Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和2年8月14日(金)~48)


こんにちは(^^)

いつもありがとうございます。

関東も梅雨明けしてめちゃ暑~~~い@@wwマスクをしなきゃいけないしいったいどうなるんだろう?。、マスク外してもまだマスクしている感じだよwwわ~~~もう14日?あっという間に8月も終わっちゃうよ@@

今日 8月14日(金)の記念日・年中行事

•専売特許の日※1885年(明治18年)のこの日、日本初の専売特許が交付された。  7月に施行された「専売特許条例」に基くもので、特許第1号となる堀田瑞松の「錆止め塗料及び塗り法」ほか7件が認められた。

•廃車リサイクルの日

•裸足(はだし)の記念日※日付「は(8)だ(1)し(4)」(裸足)と読む語呂合わせから。裸足で生活したり、裸足でランニングすることで人間本来の感覚を取り戻し、健康になってもらう活動を広めることが目的。

•ハッピーサマーバレンタインデー

•水泳の日


※シンシンはお盆も仕事ですww月末にちょっと休みを取るけどね☆電車も多少すいているかも!!

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2020年5月29日で9歳になりましたが、まだ甘えん坊ですよ
た。人間なら50歳ちょっとだけどwwもうすぐ凛ちゃん2才だけど仲良くなってくれないんですよ><人間なら20ちょっと、年の差関係あるのかな?ww

今の所ディアくん6,2キロ 凛ちゃん5キロであまり変化がないです。

いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

いよいよ本格的な夏 めちゃ暑いけどマスクしっぱなしで熱中症やマスクをしないで新型コロナ感染しないように気を付けてくださいね!
                   にこしん♫

アバター
2020/08/18 14:44
こんにちは(*^^*)
まだまだ暑いけど今週も仲良くしてね~m(_ _)m
貧血で倒れちゃいました~~血が足り無いので・・血をおくれ~~
アバター
2020/08/18 14:31
☆シンシンさん
:*:✲✿ヾ(*✪‿✪*)ノ✿✲・゚:*:こんにちは~♪

今日も暑さでとけそうです。
エアコンのお部屋から出られません。
熱中症にお気を付けくださいね。
アバター
2020/08/18 14:28
こんにちは^^♪ 
自粛生活に飽きて来ましたよ~  おまけに、この暑さでしょう~ 参りますね!
アバター
2020/08/18 14:26
お盆を過ぎたら、お供えのお花が急に安くなりました。
もうちょい早かったらな(苦笑)
2組で1組の値段は、やはり大きいでしょ。
アバター
2020/08/18 14:24
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2020/08/18 14:16
こんにちは
お盆明けから、またボチボチ再開しています。
またよろしくお願いします。
アバター
2020/08/18 14:09
こんにちは^^
暑い中マスクで出勤大変ですね(´ー`A;) アセアセ
熱中症にお気をつけ下さいね!
アバター
2020/08/18 13:59
公式挨拶をありがとうございます(*^_^*)

シンシンさんも、今週も熱中症やコロナに負けないで頑張りましょう!
アバター
2020/08/18 13:08
シンシンさん。こんにちは♪

主人の事を気遣ってくださってありがとうございますm(_ _)m

シンシンさんは大峰山の薬を飲んでらっしゃるのですね。
大峰山の薬は有名ですよね^^
アバター
2020/08/18 09:46
シンシンさん。おはようございます♪

奈良の漢方薬の三光丸が胃腸が不調の時によく効いて助かってます。今日もお疲れさまです^^
奈良の実家から嫁いだ時に持参したのですが、先日主人が胃腸が不調の時に飲んで
効果てきめんでした。
さすが老舗の漢方薬は侮れないとあらためて思いました。

昨日は、茗荷の美味しい食べ方を教えてくださってありがとう(*^_^*)

今週もシンシンさんにとって素敵な一週間でありますように(^_-)-☆
アバター
2020/08/18 09:35
おはようございます(U•㉨•)
昨日はお墓参りに行って来ました。凄く空いていました。
アバター
2020/08/18 09:04
おはようございます。

