Nicotto Town


だいしょうじ


PCRは陰性

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/17
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
ショップ広場 4

夫が濃厚接触者だと判定されて一週間、

なんだかんだと、すったもんだあった挙句に、ようやく金曜にPCR検査をしてもらい、今日月曜に結果判明。
それまで全く無症状だったが不安もあった。
なんたって、無症状の陽性患者ってのもいるそうだから。

で、今朝電話があって陰性と断定され、自宅隔離の必要もなくなった。
やれやれだ!

うちでお願いしてる理学療法士さん(夫の足のリハビリ・週一回)が、我が家の治療の日の夜、自覚症状が出て、陽性反応になって、ホテルで療養することになったそうで。
その連絡がきてから、我が家も自宅待機。
足が不自由だから、おまけにこの暑さだし、お散歩なんて行く気もおきないまま、
家に閉じこもった夫。
陽性反応が出たら、絶対私もうつっていると思う妻。

ってわけで、私も必要最小限、新聞の取り込みだとか、ゴミ出しとか、以外の外出はひかえてた。

ほっとしました♪

アバター
2020/08/20 13:52
しぃさま
体重、栄養失調から戻しつつ、体重を減らさねば・・・笑。
アバター
2020/08/20 13:50
暑い日は急ぎが無ければエアコンの中が安心安全!
おやつ必須でねw私も8月になってどんどんおやつ食べれるようになって
体重戻ってきた^^;

私は自分でめちゃくちゃ切ってくくってます!
もう3回は切った・・・でも後ろが短くできなくて困ってます~!
アバター
2020/08/19 19:26
しぃさま
今日は一歩も外に出ず建物の中にいました。
お疲れ休めにと昨日はスーパーでチーズケーキを買ってきて食べたし、のんびりしてます♪

金曜にはヘルパーさんが来てくれることになっているし、美容院に行くつもりがだめになったけど、そんなものはいつでもいいんだもん、9月までのばそうかしら?
ロングヘア―になっちゃうかもww
アバター
2020/08/19 16:26
お疲れ出てるようですけど大丈夫ですか?

考えてないつもりでも勝手に悪い方に考えてることありますよね・・・

だって大ごとですから^^;もしもにならなくてホントに良かったです!

自由を楽しむのが一番ですよ~!普通がほんとに一番!

ゆっくりといつものペースに戻りましょう~!

お大事にゆっくりされますように~
アバター
2020/08/18 14:27
しぃさま
外出嫌いの私が、この猛暑の中を病院まで付き添いもできず、
あれこれ夫が「できない」ことをいいたてて、看護師さんを怒鳴りつけて・・・
そんな羽目なったら、と夫も恐怖を感じたのでしょうね~笑。

冷静に考えると陽性反応がでるはずもないと、でも一応は念のために検査したってことで、どんと構えていいればよかったんですよね。
アバター
2020/08/18 13:21
私も一人考えすぎて勝手に一人でカラカラと空回りするのでわかります~!!!!

ご主人笑ってくれててよかったですね!どっちか先に怒ると相方は怒れないって言いますもんね

笑ってくれたらちょっと緩められますしね!うちも似てるのかも?

お互いに支えられてるっていいですね

でもお疲れの出ないように~!まだ無理されないようにしてくださいね~
アバター
2020/08/18 07:58
アヴィさま
一安心で、乾杯しました♪
これでここにも安心して遊びにこれます・・・ってその前に家事をやらねばww
アバター
2020/08/18 07:57
まじぇえりさま
人生何が起きるのかわからんもんです。
ベイルートの爆破事故現場近くで、ウエディングショットを撮っていた花嫁さんは、お医者さんで、すぐにけが人の手当てにまわったとか。超美人さんだからで医者で・・・!!!
アバター
2020/08/18 07:54
08~3さま
感染しそうな場所に全く行かないんですけどねぇ。
友人が勤めてるイトー○○堂は、患者が発生したらその時点で一時閉店して全館消毒するって言われたそうです。お店も戦々恐々ですね。
アバター
2020/08/18 07:52
yurichinさま
ほんと、疲れました!
精神的疲労なのかな?

