Nicotto Town


しゅうへいのニコタ生活記


今日のキラキラと4択です。^^

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/17
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
ショップ広場 3

.




こんにちはぁ~。^^

あ、あ、あ、つい。
新しい週の始まりになりますねぇ~。
こちらは地方は猛暑日の1歩手前です。
朝、シャワーを浴びて一瞬だけサラサラ肌になりましたが、つかの間、
あっという間にジトジト肌に戻ってしまいましたぁ~。
お天気マークに雷雨マークがついているんですが、ざぁ~と来ないですかね?
地峡をクールダウンして欲しいものですっ。
今日は40℃ぐらいまで達した地域もあるようなので、
ほんとう~~に気を付けて下さいっ!
やむおえない場合以外、直射日光は避けましょう。
夜も30℃までしか下がらない地域もありそうなので、終日エアコン必須ですね。
とにかく、ちょっとでも体調がおかしいと思ったら、無理をしないようにっ!
こまめに水分補給を心掛けましょうね。^^

今日の4択は、「中田英寿」になっていましたぁ~。

長いメンテナンスですしたねぇ~。
昨日も掲示板のコメントで「明日はメンテナンスですよ」と教えてくださった
方もおられたんですが、すっかりそのことを忘れて、朝、PCの前でニコタに
入ろうとしてしまいましたぁ~。ww


8月17日の今日は、「パイナップルの日」「プロ野球ナイター記念日」
などになっています。
「パイナップルの日」は、今日の日付は「パ(8)イ(1)ナ(7)ップル」と
読む語呂合わせからつけられました。
パイナップルの美味しさをPRすることを目的として、記念日は日本記念日協会
により認定・登録されました。
そういえばこの前「パインの日」をこの日記に取り上げて掲載しましたよねぇ~。
覚えている方はいますかぁ?
その時に『形が松かさ(Pine)のようで、味がりんご(Apple)のように甘くて
美味しいことから、それぞれの言葉を組み合わせて「Pineapple」と呼ばれる
ようになったそうです。』と書きました。
パイナップルは、熱帯アメリカ原産の「パイナップル科」の多年草だそうです。
和名は鳳梨(ほうり)と言うそうですが、この呼び名は初めて聞きましたぁ~。
制定した「ドール」のパイナップルは、フィリピンのミンダナオ島で生産されて
いるんだって。
パイナップルはバナナやメロンなどと違って収穫後に時間をおいても熟さない
そうです。なので、買った後は出来るだけ早めに食べるのがいいそうですよ。^^


今日も読んでくださった方。そうもありがとうございます。

それでは、少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ!

今週もどうぞよろしくお願いいたしますねぇ~。


                      それでは、また。o(*^▽^*)o




.

アバター
2020/08/18 09:26
毎日エアコンの中ばかりにいて涼しいのですが
外に出るのがイヤになります(>_<)
暑いのも今週いっぱいだとの予報ですが
どうなんでしょうね(^_^)ゞ
でもまっだ熱中症対策しないとですね・・・
アバター
2020/08/18 08:40
毎日毎日猛暑日が続きますね。

水分補給忘れずに、健康に気を付けて行きましょう。
アバター
2020/08/18 06:59
おはようございます。本当に暑いですね。
今日は朝から風が強くて、雨でも降って来そうな感じです。
少し寒いくらいです。そろそろ台風の季節ですね
予報では、今年もいくつも台風が来るそうだ後言う事です。
雨の次は猛暑 そして台風 休む間もない感じです。
今日もよろしくお願いします。^^
アバター
2020/08/17 22:37
こんばんは

日記にコメントありがとうございます。
伝言板にも書きましたが、クイズが大変難しくてカンニングさせていただきました。
自分ではほぼ外れます。

パイナップル、置いていても熟さないなんて知りませんでした。
生のパイナップルは時々舌がピリピリするし
切るのは難しいし、
ゴミは沢山出るし、三重苦なので何年も買っていません。
あれは缶詰で頂くのが間違いないと思います。

