Nicotto Town


よっちゃん


片頭痛


ずーーーっと頭痛い


もぉ6日目。午後になると痛くなる。

で、今日ネットで見つけたんだけど、「猛暑頭痛」だってー!

「冷房で体が冷えすぎて頭痛」   ←これはない。全然寒くないもん。

「光頭痛」  これ!これこれ!キラキラし過ぎて頭痛くなるの!
                     誰も同意してくれる人いなかったけど、春先とかこれなの!

「脱水頭痛」   これね。多分この数日の頭痛はこれの気がする。
                       午前中、外で草抜きしてて水分摂ってるつもりだけど、
                       尋常でない滝汗だもんね。ほんで午後から頭痛。
   
読んでるとそれぞれ対処法が書いてあって、薬はあんまり飲まない方が

いいって。     軽めだと、頭に氷嚢乗せてタオルで縛って家事やってるけど

結局治らなくて薬飲んじゃうんだよね。最近良く起きる胃のムカつきも

猛暑のせいかな。食欲落ちれば少しは痩せるのに、全くないw

ムカムカしながらも食べれちゃうw

ココ最近、頭痛が多いわぁって方、あなたも「猛暑頭痛」かもしれませんよ。

アバター
2020/08/13 10:29
☆彡みっちゃん

昔はクーラーなんて必要ない気温だったもんねー!
30℃の中、一日中仕事してんのって物凄い疲れるよねぇー!?
頭痛もそぉだし、疲れも取れなくない?!この歳になると余計w
みっちゃん頑張ってたんやね〜(;A;)
クーラー付いて良かったw
頭痛いと仕事になんないから、つい薬飲んじゃうよね。
ホント毎日だから薬中毒だよ・・・
ためしてガッテンで、あんまり薬飲んでばっかりだと、脳ミソが勘違いして
本当は痛くないのに痛いよって誤発信する時があるんだってやってた。
そーゆー病気もあるらしい。でも飲んじゃう・・・痛いから・・・
みっちゃんも頭痛持ちやったよね。気をつけてね。
痛いなーって時寝れると一番いいんだけどね。
お互い頑張ろー(*﹃*;)
アバター
2020/08/13 10:21
☆彡れいちゃん

やっぱり水分て大事なんだよねぇ。
でも喉乾いてないのにコップ一杯の水って中々きついw
でも頭痛の事を思うとちゃんと飲まんのならんね。
うん、お互い気をつけよぉー(ง ˙o˙)ว
ありがと、れいちゃん!
アバター
2020/08/12 23:31
わたしは毎年夏休み中の勤務は、暑さと疲れで頭痛になるから、薬飲んで仕事してるよ~
でも今年からエアコンついたから、薬飲んでないw
毎年30℃でもエアコン無しで仕事してたからなぁ
エアコンのない、外仕事してる人たちを尊敬しちゃうよ~

アバター
2020/08/12 22:10
確かに以前はあったなー
でも水飲んでないって思って夕方夕食作る前に
水飲むようになってから治ったw

飲まなくてもいい人は特に注意しなくちゃいけないんだなーって。。。。
お互い注意しようね!がんばー!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.