若いと症状が軽いっていうけど、そんなことをあてにせずに、とにかくうつされずうつさずで頑張りましょう!!
ちなみにこの陽性になった理学療法士さんね、藤圭子を知らなくて、宇多田かおるのおかあさんって教えたらびっくりしてたわw
こっちもびっくりしたwww
アバター
2020/08/17 23:45
本当に良かったですね。一安心・・。
アバター
2020/08/17 22:50
そうだったんですか〜よかったですねぇ(*´х`*)ъ

アバター
2020/08/17 22:19
よかったね(´ー`)
PCR検査で陰性と出たなら安心じゃw
これからも感染せぬよう用心して元気に年をとろう(๑◕ܫ←๑)ノ✰
アバター
2020/08/17 20:26
陰性おめでとうございます! \(^o^)/
とは言え、検査結果が出るまでの待機(自粛?巣ごもり?)状態
心身の不安に加え、不自由な生活で、さぞお疲れだったと思います
こんなことに怯える毎日 いつまで続くんでしょうね。。。

いくら20歳とはいえ、感染したら何が起きるか分からないので
お互い出来る限りの予防策を施して過ごしていきましょうね!

なにはともあれ よかった よかった ^^
アバター
2020/08/17 19:36
みうさま
この理学療法士の事務所はとてもうるさく注意していて、家に入ると手洗い(タオルと石鹸と持参)マスクと手袋をつけての作業ですから、飛沫感染も接触感染もおきる訳がないと思っていたんですが。
でも「濃厚接触」のくくりに保健所で入れるんですね。
これは感染者としてはレアケースだと思います。
だから、患者10人ほど相手をしてて、誰にもうつさなかったのだと思います。

よくよく自粛を、みなさんもしてるとは思いますが、こんな感染の可能性もありうるってことで・・・。
アバター
2020/08/17 19:30
yutakaさま
うちの場合は、入院だと介助が必要になるから、よほどじゃない限り家庭内隔離になろうと思われます。
ホテル隔離も、一人ではあれこれ支障が出ますので。

そういうこともかんがみると、気を揉むことが多すぎて・・・疲れました。
これが限度ですねw
アバター
2020/08/17 19:23
あらまぁ!大変でしたね。でも陰性で良かった!
ということは、そんなに簡単にはうつらないってことですね。
直接、身体に触っても大丈夫。やっぱり飛沫が原因ということか・・・

これだけ感染拡大しているのに重症化数が少ないのは、
高齢者が自粛を続けているからだという説があります。
引き続き、自粛生活をいたしましょう!!
アバター
2020/08/17 18:26
よかったですね~!

色々心配された事でしょう、
ご主人様もお元気でよかったけど、陽性となれば色々大変ですものね、
この暑い時期に心配でおお疲れでしょうね。
朗報をお聞きして私もホッとしました。
アバター
2020/08/17 16:50
しぃさま
ちょっと私って異常に神経質だから、夫が平然と笑ってたのに支えられました。
いまでもね、陰性って言われてそのあとに陽性だといわれるケースもあるとか何とか、くだらないことを考えたり~爆。
しぃさまの時よりも、私の方がケースワーカーさんだとか、月に二度来る看護師さんとかがすごく気を遣ってくださったので、楽だったんだと思います。

ありがとうございます。
アバター
2020/08/17 16:27
(>_<) ・・・・良かったですね

私も4月に経験しましたが色々考えて疲れますよね

ちょっと心のほうも休んでくださいね!

知らなかったので励ましも出来ずすいません

経験者だったのに何も言ってあげられなかった~!

でも結果がよかったから安心ですね~
アバター
2020/08/17 15:36
オレンジブランさま
鼻の穴に綿棒を突っ込んでぐるりと回し、検体をとるっていう検査ですw
興味津々で見ていましたw

理学療法士さん、うちに来ると手を洗い持参のペーパータオルで拭いて、手袋とマスクで装備していましたけど。
やはりリスクがあるんでしょうね~。
アバター
2020/08/17 15:27
ほわぁ~~、、陰性でひと安心ですね。
(PCRってどんな検査なんだろう。)

でもやはり、医者や看護士、理学療法士さん、理美容師、
スーパーやドラッグストアの店員さんなど
いわゆる”エッセンシャルな仕事” 従事者は、感染リスクが
高めってことでしょうか。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.