Nicotto Town



今日も暑い・・

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/12
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 10
ビーチ広場1 4

4択は (´∀`)


昨夜は案の定2階寝室がサウナ状態だったので
1階で休みましたが今朝も2階の熱気は収まってなかったので
今日も猛暑になりそう・・

1階は広いせいか扇風機だけでも結構しのげるので
エアコンつけるのは午後になってから・・

エアコンと扇風機を併用するとめっちゃ冷えます^^;

それでもヒンヤリの中でのお昼寝は気持ちがいい^^
昨日はランチに冷やし中華とほろ酔いの桃をいただいて
ほんのり酔ってお昼寝w

今日はかなり暑いので買い出しはやめようかしら?

昨日から久しぶりに汚れが気になっていた鍋類の汚れ落としを
始めたのですが、
今日は大学時代から愛用のパスタ鍋。

とても使い勝手が良く、まさに愛用中なのですけど、
ちょっと擦った程度では落ちない焦げ汚れが随分ついてきたので
先ほどハイホームを使ってゴシゴシ。。

やっぱりハイホームは良く落ちます^^
1時間ほどでピッカピカ☆
まるで新品みたいですw

またすぐ汚れてしまうのでしょうけど、あと残りはイタリア製の
大きなフライパン。
こちらは頑固な汚れなので簡単には落ちないでしょうね・・

重いフライパンなので作業も結構大変です・・

アバター
2020/08/12 14:45
しゅうへい さん
ほんとうに連日暑いですね!
夕立が降ってくれるとスッキリするのですけど
今日はどうでしょうか?

思い切って植えてみた大葉の苗は、予想通りこの暑さにやられて半日でほぼ全部枯れてしまいました^^;
1苗だけ頑張って残ってくれましたけど・・
やはり根が浅いとダメですね・・

ほろ酔いの桃、ハマってますw

お盆、今年は庭のバラの花を供えることにしました。
しゅうへい さんも良い休日を^^
アバター
2020/08/12 12:17
こんにちはぁ~。
「暑いねぇ~」が合言葉のようになっていますが
長い梅雨が明けたと思ったら、連日この暑さですもんねぇ~。
昨日は運転していた車の温度計が41℃を表示していました。
こちら地方では午後には雷を伴ったかなり激しめの雨が
降るかも知れません。
プランター水田のコシヒカリもいまいち気候についていけてない
そんな感じで枯れているような葉が目立ちます。

あはは。ほろ酔いの桃、いいですねぇ~。^^ww

いよいよお盆を迎えますねっ。
少しでもいいことの多いお盆の休日でありますようにっ!
それでは、またです。(o^ー^o)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.