Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


壊れてる??

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/11
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
ショップ広場 5

二桁です^^

毎日順繰りにキラキラをさがしているのですが
なぜか1巡目にみつからないのに
2巡目ではみつかるって多いんですが
注意力が足りないのかしら?

今日も朝から暑かったですね
朝の8時前に30℃って何^^;
とりあえず除湿機で除湿をしてからエアコンを入れています
朝起きると湿度が75%(70%以下はない)
そして日中はなんとか60%台を維持しているのに
夕方からまた70%になるのはなぜでしょう?
除湿機能を使っても湿度が落ちないのは壊れているのかしら?



アバター
2020/08/13 20:54
湿気摂り溜まり具合は普通でしょうか?
外から見る感じでは日々は見当たりません;;
アバター
2020/08/13 00:19
 前に住んでた集合住宅の上の階のベランダの床が、コンクリート表面にFRPで防水コーティングされてたけど
猛暑で、コーティングが割れて、そこにエアコンの排水がしみ込んで、3階なのに雨漏りという事態になったことがあるよ。
 部屋の中でも、ベランダや壁に近い側の壁に細かいヒビ入って、そこから湿気が・・とか無いよね?

 あとは壁にある換気用の穴から、けっこう湿気入ってるとかかもね。
水が溜まってくタイプの湿気取り置いといたら、すぐ溜まっちゃうかな?
アバター
2020/08/12 23:28
こちら最上階です^^;
アバター
2020/08/12 22:01
 エアコン、クーラーの冷房機能って、除湿する効果もあるから除湿運転よりも
一時的に、めっちゃ温度下げて冷房入れて、涼しくなったら高めの温度に変える使い方のほうが
いいんじゃありませんか?

 ただ、話を聞いていると、どっかから湿気が入り込んでる感じがして・・・
今住んでる部屋って最上階ですか? 上の階の水漏れとかありません?
アバター
2020/08/12 20:26
50℃は危険以外の何物でもないですね><
なぜでしょうね?
アバター
2020/08/11 23:23
車の中の温度計が50℃を超えてました・・・^^;

私も1巡目で見つからないことが結構ありますよ^^
アバター
2020/08/11 22:11
>momocuryさん
ありますよね~
たまにそこどいてってイラついています^^;
アバター
2020/08/11 21:53
キラキラは、たまに見つからないときがありますね。
急いでいるときはイラッとしますw
アバター
2020/08/11 21:40
>みかんさん
やはり見つけにくいですよね?

>琉楓さん
暑すぎて嫌になりますね;;
古いエアコンなので除湿にならないのかしら?
↑賃貸の部屋についていましたw
アバター
2020/08/11 21:30
今日は暑かったですね。最近ずっとですが(;'∀')
外には出たくなかったのですがスーパーに行ったとき強風で
折り畳み日傘の骨が折れてしまいました;;
エアコン入れると自然と除湿されるような…?
アバター
2020/08/11 21:26
最近、前に比べて見つけにくい気がしますね^^;
あと、潜水艦とか邪魔なものが現れて見えなくなることもあります
アバター
2020/08/11 21:19
>トシさん
37℃^^;
通常何度あるんですか^^;
アバター
2020/08/11 21:19
>ケイトさん
みつかりにくかったですよね??
3巡しました^^;
アバター
2020/08/11 21:18
こちらは37℃でも涼しく感じる日でした。昼過ぎまで雨だったからかなぁ。
アバター
2020/08/11 21:10
きょうはみつかりにくかったです。
3と3で凹みました
アバター
2020/08/11 21:02
暑かったですね><
人が居すぎて見えないときも^^;
アバター
2020/08/11 20:58
今日が一番暑かったような気がします。
確かにキラキラが見つかりにくい時がありますね。
人がたくさん集まっているところに行けば確実です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.