では、素敵な一週間をお過ごしください。
アバター
2020/08/17 21:10
こんばんわ!
毎日暑すぎてそれだけで疲れちゃいますよね
無理のないように
また1週間頑張りましょう!!
アバター
2020/08/17 20:33
暑いです~~´_`
うだってしまいそうだわ(^0^;)
夜になっても気温はあまり下がらず、今夜も熱帯夜です
きっと冷えたパイナップル美味しいでしょう(´▽`)いつもありがとうございます^^
アバター
2020/08/17 20:24
こんばんは^^
パイナップルの日・・・
追熟しないんですね^^;
ということは、完熟のものを勝った方がいいのですね(^_^)ゞ

早いもので今日はもう月曜
今週もよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2020/08/17 20:13
和名は鳳梨(ほうり)
なるほど
これは初めて知りました。
いつも新しい知識をありがとうございます。
アバター
2020/08/17 17:38
確かに暑いですね〜・・
それでも、お出かけすると、室内より涼しかったり・・
少しだけ暑さも和らいで夜になると虫の音が聞こえてきます^^
アバター
2020/08/17 17:15
こんばんは~。 暑い中お疲れ様です。
今日は「パイナップルの日」でしたかw語呂合わせなんですね~(^_^;)
パイナップルって熟さないんですか・・・へぇ~そうなんだ・・・知らなかった。
まぁ~直ぐに食べられる輪切りにした物しか買わないですがw

今日は静岡の浜松で41,1℃だそうですよ。もう~信じられない暑さです(>_<)
まだまだ暑い日が続きますが熱中症等々気を付けて良い1週間をお過ごし下さい。
今週もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)   またです(*^_^*)
アバター
2020/08/17 17:04
こんにちは♪ 暑すぎですねぇ(^-^; パイナップルの日なんですかぁ(*'▽')
久しぶりに食べたくなりましたヽ(^o^)丿 今週もよろしくお願いします(^^)/
アバター
2020/08/17 17:03
こんにちは。
パイナップルの詳しいおはなし、ありがとうございました。物知りになれますね。
和名を鳳梨というとは、漢字があるのは知っていましたが、読めませんでした。
アバター
2020/08/17 16:59
おかげさまで痛みは少し楽になってきました。
っうか、慣れたのかしら (。´・ω・)?

今日もすさまじい暑さ。
日本もいよいよ熱帯ジャングル化するのでしょうか?
そのくせ、冬になれば雪が降るし。
まっこと厄介な気象になったものです m(__)m
アバター
2020/08/17 16:53
こんにちは。今日も暑いですね(;^_^A
パイナップルの日、プロ野球ナイター記念日 なんですね。
毎年、プロ野球のナイトゲームを楽しんでいますが、
今年は応援にはいかずに、毎日テレビ観戦です。
トランペットもならず、ジェット風船も飛ばず、
ちょっと違う応援風景です。
アバター
2020/08/17 16:09
こんにちは~^^
パイナップルの日なんていいですね(´▽`)
食べたくなっちゃう(^_^)ゞ
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2020/08/17 16:06
こんにちは~

パイナップルの日なんだね
いつも勉強になってます(#^.^#)

夜寝てる間に熱中症になってる方が多いそうです
テレビでやってたけど、クーラー切れたら
30分で30℃超えてましたよ
点けっ放しも良くないのかなって思ってたけど
ずっと点けてる方が電気代もお得とか・・・

熱中症対策しっかりしないとね(^_^)v
アバター
2020/08/17 16:01
しゅうへいさん、こんにちは^^
パイナップルは追熟できないのですね、知りませんでしたぁ~。
ということは、丸々1個買うには目利きが必要ですね!
どこを見て判断すればいいのでしょう??
カットパインを買うのが無難ですかね~^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.