Nicotto Town


超時空☆夢旅団☆戦記(仮)


暫定掲示板 002

小学生で女の子に人気があるのは駆け足が速い子とか。私は長距離はそこそこだが短距離は><;;
中高生では頭のいい子。私は中学の時は勉強に集中するのが苦痛でなかったのでそこそこ優秀な成績だったが目立たなかった;;高校は高偏差値校に入れたが、授業がだんだん難しく感じるように。。。なんとか卒業して某私大に進学。。。

それからは私も明確な未来が描けなくなって、しばしば引籠りに落ち籠ることも。。。
時折、元気な時もあったのですが空回り気味で、自分の人生を豊かに成長させることには結び付きませんでした;;
しかし、今想い起すとそれらの行動もそれなりに楽しい経験だったとも想います。。。w

(中略)

高齢者で人気があるのは、元気とか。
ピンピンコロリという目標に向かって驀進開始だ~~~ww

アバター
2020/08/31 20:16
あろさん!!こんばんは~☆

日本では「政治と宗教の話」は公の場ではしない方が安全というのが一般的ですね。
私も、特定の政治団体の宣伝や宗教団体の勧誘などは基本的には相手にしません。

しかし、「政治と宗教」は各々個人の実生活、生き方にとって本来重要な事柄だと思っています。
なので、知人・友人、本、雑誌、新聞、TV、ネットなどからの「政治と宗教」情報には自分なりの立場と関心を基本に接近し、必要と思った時にはそれらに対して批判的見解も言語化、文章化することもあります。


>(朝鮮は)植民地ではなく台湾と同じく、インフラ整備などして一つの国だったと聞いたんです。
朝鮮も台湾も日清戦争で清国がら奪い取った領土です。
形式的に朝鮮が一つの国だった時期もありますが、とても独立国とは言えない状態でした。
その後、朝鮮と台湾は日本に「併合」され、朝鮮人・台湾人は「日本人」とされ、名前も日本式に「創氏改名」され、日本神道を押し付けられました。その他「従軍慰安婦(戦場の性奴隷)」「徴用工」など植民地そのものでした。反発した朝鮮の民衆の運動には日本は軍隊で弾圧しました。
「インフラ整備」といっても、それは植民地経営の為で、その工場での朝鮮人は低賃金で、「徴用工」など賃金未支払の奴隷労働でした。
↑私の見聞きした記憶の断片の一部で、具体性・正確さに欠ける文章かもしれませんので、聞き流してください。

私も、自分の考えを確かにするための作業に大いに参考になりました!!ありがとうございますm(_ _)m
アバター
2020/08/30 10:31
政治と宗教の話は厳禁と言われるくらい、やはり、人それぞれ感じ方が違うもんだなーと思いました(^^♪
何を読むか、どこで聴くか、マスコミの影響も多大だろうし・・。
韓国問題は、私が見てるテレビで感じてしまったのが。
植民地ではなく台湾と同じく、インフラ整備などして一つの国だったと聞いたんです。
韓国の大学の教授とかも歴史の中の間違った部分を修正しようとしてくださってた人もいて・・。
でも親日は韓国では罪びと扱いでー。
私は戦後生まれで、韓国の文化や芸能、料理も人も好きで、本当にわだかまりなく仲良くなって欲しいと思っています。アメリカと日本の様に、韓国と日本も真の友好国になれたらと思うのですが。
慰安婦や徴用工の銅像を世界中に設置したり、日本の印象を世界に悪くしていこうとされているのが、とても残念な事だと思っています。
日本は中国にも韓国にもその他の国にも経済、技術協力を沢山したと聞いています。
今は、日本もすごく貧困国になってしまいましたが・・。
ロシア、中国、アメリカ。話だけでは対話できないものが(核とか軍事とか)が光り輝いているので、なかなか難しいのではないかなーと思ってます。
ACTさんからしたら、私は何も知らない若造だから、聞き流してください。
でも、参考になりました。ありがとうございます。
アバター
2020/08/29 16:39
あろさん!!こんにちは~♪

>安倍首相が辞任されましたね。
記者会見で辞意を発表しただけですね。
可及的速やかに国会を開き退陣表明し、新たな首班指名をするべきですね。

>私は安部さんがすきでした。
私はアベがキライです。
だけど、安部さんがすきでしたというあろさんをキライにはならないのでご安心を!!ww


アベ政治を批判すればキリがないので割愛しますが、外交については日本の国益を害する売国奴級の失敗の連続だったと思います。
強国の米国、中国、ロシアには弱腰外交、力の弱い韓国には植民地支配の反省のかけらもない強圧的な対応で一定の日本国民の中にある嫌韓感情を煽ることによって、隷米、隷中、隷露の売国外交を覆い隠してきました。