明日は月1の通院で訪問をお休みします☆
電車の通院はコロナと猛暑との闘いww
アバター
2020/08/18 08:13
こんちわー♢

まだ8時だというのに室内気温は30℃となりました
エアコン稼働、今週もよろしくです(^^♪
アバター
2020/08/18 01:04
こんばんは。暑かった~。
アバター
2020/08/18 00:45
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 今年は水着になる機会がなかったので、今のうちに♪
アバター
2020/08/18 00:34
シンシンさん~コンバンミ(*◔‿◔)♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。暑さに負けず頑張りましょう♡

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/08/17 23:55
こんばんは☆たねやと叶匠寿庵で計20個の水羊羹を購入。

あたしはたねや、家族は叶派だから分けて買うのw

イベ参加品、あたしは緑にしたけど、シンシンさんの赤い風鈴も
印象的で良いね( ´艸`)
アバター
2020/08/17 22:53
こんばんはo(*^▽^*)o厳しい暑さが続いていますが今週もよろしくお願いします^ ^
アバター
2020/08/17 22:28
こんばんは♪今週もよろしくお願いします(^^)/体調不良のためコピペでごめんなさい(^^;
アバター
2020/08/17 22:15
☆*⌒o(◕ ◡ ◕o)⌒*☆こんばんは☆彡 今週も宜しくお願いいたします。
アバター
2020/08/17 21:09
こんばんは♪

今日の東京の最高気温は37度、あまりの暑さでマスクが汗で濡れてしまうほどでした^^
アバター
2020/08/17 20:58
こんばんは。
普段あまりお昼寝しないのに今日は昼食後眠くて○o。
2時間も寝てしまい自分でもビックリ!ww
今週も酷暑に負けずp(*^-^*)q がんばっ
アバター
2020/08/17 20:30
こんばんにゃー。お盆も終わり通常生活です。無理なくボチボチがんばりましょー。
アバター
2020/08/17 20:23
こんばんは~^^
自粛生活で運動不足になってきてしまいました(-_-;)
お買い物して歩かないとw 
アバター
2020/08/17 19:07
シンシンさん。こんばんは☆^^

昨夜は雨が降ったので、今日は涼しく感じました(^O^)


アバター
2020/08/17 18:35
こんばんは。
今週も暑さ厳しい日が続きますが
良い1週間をお過ごしください^^
アバター
2020/08/17 18:31
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/08/17 18:07
こんにちは♪
お盆休みが終わった旦那の部屋を一週間ぶりにお掃除!
毎度の事ながら超汚かった(๑•﹏•๑)
アバター
2020/08/17 17:42
こんばんは^^♪
今日も、まろん地方は最高の暑さです。今週もよろしくお願いします。 (*'▽')
アバター
2020/08/17 17:31
(o^∇^o)ノ こんばんは~暑い日続きます~浜松市で41.1℃ビックリ~こちらは35℃だった~
アバター
2020/08/17 17:28
こんにちは^^ 残暑厳しいですが、
今週も頑張りましょう(^。^)y-.。o○
アバター
2020/08/17 16:55
こんにちは。メンテ明けの巡回中です~
アバター
2020/08/17 15:53
こんにちは。

今週もよろしくお願いします☆
長時間メンテ明けの駆け足訪問です♬
連日の暑さで体調崩しそう…
アバター
2020/08/17 15:33
こんにちわ
アバター
2020/08/17 15:31
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/08/17 15:18
シンシンさん。こんにちは♪

採れたての茗荷と枝豆を頂きました。食べるのが楽しみです。
今週もよろしくお願い致します^^

今日はメンテの為、ご挨拶だけで失礼させて頂きますm(_ _)m
アバター
2020/08/17 01:12
こんばんは^^
うだる暑さに食欲なし^^;お昼はお素麺、夜はざるそば。。麺ばかりになっちゃうわ~(笑)
アバター
2020/08/17 00:58
こんばんはฅ•ﻌ•ฅメンテ前の訪問です。今週もよろしくお願いします^^
アバター
2020/08/17 00:54
こんばんは。お仕事ご苦労様です。
ドライブに行ってきました。車内は涼しいし最高でした。
アバター
2020/08/17 00:54
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 『高嶺の花子さん』を聞きながらの訪問です♪
アバター
2020/08/17 00:31
シンシンさん~(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今週も宜しくお願いします☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/08/16 21:04
シンシンさん。こんばんは☆^^

