Nicotto Town



またしても! 

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/11
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
ショップ広場 5

またしても、gogo!

行け行けGOGOとなった。

21日~白馬に行こうと思っている。
渋滞に当たりませんように!
フリーでかつ老人で、好きなときに出かけられるのだから、皆さんとご一緒して渋滞する必要はない。だから、毎年お盆だの年末だの日本人大移動の時期には渋滞情報によく注意して出かけるのだけど、今年は渋滞情報自体が「新型コロナのために休止」なので、状態がまったく不明、心配している。

何年か前に息子と一緒に白馬に行った時は、敬老の日のあたりの連休の初日で、4時頃家を出たのに八王子あたりでもう混んでいた。と思ったら、中央道を甲府昭和で降ろされ、たしか双葉からまた中央道に戻った。甲府昭和と双葉の間でバイクが横転? 現場検証のために全線通行止めだったのだ。ツイッターとか見ていた息子が、降ろされて良かったよ、路肩が血の海だそうだ」息子と一緒だったので、そのような日に出かけて、そういう目に遭ったのだ。帰りもひどかった。夜の9時頃に白馬をでたのに、夜中もずっと中央道が混んでいて、結局帰ってきたのは朝の5時頃。途中で1時間くらい寝たというのはあるが、それにしても息子が会社に行くのにやっとだった。

渋滞は絶対にいやだ!
「絶対に」と言ってしまうと、家にいる、出かけない、と言う結論しか無いのだけど。
どうしたものか・・・?


アバター
2020/08/12 17:29
以前、トラック輸送の仕事をしていた時、
カーラヂオで、必ず行く先々のラヂオ局をつけていたよ
道路状況などが定時、臨時に放送されるから、緊急時には早めに路線変更を検討できる。
アバター
2020/08/11 19:30
方位、方角には充分注意して下さいね。
アバター
2020/08/11 15:07
今年は渋滞がないようですよ。今のところ。(;^ω^)
アバター
2020/08/11 07:59
前日夜~ もしくは夜中出発で 現地で仮眠◎




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.