Nicotto Town


ちょこころねの日記


友人から言われたこと

先日大分遅れて友人の誕生日プレゼントにイヤリングを作って送ったところ

無事届いたようで、もらった返事に、涼し気で私のことを思い浮かべたと書いてありました。
涼し気・・・なんて初めていわれました。

夏向きに作ったのでそんなイメージではあるんですが、どちらかというと美人で賢い彼女のイメージに合うように作ったつもりでいて。

どうも自分自身に涼しいイメージがあるとは思えない・・・。のんびりしているし、ぼーっとしていることも多いし。
自分で気づいていないけどそんな涼し気?な面も気が付いていないだけであるんだろうか??
きっと一緒にいた時期や長さにもよるんだろうけど、人によって印象って違うんだなあとちょっとびっくりしました。

付き合う相手によっても見えている面が違うということはあるんだろうな。
自分しか知らない相手の一面や反対に相手にしか知られていない面なんていうのもあるのかな。だとしたら面白いなあと。

アバター
2020/08/18 00:07
以前読んだ本の冒頭に
『人は自分のクセに無自覚であるという事実に無自覚です。
他人のクセには容易に気づくことができても、案外と、
自分自身のクセに気づかないまま自信満々に生きているものです。
最大の未知は自分自身なのです・・・』
と書かれたことを思い出しました~!

確かにクセも然る事乍ら~ですね
そして、相手のことも然りw
十人十色~そしてその十人十色の性格の人達が十人十色の相手を観察すると~
人間の個性はまさに千差万別なんでしょうねw
そう考えるとホント面白い(´ー`*)ウンウン!w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.