コロナ、いつまで続くんでしょうね…(・_・;)
アバター
2020/08/16 19:29
こんばんは~^^ 暑いです(;^ω^)
久しぶりに出かけてきました(^^)/
外食も久しぶり~ コロナ対策がしっかりとされてました^^
アバター
2020/08/16 18:59
こんばんは。8月も後半になると猛暑であっても晩夏の趣を感じるようになります。
アバター
2020/08/16 17:40
こんにちは^^♪
お仕事でしたか!お疲れ様~
相変わらずの暑さで、朝からクーラー漬けです。(*'▽')
アバター
2020/08/16 17:17
こんにちは。
お墓参りに行ってきましたが、水浴びを
したかと思うほど汗だくになりました。ふ~!
アバター
2020/08/16 15:09
こんにちは。
毎日暑いですね。
午前中にお墓参りをしてきましたが、13日のお盆の入りは空いていましたが、
今日は結構混んでいました。

暑い事を理由に、毎日お気に入りのアイスを食べ・・・益々太っております(*_*;
アバター
2020/08/16 14:57
こんにちわ!!
夏休みも今日で終わりです^^
明日の準備をしなきゃですねw
アバター
2020/08/16 14:29
こんにちわ♬お留守中訪問に感謝~♬お洗濯ものを干しても汗だくです!いい事なくて暑いだけw
結局お盆休みは家の周りをウロウロで何処へも行けずに終わりました!
まっ近所だけ歩けるだけいいかな~♬
家族に高齢者と疾患病の家族が居るので我慢我慢w内心は飽きてるけどね(笑)
アバター
2020/08/16 13:17
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/08/16 11:16
シンシンさん、こんにちは。

今日も暑いです・・・(>_<)
暑すぎます。
ただ、先週後半から外来がお休みに入ったので、業務的にはちょっと楽になっています。
明日からまた忙しくなりそう・・・

最近は朝、目覚ましも必要なくて、暑さで自然に目が覚めます。
あまりに暑い夜はエアコン、朝までつけておくんですけれど、それでも暑さで目が覚めます。
設定温度はここ数日は29.5℃です(!)
これで、エアコン、元気に動いて、かつ涼しく感じるのですから、はてさてお外は何度でしょう・・・?
考えるだけでオソロシイ(^^;)
実際、お昼くらいにお外に出るとクラッとする感じです。

お外でアイス食べようとしたら、食べるより先に溶けちゃいそう・・・

予定通り(?)、夏バテで、食欲がありません(>_<)
どうしましょ?
痩せていいじゃない、なんていわれますけれど、こういうときって落ちてほしくないところから落ちるんですよね(^^;)
今日みたいなお休みの日、冷たい物摂りすぎ・・・?
わかっちゃいるけど・・・(爆)

お家の中でも、お洗濯やお掃除でちょっと体動かすだけで汗ポタポタになります。
お洗濯物は早く乾くんですけれどね。
今の時期はやたらお洗濯物が増えます。
昨日の帰り、3枚一組のキャミ買ってきました・・・
もうほとんど消耗品扱いです(^^;)

今朝、Tシャツにレギンスとミニスカートだったのですけれど、先ほどワンピースに着替えました。
こちらの方が涼しいわ・・・

ニコの新しいお花、露草ですね。
私、このお花好きなんです。
露草の色、澄んだ空のようで、深い海のようで。
道すがら見つけると、立ち止まって見ちゃいます。
なので、ニコでももちろん「ツボ」で、せっせと栽培してます(^^)v

露草の花言葉。
「尊敬」、「小夜曲」

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
暑さの折、ご自愛くださいませ♥
アバター
2020/08/16 09:41
おはようございます(ŐдŐ๑)
朝一で買い物行って来ました。必要な物だけ買ってすぐ帰って来ました
アバター
2020/08/16 09:40
おはようございます♪

昨夜は、回らないお寿司を堪能しました。美味しかったです♪良い日曜日を(*^_^*)
日本海の海の幸を味わい尽くしました。
お盆ということもありお店は混んでいました。人気店だったようです^^
アバター
2020/08/16 09:10
おはようございます。

