Nicotto Town



いたたたた


やはりビールだけではくさくさした気分が晴れなかったので、日曜に大山に登った。

大山というのは、神奈川県民にだけはそれなりに知れている、小さな山だ。
標高は1500メートルくらいしかないが、勾配が急で、鎖場のある場所もある。
だけど、ケーブルカーである程度の高度まで行けるので、日帰りで楽しめる山だ。

5時半に目が覚めて、これから洗濯や掃除をしたら遅くなってしまうと思ったけれど、全部さぼっちゃえばいいんだよね。
自分の用事だけ済ませて6時半に家を出て、電車とかバスとかケーブルカーに乗って9時ごろから歩き出して、11時ころに頂上に着いた。
ちょうど小鹿がふらふらしていて、かわいかった。
3時ころには地元のスーパー銭湯で汗を流していたのだが、帰りの道でちょっとお転婆してしまったらしい。

昨日、起きたらひどい筋肉痛だった。
ロボット歩きしかできない。
つまり、足がほとんど上がらないのだ。
このロボットは階段を上ることはできるが、下りは余計にぎくしゃくしてしまう。
いたたたた。

と思っていたが、2日後の今日はもっとひどい。
腿の前側と、脛が痛い。
いたたたた。
痛がっていながら、ほんの少しだがジムに行ってみた。
確か、こういう時は無理してほんの少し運動した方がよかったはず。

だけど、痛い。
いたたたた。

子供らが「なんだこいつ」という顔をして見てくるけれど、気にしない。
大げさに痛がって、洗濯でも代わってくれたらラッキー。
物干しは、階段上らないといけないから。
自業自得の痛みだけれど、夜中に目覚めることなく、ぐっすり眠れる。

アバター
2020/08/24 11:43
レガオさん
ものすごくぐっすり眠れた4日間でした。
寝返りも打てなーい、と思いつつも、ぐっすりです。
たまには体がびっくりすることもするもんだ、と思いました^^
アバター
2020/08/23 22:53
あ。ぐっすり眠れるんですね^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.