アベが看板にしていた北朝鮮拉致被害者救出はアベの在任中1mmも進みませんでした。
むしろ、米国や韓国が北朝鮮に対して対話と圧力の両面から核ミサイル危機に対処している間にも、圧力一辺倒を主張していたので、今や北朝鮮問題からは蚊帳の外で、小泉さんの時とは雲泥の差です。
アバター
2020/08/29 08:45
安倍首相が辞任されましたね。持病がここ一か月悪化していたとか。すごく辛い中、頑張って下さってたんだと。志が強い方だから、辞任決断されたのは、お身体が本当に限界手前だったのかなと思います。
色々批判されてましたけど、私は安部さんがすきでした。
外交全般、それにー。過去ずーっと続いていた、韓国からの終わりのない執拗な、かつ拡大していく請求に、妥協ばかりしていた日本を、毅然とした対応をとって下さったのは安部さんで・
安部さんの次の方が心配。利権や議員の利益を中心に政治を動かす方じゃない事祈ります。外交も失敗しない方を・・。
アバター
2020/08/18 14:37
あろさん!!こんにちは~♪

人生の成功された方の「自慢話」では、すべての苦労を養分にして今の自分があるかのように物語を作られている方が多いように思います。
しかし私のような、世間から見れば成功とは縁遠い人間は、苦労の多くを養分にできず、未消化のまま腐って始末に困りますよね。。。

とりあえず不快な記憶は、新たに作り出した記憶で覆い隠す方法で「気にならない記憶」に変換しているつもりなのですが。。。
ストレスが溜まったり、体調が低下した時には、不快な臭いがまだ時折漏れてきます><;;
なので、その時に蘇ってくる「不快な記憶」は、体調低下の「アラーム」だとプラスにとらえて、生活を見直すきっかけにできればとも思います^^

私もいい年ですが。。。w 人生変えないと!!
アバター
2020/08/17 00:55
思考回路・脳の構造の差は大きいかもしれませんねー。
体力は勿論ですが、一流の料理人、経営者、洗濯王子、ニューハーフ、その道の匠なるものは、やはり男性が上を占めていますねー。男性脳の方が集中力があるのか思い切りがいいのか。
思秋期、その時代はその時代で楽しかったのですが、わけもなく虚しくなったり人生や社会に矛盾を感じたり。
でも、今、楽しく思えていた時代の、自分の考え方や言動を思い出して、今頃になって後悔したり。
養分や財産どころか、腐ったものを抱えている様で(笑) 
最近は今まで執着して手放せなかった過去の良い思い出も含めて、全て捨て去ろうかと考えてしまっています。なんか。人生、変えたいなーと。
こうやって、この二コタでACTさんとお話しできて新たな考えがズキンと入ってきたのも不思議な事。ありがとうございます。
アバター
2020/08/16 15:27
MC202!!こんにちは~♪

モテタかったけど。。。 もてなかったのでご安心をw

小学生の時 6年間同じクラスで、一度だけ片思いの女の子と同じ席になったことが^^¥ だが、しばらくして原因不明の熱で、数日欠席することに。。。今も返す返すも残念な 甘酸っぱい想い出なり~><;ww
アバター
2020/08/16 15:10
あろさん!!こんにちは~♪
生物の基本形はメスで、オスはその単純な変異体にしか過ぎないという説があります。
人間の男女の思考回路・脳の構造の差異は、身体の外見的差異よりも大きいとか。

しかし、生物的には男は女とは別の種ではなく、単純な変異体なので、思考回路が全く違うということはありませんw
また、人間は社会的存在なので、生きている時代や置かれている立場で、個々人の生き方も異なります。

あろさんが思春期の頃を残念に思われている個々の「記憶」は、不快な臭いを発する嫌なものかもしれませんが、今の自分、これからの自分を成長させる「養分」という「財産」になりうる価値のあるものではないでしょうか?^^¥
アバター
2020/08/16 03:40
(;¬_¬) 小学ん時からモテタかったのかや
(;¬_¬) もてたら もてた で 妬み コワイでぇ と おどしておく
アバター
2020/08/15 23:44
 混沌とした中、何かを探し続けながら、もがきながら、過ぎていく日々、私もありました。
 中高生の頃、こういう漠然とした悩みって、誰かに話したところで仕方ないからとまわりに言わず、また、他人は目標もってたり、目標なくても家庭環境が良くて、毎日充実してそうにみえてたり。
 男の子は全員、あっさりしてるし、大人も「男は単純やし」って言ってたから、こんな事考えないって思ってた。というより思考回路が全く違うと思い込んでいました。
 ACTさんのこの文章を読んで、なぜかふーっと安心しました。みーんな、同じなんだなって。
思春期の頃からして、男、女、関係なく、心で感じることは同じなんだなー、思春期の頃、それをわかっていたら、また違った目で生きて人に優しい気持ちになれたのかなと残念に思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.