暑さの中でもコロナは増え続け…
芸能人の感染が目立つけど
それだけ蔓延してるって事?
アバター
2020/08/16 06:54
おはようございます^^*

行きつけの梨屋さんで梨を買ったら1袋サービスしてくれました。
親戚用に毎年30キロ近く購入する我が家です。
アバター
2020/08/16 06:02
おはようございます。長崎はセミがめちゃくちゃ多くてそろそろセミファイナルなるものが怖いです(´Д`)
アバター
2020/08/16 00:45
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 暑い日々が続くので、ソフトクリームを持ってきました♪
アバター
2020/08/16 00:42
シンシンさん~(๑•᎑•๑)こんばんは♬*゜

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な休日をお過ごし下さいね♬

私もお盆~仕事ですσ(^_^;)アセアセ...

酷暑に付~ご自愛下さいね(o'³'o)ﻌﻌﻌﻌ♡

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/08/16 00:34
こんばんは。今週はさらに暑いらしいです。
アバター
2020/08/15 23:49
お仕事お疲れ様です。
おやすみなさい☆
アバター
2020/08/15 22:46
ようやくガーデンレベル250です(遅!)いつも水撒きありがとうございますm(__)m感謝を込めて❤
アバター
2020/08/15 22:22
こんばんは。例年は夜になると冷房を消していたのですが、今年は夜になってもエアコン全開です。
アバター
2020/08/15 21:49
こんばんは♥イベ種のメガ率が悪いし種貰えないしぼったくりも良いとこです(`へ´)フンッ。
アバター
2020/08/15 20:32
(o^∇^o)ノ こんばんは~暑い日続きますが熱中症とコロナにお気を付けてね!
アバター
2020/08/15 20:18
昨日は、パソコン占拠、あちゃこちゃ不調でご訪問 ぉさぼりでしたー。ごめんなちゃい。
アバター
2020/08/15 18:50
こんばんは♪
旦那の実家に行ってきましたが時節柄30分程でお暇しました。
義母からお小遣いを頂いたので夕飯はお寿司♪

お仕事お疲れ様です(๑Ő ◡ Ő๑)ノ
アバター
2020/08/15 17:40
こんにちは。
回線が切れて困りましたが、修正されたようですね。
では、よい週末をお過ごしください。
アバター
2020/08/15 17:30
こんにちわ♪
昨日から明日までの短い夏休み
冷房のきいてるお部屋で勉強したり読書して過ごしてます^^
アバター
2020/08/15 16:52
こんにちは~しばらくは暑さ(エアコンつけて)我慢の日々ですねぇ(^▽^;)
アバター
2020/08/15 15:44
こんにちは~
今日はまろん家のマイページが、回線が可笑しい様で入れません。
何故でしょう? シンシンさんのお庭には、ちやんと入る事が出来ました。 (*´▽`*)
アバター
2020/08/15 14:13
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
アバター
2020/08/15 11:44
こんにちは^^
お仕事お疲れ様です!
こちら、雨がやんで晴れてきました…暑くなりそう〜!
アバター
2020/08/15 11:11
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/08/15 10:06
こんにちは♪
毎日暑いですね。暑すぎですよねぇ…
暑さに注意してよい週末を♪
アバター
2020/08/15 09:42
おはようございます(๑◉ܫ◉๑) 
蚊に刺されて、足がかゆいです。2か所も刺されちゃいました
アバター
2020/08/15 09:38
シンシンさん。おはようございます♪

今日は夕方から回らないお寿司屋さんに行くので楽しみです。素敵な週末を(*^_^*)  
回らないお寿司はほんまに久しぶりなので食べまくろうと思ってますw
でもお会計が怖いけどw

今日も暑くなりそうですね(>_<)熱中症にはお気をつけてね!
アバター
2020/08/15 09:18
おはようございます。

今日も40℃近い危険な暑さに!
猛暑の上の酷暑って使われる様に…
異常よね(>_<)
アバター
2020/08/15 07:01
おはようございます^^*
久し振りに会った甥っ子に身長を追い越されてしまいました。
アバター
2020/08/15 01:25
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ INした時間が遅かったのでダッシュで失礼します!
アバター
2020/08/15 01:24
こんばんは^^
暑すぎて自転車こぎたくないわ^^;こぐだけで疲れるし^^;電動自転車って楽なのかしら?
アバター
2020/08/15 01:19
こんばんは。暑くてどこへも行く気がしませんでした。
アバター
2020/08/15 00:48
シンシンさん~(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね♡

