Nicotto Town


しゅうへいのニコタ生活記


今日のキラキラと4択です。^^

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/11
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
ショップ広場 5

.




おっはようございます。^^

今日も暑いですねぇ~が合言葉のような毎日です。
関東地方では37~38℃程度まで最高気温が上昇する地域があるとか。
正直、体温を超えるとほんとうに過酷な暑さと言っていいと思います。
無理せず、できるだけ涼をとりながら、水分補給に心掛けて過ごしましょう。

長い梅雨が明けて、今度は猛暑がやってきて、いろいろな野菜の高値が
続いていますねぇ~。八百屋さんに行ってみると、キャベツもジャガイモも
玉ねぎもほんとうに高くて驚きます。カレーライスもなかなかできませんよねっ。

今日の4択は「aiko」になっていました。

昨日、やっと新しいPCが届いて、まだ中はほとんど空っぽなので、小気味
いいくらいサクサクと起動しますっ。そのレスポンスのいいことと言ったら、
こうして文字を打っていても、打つ前に文字が出ているような感じです。ww
問題は壊れたPCのハードが復元できるかどうかですね?
今、必要なデータだけでも、何とか取り出せたらいいんですけどね・・・。


8月11日の今日は、「ガンバレの日」「マッシュルームの日」になっています。

1936年に行われたベルリン五輪。
その女子200メートル平泳ぎ決勝で、実況のNHKの河西三省アナウンサーが
 「前畑がんばれ、前畑がんばれ、がんばれ…」と、後世に残るラジオ実況を
して、日本中が沸いたのが、今日8月11日だったのでしたぁ~。

レコードにもなった実況にちなんで、今日は「ガンバレの日」というらしいです。
日本人女性で初の五輪金メダリストとなった前畑秀子さん。80歳で亡くなる
5年前に「勇気、涙、そして愛」という本を出しているということ。
スポーツがみんなを元気にできるという、ひとつのいい例だと思います。

日本で初めて「マッシュルーム」の栽培に成功して、「キノコ栽培の父」とも
呼ばれている森本彦三郎さんの誕生日1886年(明治19年)8月11日にちなんで。マッシュルームの美味しさや栄養成分などをアピールして、多くの人に
マッシュルームを食べてもらうことが目的だそうです。
マッシュルームにはビタミンB群が多く含まれているんだって。
ビタミンB群の中でも特にパントテン酸やナイアシンなどが多く含まれいて、
皮膚や粘膜の健康維持を助けてくれる働きがあるらしい。
肌の状態を整えて、美肌に効果的とされています。


今日も読んでくださった方、どうもありがとうございます。

暑いですが、
きょう一日、少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!

                        それではまたっ。^^



.

アバター
2020/08/12 08:52
おはようございます。新しいPCが届いて良かったですね。
太陽のような、しゅうへいさんが帰って来られたので、嬉しいです。

サクサク感は分かります。私のスマホもすっかり使い方も慣れたのか
移行した中身も随分減ったのかサクサクです。w
心配していたカメラも使い方で結構綺麗に映ります。
加工も出来るアプリで綺麗になります。今の技術は凄いですね。^^

キノコは料理に良く使います。マッシュルームも美味しいですね。
今日もよろしくお願いします。^^
アバター
2020/08/11 21:52
こんばんは~
ニコタ生活復活出来て良かったね~

「ガンバレの日」なんだね
毎日暑過ぎてダウン気味です・・・(+_+)
頑張ろう(;^_^A
アバター
2020/08/11 21:42
こんばんわ!
今日はガンバレの日なんですね
暑い中1日頑張りました~^^
アバター
2020/08/11 20:19
お帰りなさい(´▽`)
またしゅうへいさんの日記が読めるのは嬉しいです(*⌒▽⌒*)
今日はマッシュルームの日なんですか
マッシュルーム大好きなんですよ^^
無味無臭なんだけど可愛いくて美味しいですもんね(^_^)ゞ
アバター
2020/08/11 20:11
こんばんは^^
お久し振りです(*'▽'*)
PC復活よかったわ^^
これからもよろしくお願いします(*'▽'*)
アバター
2020/08/11 18:00
マッシュルーム、というとお店で売られている白いキノコを思い出しますけど
英語では全てのキノコをさすのですよね^^;
でも、植え付けられたイメージでマッシュルーム、というと一生あの白いキノコを思い出す
ことになりそうですw
アバター
2020/08/11 17:37
こんにちは。暑い毎日が続きますね。
水分補給を欠かさないように気をつけてくださいね。
pcのハードが復元できればいいですね^^
いつも楽しい情報をありがとうございます(^▽^)/
アバター
2020/08/11 17:30
こんばんは~
打つ前に文字ができるww
なんてすばらしいPCなんでしょう。
キノコはカロリーが低くて 栄養があるので
いいですね~。
美肌!!?食べましょう 食べましょうww
アバター
2020/08/11 17:13
頑張れ~の日ですかぁ(*'▽') ホントにオリンピックはどうなるでしょ~ねぇ(^-^;
みんなで楽しくスポーツ出来る日が 待ち遠しいですねぇ(^-^;
今日も暑~い(^-^; 熱中症に気を付けてくださいねぇ(^^)/
アバター
2020/08/11 15:29
こんにちは^^
本当に暑いですね。
暑すぎて、せっかくのお休みなのに出掛ける気になれません。
まぁ今年の場合は、出掛ける予定を立てられないのが本音ですけどね。
アバター
2020/08/11 14:57
こんにちは。暑い日が続いていますね。体調の方はなんともないですか?
私はここ最近まで仕事でバタバタしていてなかなかニコタに入れずにすみませんでした。
今月はゆっくり落ち着いていますのでまたよろしくお願いしますね。
いつもコメントありがとうございます。
お盆に向けて忙しくなると思いますので夏バテにならないようにくれぐれもご自愛くださいませ。

アバター
2020/08/11 14:06
こんにちは。今週も宜しくお願いします。(*^_^*)  お帰りなさ~い(*^▽^*)

久し振りに読ませて頂きました~今日は「マッシュルーム」の日なんですね~w
今日は買い物に出る日なのでマッシュルーム買ってこようかな・・・な~んてw

前畑さんの金メダルを取った日でもあるんですね・・・オリンピック来年に持ち越しですが
今の状況ではどうなんでしょう・・・出来るでしょうか・・・

暑い毎日ですがくれぐれも体調に気を付けて下さい。今日も良い1日をお過ごし下さい。
ではまたです(*^_^*)  
アバター
2020/08/11 13:58
しゅうへいさん、PCやっと届いて良かったですね。。データーが取り戻せますように。
「今日は何の日」?。。が復活して楽しみです、でもリアの方、優先して下さいね。。
マッシュルームって栄養あるんですね初めて知りました。どちらかというと、あまり好きくないですw
でも、お肌に良いと聞いたら、食べるようにしましょう( *´艸`)
これからも、よろしくで~す(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2020/08/11 10:22
ちゅん&ちゅんさん、こんにちはぁ~。^^

いろいろとご心配頂き、またご配慮頂いて
どうもありがとうねぇ~。
いちおう、仕事で設計をしているので、データが
復旧しないとやばいのです。;;
これから上手に時間のやりくりをしたいですねっ。

いつもありがとうございます。
どうぞいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!^^
アバター
2020/08/11 10:11
おはようございます(´▽`)
わーい^^
PC復活おめでとうございます(*⌒▽⌒*)
長かったです~~~
といってもしゅうへいさんが一番長く感じていらしたんですよね(^_^)ゞ
でも、データーもまだ取り出せていないので
無理せず頑張ってくださいね(*'▽'*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.