Nicotto Town


月影左京 in Nicotto Town


ご無沙汰しています。


ご無沙汰しています。久しぶりの日記です。

長い梅雨が明けて、やっと体調も落ち着いてきました。
梅雨の中休みも少なく、本当にしんどいシーズンでした……。
夏は1番元気になれる時期なので、今のうちにいろんなことをやっておこうと思います。

でも、体温より高い気温はいただけませんね。
みんなバテちゃう……。
私は比較的暑さには強い方ですが、それでもエアコン無しでは熱中症になりかねません。
夜も熱帯夜続きで、エアコンが活躍しています。

特に今夏は、新型コロナウイルス対策でマスクをしていないといけない場面も多くて、暑苦しいですよね。
適宜マスクを外して熱中症予防を!と言われますが、安心してマスクを外せる外出なんてそうそうない気がします……。
新型コロナウイルスは高温多湿でも元気なようで、夏になっても自然と終息はしなかったのがなんとも残念です。

また、新型コロナウイルスの影響で、贔屓にしていた焼肉食べ放題のお店が閉店してしまったのもショックでした。
美味しい上にコスパのいいお店だったのに……。
夫が職場から新型コロナウイルス対策で外食禁止を言い渡されてしまったので、閉店日に食べに行くこともできず、未練タラタラです。
いつか復活してくれないかな……?

何だか取り留めもない記事になってしまいましたが、近況報告まで。

アバター
2020/10/01 17:36
インしたら連絡ほしいです、宜しくです。^^
アバター
2020/09/26 15:29
コメありがとです。ただ、まだ本調子じゃないから休むです。
アバター
2020/09/19 19:38
ありがとです。
リアル&ニコタ便利サークルなのです。いろいろ考えたのですけど結論が出ないので暫定的に今週のおしゃべり会は中止にするです。トピたててあるから意見あったらそこに書いて欲しいです。「今後の活動について」というタイトルなのでどんどん書きこんじゃってほしいです。よろしくです。
今週はお休みなのです。
アバター
2020/09/13 14:20
だちさん

こんにちは。昨日は体調があまり良くなくて早寝してしまったので出られなくてすみません。
サークルのトピを見てきたのでお返事を書いてみました。
お役に立てば幸いです。
アバター
2020/09/12 20:13
今日はちょっと大事な相談があるです。おしゃべり会は予定通り8時からと10時からそれぞれ1時間の予定なのですけど、都合がつかなかった時のためにトピたてておくです。内容はサークルを今まで通り運営するか一時休眠するかなのです。今のところ解散はまだ考えてないのです。理由は集会に人が集まらないからなのです。今日は結論出さないで1週間トピたててその結果で決めようと思うです。
できれば都合がついたらおしゃべり会に来てチャットしてくれたらと思うです。
よろしくです。
アバター
2020/09/05 19:40
リアル&ニコタ便利サークルおしゃべり会のお知らせに来たです。^^
いつも通り8時からと10時からそれぞれ1時間の予定なのです。^^
無理はしなくていいし、だちが回ってきたからといって負担に思うことはないのですけど、暇あったらちょとでも顔出してくれたら嬉しいです。よろしくです。^^
アバター
2020/08/29 19:35
リアル&ニコタ便利サークルおしゃべり会のお知らせに来たです。いつも通り8時からと10時からそれぞれ1時間の予定なのです。^^スマホでも参加できるようになったです。^^
忙しいとは思うですけど、ちょとでも顔出してくれたら嬉しいです。^^
宜しくです。^^
アバター
2020/08/22 19:34
この間はありがとです^^
リアル&ニコタ便利サークルおしゃべり会のお知らせに来たです。^^
8時からと10時からそれぞれ1時間の予定なのです。^^
サークルカフェがHTML5化したのでいつも通りサークルカフェでやるです。^^
忙しいとは思うですけど、ちょとでも顔出してくれたら嬉しいです。宜しくです。^^
アバター
2020/08/22 19:04
りんさん

こんばんは〜。コメントありがとうございます。
お盆休みは、我が家はありませんでしたー……泣
帰省のチャンスもなく、慌ただしく過ごしましたよ。

コロナ対策ではマスクをして、熱中症対策ではマスクを外せって、難しい要求をされていますよね、今夏。
しかも酷暑日続出だそうで……。
さすがに夏好きの私も、大変です。
アバター
2020/08/22 10:42
遅めのおはようございますw
体調戻られて本当に良かった^^
お盆休みは、いかがお過ごしでしたか?
実家への帰省の自粛等で、次男の親友夫婦も帰省できず・・・なので会えもせずで一緒になって淋しい気分になりました。
エアコンなしでは毎日暮らせない日々ですね。
コロナにも熱中症にも気を付け、どう過ごしましょ!?
地道に冷蔵庫や冷凍庫内の整理して、今日こそは買い出しにいかねば・・・です~^^;
アバター
2020/08/15 20:42
だちさん

毎週のご案内ありがとうございます。
エアコン無い中頑張ってるのですね……感服します。
おしゃべり会、今から少し行けるかも知れません。
アバター
2020/08/15 20:41
なつめさん

こんばんは〜。コメントありがとうございます。嬉しいです!
暑さとコロナ禍で外出したくないですよね……。
それでも私はカフェやレストランが好きなので、誘惑に負けて出かけてしまいます。
今日も、散歩がてら倉式珈琲店に出かけてきました。

本当に、早くコロナ禍が終わって、安心して外食を楽しめるようになって欲しいですね!
アバター
2020/08/15 19:39
コロナは長期戦になりそうですね。来年オリンピック開けるといいけど・・・。熱いのですけどだち家にはエアコンはないので扇風機で頑張っているです。^^
リアル&ニコタ便利サークルおしゃべり会のお知らせに来たです。^^
8時からと10時からそれぞれ1時間の予定なのです。^^
サークルカフェがHTML5化したのでいつも通りサークルカフェでやるです。^^
忙しいとは思うですけど、ちょとでも顔出してくれたら嬉しいです。宜しくです。^^
アバター
2020/08/14 18:10
月城さん、こんにちは♪
毎日暑いのとコロナウイルスでなるべく外出はしたくないですね(~_~)
私もコロナウイルスが流行りだしてから外食を控えています。
それでも飲食店の前を通ると、けっこうお店に入っている人がいますね。
月城さんと同じで、以前はよく焼肉屋さんやお寿司屋さんへ行っていたので、
早く安心して食べに行けるようになってほしいなぁと思います(^.^)






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.