Nicotto Town



そうなんだ~


ネットで調べてたら煙管の葉っぱは湿気てる方が甘みが出るらしい。


乾燥しすぎは扱いが難しくなって辛くなるという事だった。

その為に調湿するための小物も売ってた。

作りは単純だから自分で作ってみようかな。

小粋は乾燥気味になってしまうと書いてる人もいたから、俺が辛く感じたのは乾燥してたからなのかもしれない。


今日、裁判所から電話があって訴状に直すところがあると言われた。

2カ所だけなんだけど訴状訂正申立書とか言うのが必要らしい。

今日、書いて出してしまおうと思ったけど、プリンターのインク切れで印刷できなかった。

明日プリントアウトして、月曜日にちょっと早い時間に仕事あがって提出に行こうかな。

それにしても、直すところを教えてくれた人も「読めばわかる事なんですけど・・・」って言ってたな。

裁判官て蝶よ花よと育てられてるんだな~


母親の墓参りに行ったんだけど、お寺さんが毎週金曜日は休みで入れなくなってた。

働き方改革って坊さんにもあるんだなと感心した。

まぁ、その寺って先代の住職の経歴がどっかの大企業の社長だったり会長だったりの人でね。

やっぱり、お寺経営という感覚なんだろうな~

アバター
2020/08/19 22:39
時期や季節は関係なく、定休日を決めたからそれに従うってところ
今の日本らしくもあり、ある程度以上の企業らしさでもありって感じる。
聖職より前に雇われ人ってところなんだろうね~
アバター
2020/08/19 22:04
この時期に入れないお寺さんw
初めて聞いた~
アバター
2020/08/16 19:58
葉っぱの湿気はまとめやすさに主眼を置いてるような書き方だったよ。
調子にのって湿らせすぎたんだけど、確かに吸いやすくなった。
アバター
2020/08/15 21:45
お寺が(゜ロ゜)びっくり!かきいれ時じゃんねー!キセルのタバコの葉っぱも色々あるんだね。なんかお灸のもぐさをおもいだしたよ。もぐさも意外としっとりしていてじわじわ燃えてる。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.