りたがる
色んなものに挑戦するお父様さすがだわ(≧▽≦)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.