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/08/14 23:44
こんばんはでぃーす^^
涼しい1日で、夕方から雨となってます。
15,16日巡回お休みしますm(_)m
アバター
2020/08/14 23:04
こんばんわ♪
エアコンが切れると暑くて目覚めるの繰返しで寝不足、
無風で気温が下がりません(;´・ω・)
週末から来週にかけてもっと気温が上がるとか…
どうぞご自愛くださいませ…m(__)m
アバター
2020/08/14 21:54
こんばんは(。・ω・。)ノお疲れ様です^^今日も暑かったです~><
体調にお気を付けください。
アバター
2020/08/14 21:20
こんばんは♥メンテでHTML5版に色々やってまた障害発生しなければ良いけど心配です。
14日のstp&お水撒き✾沢山メガリますように・・・マンネリ化無くして欲しいな。
アバター
2020/08/14 20:51
こんばんは。
昨夜は午後9時前に寝て朝まで爆睡してしまいました。子どもの寝る時間ですよねw
アバター
2020/08/14 20:48
こんばんは♪

今日も暑く大量の洗濯もカラッと乾いて家事が捗りました、

良い週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2020/08/14 19:37
こんばんは。
お盆もお仕事なんですね。
最近は朝から既に暑いですから
通勤時も熱中症に気を付けつつ頑張ってください^^
アバター
2020/08/14 18:37
こんばんは。ゲーム広場やコーデ広場が終了予定で残念です。
アバター
2020/08/14 17:59
こんばんは^^♪ 
今日の気温が、最高だそうですが??? 最近、雨がちっとも降らないのよ! 暑い!
アバター
2020/08/14 16:35
シンシン様、お元気なんですね?
心配してましたよ。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2020/08/14 16:25
シンシンさん。こんにちは♪

ニコで交流している方から教えて頂いたゴキブリ駆除剤を置いてからゴキブリが
全く出なくなりました。凄い!
アース製薬のブラックキャップなんですが置いてから1匹も出ません。

シンシンさんはお盆もお仕事なのですね!お疲れさまですm(_ _)m

シンシンさんも猛暑だけどコロナウイルスやマスク熱中症にお気をつけてくださいね!
紫外線対策、しっかりとしてます^^

シンシンさん。素敵な華金と週末を(^_-)-☆
アバター
2020/08/14 16:15
こんにちは^^
シンシンさんはお盆もお仕事なんですね。
お疲れ様です。
熱中症にコロナ 気を付ける事が多くなりました。
どうぞご自愛くださいね^^
アバター
2020/08/14 15:42
こんにちは~^^暑いですね(^▽^;)

ヨガを習う延長線上で瞑想ワークショップを受けているんですが
コロナでヨガも瞑想も オンラインでやってます^^
最近、マントラを教えてもらったのでyoutubeで調べたら
音声入りでたくさんありました~(*^▽^*)
面白いですね(^_-)-☆
アバター
2020/08/14 15:16
こんにちは 毎日暑い日が続きますね
お変わりありませんか? 昨夜大ショックなことがあって
電子ピアノの鍵盤が石のように固くなってしまって><
動かないんです だから 今肩や腕が筋肉痛でどうしようかと
悩んでいます。 東京コロナ終息する気配がなくて 心配ですね
どうぞ通勤時にコロナ感染されませんように どうぞ お気をつけて
それから熱中症これも大変ですよね 少しずつ身体を冷やしながら
移動してくださいね   
アバター
2020/08/14 15:12
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/08/14 15:11
こんにちは٩(´꒳`)۶
暑さも一休みで過ごし易い気温です。夜は寝やすかったです^^
アバター
2020/08/14 14:41
シンシンさん。こんにちは♪^^

今日は、曇り空なので涼しく感じます(^_^;)

アバター
2020/08/14 14:40
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.