Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


電気代は・・・諦め^^;

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/10
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 7
ペット海浜公園 4

なんとか二桁(^O^)v


朝から暑い日でしたね~
8時の段階で室温が30℃ってどんな罰ゲーム?
その時間掃除をしておりまして
ちょっと動くだけで汗が^^;
電気代が~といいながら
流石にエアコンを入れて午後は設定温度を28℃にしても30℃超え^^;
扇風機を併用してなんとか28℃になりました
そうしたら案の定気がついたら寝ていましたとも
確か本を読んでいたはずなのにメガネしたまま・・・・
ツルが・・・ちょっと変な形になりました;;
そして現在家中の窓を閉めて除湿にしたら
73%の湿度が67%になりました
どうも外の湿気というか暑さで湿度があがったのでしょうか?

今日は語呂合わせでハートの日らしいですが・・・
健康ハートの日(心臓)?
あれ?
♡の方だと思ってこんな格好していました^^;

アバター
2020/08/11 21:39
>みかんさん
最近夜は飲みませんw
30℃くらいになると最近頭痛がして気持ち悪くなるんですよね^^;
アバター
2020/08/11 21:29
え∑( ̄□ ̄ノ)ノ  
騙された!! てっきり黒〇ールだとw

今朝、起きて温度計見たら29℃でした(昨晩まで温度計置いてなかったの)
暑いわけだわ・・ 見ちゃったらもう冷房つけちゃいますね
アバター
2020/08/11 20:21
>LEAFGさん
ですよね^^;

>black
さん
そうなんですけどとにかく湿度が凄いので除湿しないと冷えないんです;;
アバター
2020/08/11 00:59
 エアコンって、冷房で使うよりも除湿で使うほうが電気代上がるんじゃありませんでした?
なんかむしろ、高めの温度で冷房の方が安いと聞いた気が・・・
アバター
2020/08/10 23:11
私も電気代あきらめました・・・^^;
アバター
2020/08/10 22:50
そうですね;;
アバター
2020/08/10 22:17
今年もニュースで
「命の危険が携わる暑さ」とアナウンサーが表現してました。
エアコンと電気代で命を繋いでくれるなら
仕方がないかな。

アバター
2020/08/10 21:49
>みかんさん
ですよね><
奥手・・コーラですw
アバター
2020/08/10 21:36
電気代、気にしてる場合ではなさそうですよね、この気温
って言いながらまだ寝るときは頑張ってるみかん^^;そろそろやばいかな。
いくら避暑地(1階)と言っても・・

♡・・奥手に持ってるものが美枝子さんらしいなと( ´艸`)プッ
アバター
2020/08/10 21:08
38℃。。。40℃も目の前ですね^^;
アバター
2020/08/10 21:07
岐阜の多治見は最高気温38度超えですって。。遠い目。(T▽T)
アバター
2020/08/10 21:04
マスクは手作りの布マスクを濡らして使ったら超涼しかったです。
冷感マスクももらったのだった。
アバター
2020/08/10 20:56
>ナンシーさん
この季節のマスクは厳しいですよね><

>ケイトさん
37℃@@
それは体温より高かったんですね^^;
アバター
2020/08/10 20:51
間違ってる37度3分でした。

なんでここ間違えるかなあ(o´艸`)
アバター
2020/08/10 20:51
静岡でも30℃越えでした。
仕事でマスクつけていたけど仕事が終わるころには汗でマスクが濡れるほどでした。
クーラーで電気代が高くなるのは諦めています。
アバター
2020/08/10 20:41
湿度40%羨ましいです;;
もう大台に乗るのを覚悟しました;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.